SSブログ

春の帰省(9) [家族、親族]

今でこそ、

「化粧品、何使ってる?」とか、

「あのアナウンサー、イケメンだよね!」とか、

普通に女子トークをしている母親ですが、

その昔は、

ずっと嫌いで、怖い存在でした。


やっぱり病気してからかなぁ〜

父がいなくなってからからなぁ〜

自分が35歳で結婚するまで、年に2回しか帰省

しなかったし、そんなに話すこともなかったよね。


今は、もっと一緒にいたいし、

一緒に旅行とか行きたいし、

もっと帰省してあげたいと思っている。

今回の春の帰省は、前回の秋の帰省同様、

とっても楽しかった。

この一週間後に、また父の一周忌で帰ることに

なっていたのだが、ゆっくりできない為、

春休みを利用しての帰省を実現したのだ。

父の写真やビデオを見たり、

夜は父の事をたくさん話した。

詳しくは、次回の一周忌帰省の回で^_^


そんな母は、本日コロナワクチンを摂取しに、

歩いてすぐのニプロハチ公ドームへ行っております。

何事もありませんように!


45924629-DBEE-42CA-8A6D-76F40D65D945.png

46C98F41-019B-4B82-A73F-8475373460E3.png

A81BDECD-5C45-415D-8A46-007C1E415C5F.png


9F599E31-51C9-47B9-8910-B571CC5F8272.png

ニプロ工場のお膝元、7回接種の注射器登場だ!



【懐かしの写真シリーズ】

F5B6D180-D128-4C9B-9E4A-BA0E9FE68133.jpeg

たまにはおじいちゃんも出してあげよう(笑)

これは母が撮ったのかな♪


nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

こんちゃん

若い頃は滅多に実家に帰りませんでした。
今思えばもっと帰っておけば、親孝行しておけばと後悔ばかりです。
お母さんを大切にされて下さい。
by こんちゃん (2021-06-13 04:04) 

engrid

 鏡の中に母の顔を見る、そんな思いをすることがあるようなってきました、父親似と思っていたのにな
by engrid (2021-06-13 08:58) 

caveruna

こんちゃん様
若い頃は毎年、年に2回帰るだけでも、
周りの友達に、偉いね!って言われてました。
みーんな、あまり帰っていなかったよねぇ…
当時は、飛行機も深夜高速バスも無かったから
当然かもしれません。
今は、いろいろ移動手段があるので、
帰りやすくはなったかな^_^

by caveruna (2021-06-13 09:12) 

caveruna

engrid様
不思議なもので、ある時はすごく母親に似ているなーと
思ったり、かと思えば父に似てるなーと、いう時期があったり。
今日の鏡の中の自分は果たして…(^_^)
by caveruna (2021-06-13 09:18) 

song4u

いいねえ、懐かしの写真。
今日は初代のホンダLIFEですね。
前にも一度出てきたかな?
ちょっと記憶が曖昧です^^;
LIFEはね、ちょうどぼくが免許取った
72年前後に一世を風靡しました。
この後、CVCCエンジンを積んだCIVICに
引き継がれることになります。

by song4u (2021-06-13 23:33) 

yamatonosuke

子供の頃など昔ばなしに花が咲いたのですね♪
昨日のご飯は思い出さなにのに昔のことはよく覚えてる(笑)
親戚の叔母さんに会うと小学生の頃の話をいつもされます(=_=)
ニプロハチ公ドームはやっぱりハチ公がいるのでしょうか。
by yamatonosuke (2021-06-14 01:35) 

Rchoose19

私は家族が苦手です^^;
特に母親が・・・^^;
なのでたまに、都内某所にお籠もりします^^;
by Rchoose19 (2021-06-14 07:33) 

caveruna

song4u様
そうですね、前に確か一度。
LIFEの後はシビックを長く載っていたように記憶しています。
ちなみに、弟は、ホンダのアコードワゴンを
最初に買ってましたね♪
by caveruna (2021-06-15 01:21) 

caveruna

Rchoose19様
家族って、離れてみて、
初めて好きになる気がします。
by caveruna (2021-06-15 01:22) 

caveruna

yamatonosuke様
残念ながら、ドームにはハチいません・・・
高さ、面積では東大寺大仏殿を上回る、
国内最大の木造建築らしいです。
by caveruna (2021-06-15 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。