SSブログ

春の帰省(5) [帰省]

鳥潟会館でお昼になったので、

作ってきたサンドイッチを車の中で食べ、

お墓の掃除へGO!

大館から車で30分程。


お墓の入り口が狭い砂利道の上り坂なので、

対向車が来ませんように!!!と願っていざ!(ドキドキ)

04396855-F212-47DD-B4DC-BAA92A3C2691.jpeg

無事到着♪

山の中なので、落ち葉がすごかったな~。


帰りに、墓石を直してくれた親戚の家に寄ってお土産を渡し、

夜はお寿司食べたいな~という母の一言で、

スーパーでお寿司を買って帰りました。


と、あっさり書いたけど、

久しぶりの長距離運転に疲労がたたり、

交差点で右折待ちをしていたら、足がつり、

慌てたらエンスト!

で、焦ってまたエンスト!

え?なんで?どうして?って、またエンスト!

何がどうなった?!

落ち着け、落ち着け!

でも、早く!信号が変わっちゃう(大汗)

もう一度、ギアを最初から入れなおそうと思ったら・・・

セカンドで発信しようとしてた!!!

どうりでエンストするわけだよ・・・

完全に停止してからだと、セカンドでもエンストしがち。

家に着いてから、母が「死ぬかと思った」[ドコモ提供]だと。

オートマばっかり乗ってると、

ギアチェンジ忘れがち(反省)


家まで帰ってきてから、もう一軒、

町内でお世話になっている人の家にお土産渡し。

あ~疲れたけど、運転楽し♪



家の中で越冬した植物たちを外へ出しました♪

96362052-2B5E-481A-88B7-AD8D1B54435D.jpeg

ECCFC652-8123-4456-BBD9-8C41E39C14D5.jpeg

0741D126-C47E-4B99-82A5-BE03EFD63A48.jpeg

C2090F83-319C-44CB-B795-40A151D7D844.jpeg

8002AEC6-C82C-4787-9800-EA43D3DB0BA9.jpeg

9A548AC9-BB49-46F8-8E08-7510F9CCBE2C.jpeg

夜は、お寿司♪

FB47AAF7-F7E2-44A7-B0D2-175CD0F8B3A6.jpeg

続く!


【懐かしの写真シリーズ】

C57FD7F9-730E-4100-94DB-BF7A52725BD6.jpeg

FCCFA82C-9C01-4242-BA49-204594974D73.jpeg








nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

Rchoose19

アカダマポートワイン、ですよね?
なんかとっても懐かしいっす♪
子供の頃にクリスマスとか飲んでた(*^▽^*)
あとお正月にもちょっと飲んでた^^;
by Rchoose19 (2021-06-08 07:26) 

caveruna

Rchoose19様
赤玉、今飲むとめっちゃ甘い!ので、
ソーダで割って飲んでいます。
父がワイン好きだったので、
もらい物のワインが沢山あって…
それを帰省時に少しずつ飲んでいます^_^
by caveruna (2021-06-08 07:38) 

song4u

べんちゃら言うわけじゃないけど、
本当にダンディーな父上さまだよね。
それが許される経済力もあったようだし。
自慢のお父さんだったでしょ?
これで自慢じゃなかったら許さんぞ!(笑)
by song4u (2021-06-08 23:18) 

caveruna

song4u様
はい(笑)
自慢というか、とにかく大好きでしたね。
外に二人で出かけるときは、恋人気分でしたもん♪


by caveruna (2021-06-09 00:51) 

yamatonosuke

卒検で3速発進してエンストして追試うけました(笑)
でもミッションは楽しいですよね♪
そして越冬したサボテンをぷにぷにしたい~
寝台ホテルに1度泊まってみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-10 00:43) 

caveruna

yamatonosuke様
私は、順調に卒業しましたよ♪
またお盆に帰るのを今から楽しみにしています!
by caveruna (2021-06-11 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の帰省(4)春の帰省(6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。