SSブログ

立春 [日記]

今年の節分が2月2日ってこと、

前日の夜に知ったcaverunaです。

バイト終わってからコンビニ、AEONをのぞいたのですが

時すでに遅し!

恵方巻、全て売り切れでした…

いや、かろうじて、意地でこいつを購入!

3B6E08EE-E63E-468A-805E-0F9A683FD75E.jpeg

どうせ夜遅く食べるので、米じゃない方がいいよね!って

自分に言い聞かせ…

83DB0573-C3D9-41B9-A8D5-1DBFD0458893.jpeg

恵方巻きをチリソースでいただくという、なんてアジア〜ン♪(笑)

まったく興味無さそうな旦那が冷ややかな目で見ていました(-_-;)


豆も、コンビニで買ったやつだけど、巻きましたよ♪

それがね、本当は昼間にお豆屋さんへわざわざ行ったのに、

先にコンビニで豆買っちゃってたので残念なことをしました。

炒豆店屋さんの方が絶対美味しそうなのにね〜

先日、スナックでいただいた石井炒豆店の空豆、

大変美味しくて、ちょうど銀行に行く用事が出来たので、

ダッシュで買いに行ったというわけ。

50A31FF1-6A92-4629-AE04-60177677DBBB.jpeg

止まらなくなるのよね、これ(⌒-⌒; )



で、本日、立春。

緊急事態宣言が延長となったので、

2月の帰省もキャンセルしました。

3月には帰れるといいな♪

2554E5DE-0A2B-43E9-8631-847E825F30B5.jpeg

朝、ナチュラルローソンに寄ったら、

恵方巻がまだ売ってて、思わず買いました!

ありがとうナチュラルローソン(^з^)-☆




nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

yamatonosuke

恵方生春巻き(笑)
でも恵方巻には間違いありません。
これで福が到来することでしょう(^^♪
と思ったら生春巻きでは物足らなかったんだ・・・
by yamatonosuke (2021-02-04 02:08) 

caveruna

yamatonosuke様
太巻大好きなんですよ〜(苦笑)
寿司系は、大好物!
by caveruna (2021-02-04 04:24) 

Rchoose19

おはようございます。
うちは母が買ってきた太巻きを
輪切りにして食べてました・・・・・^^;
ご利益あるのでしょうか????
by Rchoose19 (2021-02-04 08:11) 

caveruna

Rchoose19様
あるある!と、信じて食べましょう^_^
恵方巻って、もう少し細くならんのかな?(-_-;)
by caveruna (2021-02-04 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄切れか?!またまたビックリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。