SSブログ

昨年秋の帰省(2) [帰省]

駅前でランチして帰宅後、

晴れてるうちに冬の準備をやっておいた。

0FF8296E-2C62-4390-88CA-B2C2CBA8ED01.jpeg

98AE2542-7916-47E2-B9A0-D4B6182E98ED.jpeg

E139F5D1-856E-4AF5-B0ED-AA2F50257757.jpeg

板を立てかけたり、外の植木鉢を屋内へ移動したり、

今までは父がやっていた作業を簡単にできるように、

全部取り外さないで残しておいているので、

caveruna一人でもとりあえず楽勝だ。

135235FB-F962-49B8-97DE-491A8A6959BA.jpeg

ひととおり終わったので、友達と再会。

ミストでお茶タイム♪

32A1BFAA-3842-4BAA-997A-912BF85700C3.jpeg

友達からお菓子もらった^_^

ガースー、この頃はまだ笑顔あったよね…………

B324E856-237B-4297-9749-E6063DC2513E.jpeg

企画もののわりに、けっこう美味しかった^_^

AF6F67BB-8CC1-48E2-9C6A-ABCF4FBAED72.jpeg

夜は母の煮物と、牛丼。

C620FDCC-8EE6-403D-A322-070D2A4FC280.jpeg

吉牛の冷凍食品を買ってみたんだって♪

弟が来た時用ってのもあるみたいだけど、

母一人になったので、以前のようにあれこれ料理は

しなくなったみたい。

それはそれでちょっと寂しい…

やっぱり家族で囲む食事って、

楽しかったな…ってしみじみ思った。


それはそうと、

caveruna、このあたりから牛丼食べると、

お腹が痛くなるのがかなりの確率で勃発(-_-)

昔から牛肉を食べると、

お腹の調子が悪いことは多々あったが、

最近その頻度が多い気がしてる…

脂なのか?!

ちょっとこう毎回だと、

敬遠してしまうよ。。。

もう牛丼は無理なのか?!





nice!(52)  コメント(10) 

nice! 52

コメント 10

Rchoose19

男手が無いと、なんだかんだ大変そうですね・・・
そうそうお料理ねぇ・・
食べてくれる人がいるから作るの楽しいけど、
自分の為だけに作るのはねぇ。。。。
なぁんとなくねぇ・・・^^;
by Rchoose19 (2021-05-19 12:39) 

あとりえSAKANA

瓦せんべいってシンプルで美味しいですよね。
牛丼後問題…。脂かもしれません。
私も先日ちょっとツラい日が。
一度試しに副菜に大根おろしとか大根サラダを
食べて下さい。大丈夫だと思います。
(私も先日来こうしてお肉を食べています)
まだまだ牛丼楽しんでください☆
by あとりえSAKANA (2021-05-19 13:04) 

caveruna

Rchoose19様
まだまだ母の手料理が食べたい
お年頃です^_^

by caveruna (2021-05-19 15:34) 

caveruna

あとりえSAKANA様
そうね!大根おろし!大好きだから♪
ちょっとトラウマになりつつあるので、
今度食べる際は、
大根サラダなどと一緒に食べてみます!
アドバイスありがとうございます!

by caveruna (2021-05-19 15:36) 

こんちゃん

母親の煮物は好きでしたがたまには洋食も食べたいと子供の頃は思ってました。
私は牛肉の乳臭いのが苦手です。焼肉とか牛丼は乳臭いくないから平気です。でもお腹を壊すことは無いです。
by こんちゃん (2021-05-19 16:09) 

skekhtehuacso

米沢牛の牛丼、うまかったなぁ!
ファストフードチェーン店のおよそ4杯分のお値段でしたが、やわらかくて、脂が軽くて、それはそれはおいしい牛丼でした。
caverunaさんもきっとおいしく、お腹にやさしくいただけることでしょう。
米沢駅にお立ち寄りの際には、駅前にある新杵屋さんのレストランでどうぞ。
by skekhtehuacso (2021-05-19 21:35) 

caveruna

こんちゃん様
同じです!私も!
牛乳臭い肉ありますよね!
あれは苦手です(><)
by caveruna (2021-05-20 13:22) 

caveruna

skekhtehuacso様
米沢駅ですね!
どうせ食べるなら高級なやつ食べたい!
脂が軽いならなおよしです^_^
メモメモ♪
by caveruna (2021-05-20 13:24) 

yamatonosuke

冬の準備は防犯にも役立ちそうですね♪
今年も頑張ってください~
お母さまの煮物とても美味しそうです(^^♪
もう牛肉はフィレしか受け付けなくなったのですね・・・
by yamatonosuke (2021-05-21 01:11) 

caveruna

yamatonosuke様
煮物って子供の頃は嫌いだったけど、
母の味ってあるんだなぁ〜
今食べるとめっちゃ美味しい^_^
肉はそうですよ!フィレだと大丈夫です(笑)

by caveruna (2021-05-21 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。