SSブログ

昨年秋の帰省(3) [帰省]

帰省2日目、天気も良く、

caverunaも母も、

お互い用事無しということで、

どこかへ行こう!紅葉見に行こう!内陸線乗ろう!

って事で、昼前に出発。

久しぶりのMT車にドキドキ…

でも意外に大丈夫だったぜぃ〜!

車は、父の実家の駐車場へ置かせてもらいました。

BE95C459-C0E0-457D-A223-BA3E3D81049C.jpeg

1Fを産直「のーそん」さんへ貸しているので、

チラッと店内をチェック☆

F04E3A5E-FC54-4B93-9F84-24BC218DA0A3.jpeg

きりたんぽの串、懐かしいなぁ〜

よくおじいちゃんがつくってたなぁ、アルバイトで^_^

ちょこっとお土産などを買ってから、駅へ。

切符を買ってから観光案内所へ行き、

ゴンドラ駅までのタクシーを先に予約。

35CA518E-3E3C-4124-977D-0F00A6FF9F22.jpeg

鷹巣駅からの内陸線は、ツアーの人が乗ってきて、結構な混み具合。

母の隣に、ツアーに単身参加していた男性が座ったんだけど、

偶然にも同じ東上線沿線の埼玉の方でした。

(株主優待の桐谷さん似)笑

何を話したか忘れちゃったけど、隣に座ったのも何かの縁で、

互いにおしゃべりさせていただきました。

前の晩は大館に泊まったそうで(笑)、

駅前に食事するお店が無くて、

コンビニ弁当だったそう。

朝早く起きて散歩したら、ちょっと歩けば、

いろいろありましたね^^;とおっしゃってました。

A5FE7240-2085-407B-B2AF-835059669360.jpeg

車内は、秋田犬のポスター。

1675FED8-91B9-43B2-A8A2-6668F3F2D5F3.jpeg

よく見たらシートにも秋田犬^_^

3C8F0C45-A3D8-4371-A673-EA835F0DE553.jpeg

しかし、いい天気だったなぁ〜

BA2A231E-4D46-4C23-A965-A3CFE2BAF1A4.jpeg

阿仁合駅に着くと、着ぐるみのお出迎え♪

駅前から予約していたタクシーに乗り込みます。

森吉山ゴンドラ駅までは30分弱です。

339E6C6C-3C84-4D0B-9B72-EAA0D92610D4.jpeg

8CC1D883-AD17-4FA4-ACC4-984A60CCEF2B.jpeg

入り口では、秋田犬のホクトくんがお出迎え♪

2CE7EF88-9861-4E17-8AE3-9A6BCC6A9549.jpeg

顔ハメとってる間に、寝てしまったホクト…

お天気いいし、眠たくなるよね〜(笑)

1D3E0395-92C5-40D9-A968-21639350EC0C.jpeg

4E2EB313-09F7-4B60-B8A4-EBD022525F4C.jpeg

5BF030CE-E4EF-4106-990E-DA88F8B51735.jpeg

ECF6ECF5-2A30-409B-ABBD-D2E9DDB3064B.jpeg

788FE542-2BCB-47C0-B0D9-D906B1089EAC.jpeg

08B71E0C-528D-46E0-80F0-280861377C76.jpeg

前の晩、雪が降ったみたい!

D27EBB91-6F6D-4006-B940-07D33E9F341A.jpeg

E63AFF02-6A9B-427D-8057-6E60BDB26093.jpeg

7451DBC3-8F2E-4693-A6A5-35F14E571658.jpeg

9BD61E1E-E06D-489F-BD04-9B73D618B1E7.jpeg

頂上駅で、持ってきたお菓子でティータイム♪

6AD01EB0-9669-43AF-91F3-3538E5242D49.jpeg

C43AC882-9901-4FF6-BEC4-42569A5A2B25.jpeg

2EA8170C-ADA3-43D8-AA74-8D9DFB8BD2FB.jpeg

しばし山頂からの景色を眺めて下りのゴンドラへ。

今度は夏に来たいな♪

F6738C2D-6704-498A-A7DF-731E1A9B6E6A.jpeg

DC5B65D2-D39F-4E2C-819E-B2B67EA6503C.jpeg

72D1265C-7925-476E-815B-1768E892928D.jpeg

まだ寝てたー(笑)


つづく!



nice!(50)  コメント(8) 

nice! 50

コメント 8

こんちゃん

MT車の運転は結構体が覚えているもんですよね。
良い天気、景色も抜群です。
陽だまりでホクトも眠いでしょう。
by こんちゃん (2021-05-20 15:31) 

caveruna

こんちゃん様
帰省するたびに乗ってたら、
なんか運転もだいぶ慣れてきました^_^
緊張はするけど(笑)
by caveruna (2021-05-20 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、きりたんぽクシなんてのが売られてるのでやすね。
地域色を感じていいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-20 19:41) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
串売ってるけど、
わざわざ串に付けて焼いてる人、
どれだけいるんだろう?って思います。
まず囲炉裏がないしね(苦笑)
by caveruna (2021-05-20 22:41) 

yamatonosuke

お母さまと峠を攻められたのですね(笑)
きりたんぽの串は割り箸ではダメなのですか(≧◇≦)
そして雲も秋田犬に見えにないことも・・・
ホクトくんに会いに樹氷平へ行ってみたいです♪
by yamatonosuke (2021-05-21 01:17) 

caveruna

yamatonosuke様
割り箸だとたぶんダメダメです(笑)
最近は、観光地に秋田犬の姿を多く見かけます。
是非一度会いに来てください^_^
by caveruna (2021-05-21 01:50) 

Rchoose19

私も秋田犬、見に行ってみたいです♪
ワンコも寝るのがお仕事なのかな(#^^#)
母上との大事なひと時ですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-05-21 12:55) 

caveruna

Rchoose19様
接客対応に疲れたのでしょう^_^
ワンコも働くのです(笑)エライ!

by caveruna (2021-05-21 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。