SSブログ

GWは、山ごもり1 [山]

今年のGW、テニス合宿も中止になった。

ならば、毎年この時期に

一度行ってみたいと思っていた長野へ・・・

いつもテニス合宿は長野の菅平だ。

菅平からも、かろうじて北アルプスは見えるんだけど、

もう少し近くで見たい。

どうせなら、行ってみたかったわさび園とか、

アルプス公園や、山岳美術館も行ってみたい。

どんどん欲が出てきたが、

コロナ騒ぎで、大手を振って旅行に行くのもはばかれる。

今回は泣く泣く我慢することにした。


よし!北アルプスが見える山に泊まるぞ!

山なら、もしかしたらほとんど人に会わずに、

行って帰ってこれるかも。

会うとしたら、センターハウスの受付のおじさんくらいだ。

いざ!11:00出発。

572C1FC1-C2CA-4999-BFD6-5A553A57A97D.jpeg

田んぼに水が入ったね!

カエルがゲコゲコ嬉しそうに鳴いている。

水の入った水田に映る北アルプスは見れるだろうか。。。。

F4F77582-CC9D-42AA-AB73-2A13C7E34047.jpeg

富士山も見えてる!天気はまずまずだけど、

この後、崩れる予報でやや心配。

まぁこの日はダメでも明日晴れれば問題なし!

0DD6F951-1E23-4B78-A7A7-BD90EDEAF72A.jpeg

サービスエリアでの休憩も、

家で作ってきたコロッケパンを外で食べて済ませた。

4108B879-BD1C-4EA2-BFD1-C4E353E38870.jpeg

浅間山までは快晴だったんだけど、

予報通り、どんどん雲が出てきたよ・・・

995F9DD1-C558-4A45-BFEE-7CDDFD036208.jpeg

安曇野ICで降り、下道で30分程。

昔は豊科ICだったよな・・・久しぶりで懐かしい。

IC降りてから反対車線はけっこう渋滞。

地元の人の行楽客だろうか?

DF03DF1D-F0DB-4863-8B2C-D7DA19F0E3E4.jpeg

BGMは、「Guaranteed」エディ・ヴェダー。

by ヒロシのぼっちキャンプ

ジムニーじゃないけれど。。。

091AC6A6-D052-45D9-B4AB-3DD42FF0920A.jpeg

390B8839-4BBF-4350-8FA6-D6AA7E496910.jpeg

山道、かなり狭くて・・・と口コミに書いてたが、

思ったより全然平気。

A0A00E43-544D-489D-91C3-936D9D4BE183.jpeg

CEC97D24-4A68-47EF-B4F7-1D693BFDABB1.jpeg

まだ桜が咲いていました。

E69586E4-5EB9-4171-9F87-27B9BD024758.jpeg

展望風呂もよさげだけど、今回は我慢します・・・

入るなら蜜を避けて、空いてる今のうちがおすすめと

言われたんだけどね・・・我慢我慢。

いちおう県外者だしね。

D1E2B785-5670-4007-9B1D-47F8388687AB.jpeg

お酒の自販機もあったけど、

今回は食材、飲料、すべて用意したきたので大丈夫。

9E1770C5-ED69-4417-8535-A511956F4994.jpeg

今回泊まるコテージ。

B5D680F6-19D1-416B-B18E-80B6BF52CF9B.jpeg

お~!いいじゃない!

5703322B-7E3A-4606-AB8F-AC6FA66DE7EE.jpeg

15:00到着。

荷物を搬入して、まずはお昼ご飯食べます。

朝、コロッケパンのみだったので。

673B677A-3480-4E5A-9059-3C351C268775.jpeg

86A2CDD0-7AEC-45D0-BA9F-7E226B42C1B1.jpeg

ペペロンチーノとビールで乾杯♪

0E7AD3DA-83CE-47C6-8CEE-E0DD33E84828.jpeg

3BDA3555-C995-4888-B44F-5507E2DCB5E6.jpeg

つづく!




nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

song4u

おお、なんだかいい感じじゃん~♪
飲み物や食べ物は持ち込みなんですか?
だったら絶対ハズレはないよねえ。
ずるいぞ、自分たちだけ~(笑)
by song4u (2021-07-23 21:32) 

caveruna

song4u様
食堂や、BBQもありますが、
今回は全部持ち込みです♪
イヒヒ(^ω^)
by caveruna (2021-07-24 00:32) 

yamatonosuke

冠雪の富士山見てみたいです~
軽井沢駅で浅間山見ましたが思った以上に迫力(;'∀')
かわいいコテージで8月の1ヶ月を過ごしたいです♪
by yamatonosuke (2021-07-24 01:09) 

こんちゃん

菅平はスキーで2度ほど、雪がなかなか降らなくて大変だった思い出。
そう県外者は嫌がられるから、コテージなら気兼ねなく楽しめますね。
by こんちゃん (2021-07-24 07:47) 

caveruna

yamatonosuke様
夏は虫が多そうなのでパス(苦笑)
春か秋がベストです^_^
by caveruna (2021-07-24 22:36) 

caveruna

こんちゃん様
テントサイトも楽しそうでした!
ぐっと我慢して、部屋の中からキャンプする
人達の楽しそうな焚き火の輪を、
じーっと眺めておりました(苦笑)


by caveruna (2021-07-24 22:38) 

Rchoose19

可愛いコテージ♪
こういうところなら、人に会わないね。
真っ白な富士山が、涼しげ(^-^)v
by Rchoose19 (2021-07-25 05:46) 

caveruna

Rchoose19様
オートキャンプも考えたのですが、
コテージの方が何かと便利♪と、
横着しました^_^

by caveruna (2021-07-25 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。