SSブログ

そういえば、母の日に思ったこと [家族、親族]

母に感謝だなーと思ったこと。


それは、母が心臓の手術をした時の事。


毎日、母の入院している弘前まで

父と一緒に車で通った。(片道約50km)

父にMT車の運転を教わった。

父にご飯を作った。

父とぶどう狩りに行った。

父とスーパーに買い物に行った。

母のいない家で、父と数日間、一緒に暮らした。

父自身も癌でしんどかっただろうに。。。


今になって気づいた。

最後に、父との貴重な時間をくれたのは、

母のおかげだったと。

今になって、かけがえのない時間だったなぁ~

って気づいた。

25EE30DF-0DEB-44CB-A597-F9979EBDA519.jpeg

これからは、たくさん母の為に、親孝行する。

緊急事態宣言が解除されても、

秋田の知事曰く、帰省は自粛するようにとの事だった。

いつまで我慢すればいいの!って、

そのうち暴動でも起きないか心配(笑)

何が、不要不急なのか。

いつも考えてしまう。

人によって不要不急があるんじゃないかって。

帰省を我慢できる人は我慢すればいい。

でも、親が高齢だったり、一人暮らしだったり、

持病があったり、手続きが必要だったり、

冬支度の準備だったりetc・・・。

残された時間を大切にしたいから、

ちゃんと検査して、ワクチン打って、感染対策して、

帰省して、親孝行して何が悪い?

人それぞれの考え方があるから、

何が正解かはわからないけど。

その人にとって、何が一番大切か。

そう考えての行動をこれからも常にしていきたい。

9B63F5BA-FD6D-4BB7-8DE1-5FFA462BF9E6.jpeg

母におすそわけしたグリーン♪


nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

あとりえSAKANA

父が亡くなって… 母が私の心のどこかを
支えてくれていると感じています。
会えないのがどんなに心配か気がかりか
わかる気がします。
マメに連絡して差し上げて下さい。
それだけでも気持ちが伝わると思いますから。
by あとりえSAKANA (2021-11-04 00:28) 

caveruna

あとりえSAKANA様
正直な気持ちを伝えることって、
大切だなぁと、この歳になって、
つくづく感じます^_^
by caveruna (2021-11-04 16:01) 

song4u

前半部分は天国の父上さまが、
後半は地上の母上さまが涙しますね、きっと。
いい娘育てたよね、ご両人さま。
by song4u (2021-11-04 22:40) 

caveruna

song4u様
少しでも親孝行出来て、良かったよなーって
思うのであります。私も幸せ^_^
by caveruna (2021-11-05 01:07) 

yamatonosuke

ワクチン打って感染症対策すれば大丈夫だと思ってます♪
親孝行は出来るときにしておかないとですえね。
by yamatonosuke (2021-11-05 01:28) 

caveruna

yamatonosuke様
もう少し長生きしてもらって、
思い出たくさん残したいですね^_^
by caveruna (2021-11-05 12:20) 

yuppie

ほんとそうだよね。

by yuppie (2021-11-12 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月23日 母の誕生日気をつけねば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。