SSブログ

フォーク [音楽]

E98312B5-405A-42E1-BDA2-1AF9DCF24930.png

なんか、昔よく聴いていたフォークをなんでだか朝から♪

オールナイトニッポンで知って、

一時期友達とハマってた阿呆鳥。

caveruna中学生でした。


それからなんだか止まらなくなり、

因幡さんの晃ちゃんまで聴きあさり、

iTunesでポチッと数曲買ってしまった。

あんまりちゃんと聴いたことなかったけど(笑)

いい曲あるねー♪

なぜかフランス語バージョンがいい!!


nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

yamatonosuke

フォークシンガーって髪型似てますよね。
やっぱり聖子ちゃんカットみたいな流行りだったのでしょうか(@_@)
by yamatonosuke (2021-04-17 00:45) 

こんちゃん

フォークソングは青春ど真ん中でした。
拓郎、陽水、かぐや姫などなどギターを弾いて歌ってました。
でも阿呆鳥はどうしてだろう記憶に無いです。曲を聞けばわかるかな。
by こんちゃん (2021-04-17 07:25) 

caveruna

yamatonosuke様
みんな同じ髪型でしたよね(笑)
基本聖子ちゃんカットが男も女も
流行ったということでしょうか?(苦笑)
by caveruna (2021-04-18 09:35) 

caveruna

こんちゃん様
阿呆鳥、そんなにメジャーじゃなかったからなぁ(笑)
機会があったら聴いてみてください♪^_^
by caveruna (2021-04-18 09:37) 

Rchoose19

因幡さん綺麗な声でしたよねぇ~~♪
フォークだと私は長谷川きよしさんが好きだったかなぁ。
私も『阿呆鳥』は知らなかったなぁ。。。^^;
by Rchoose19 (2021-04-19 07:28) 

caveruna

Rchoose19様
長谷川きよしさん、
私はよく知りませんが、
スナックで誰かが歌ってたのは、
聴いたことあります♪
by caveruna (2021-04-20 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。