SSブログ

雪、大丈夫だったね

午前中、病院へ行ってきました。

一週間分の湿布が無くなったので。


やはり内出血は、だんだん広がって下に降りて

きてるから足首のところも青くなってるのだそう。

2週間分の湿布を出してもらい、

2週間経ってもまだ痛かったら来てください

ってことになりました。

なんぼなんでも2週間後には治るじゃろ。

お風呂も入って大丈夫だって♪


BD2020DE-5335-4AF8-85AA-EA804C5083C2.jpeg

それにしても今朝は寒かったな・・・

一瞬雪降ったのかと思ったら、装飾だった(笑)


田舎では、水道の蛇口が凍って回らないとか、

キッチンの排水管や、トイレが凍って、

水が流れないそうです。

夜中に2時間おきに起きて水を流していると母。

田舎の人のつぶやき投稿を見ていると、


スタックした車を押してくれた方、

ありがとうございました!


というのを最近多く見かけます。

コロナのコの字も出てこない・・・

それだけ大変ということだ。

少し暖気になって雨が降っているらしいが、

それが雪に変わり、

今度は水分を多く含んだ重たい雪が降ってきて、

みんな明日の雪かきの事を考えると、

すでに気が重いって・・・



nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

yamatonosuke

早く足が良くなるといいですね♪
そして木ではなく後ろのマンションが雪景色かと思いました(≧◇≦)
雪下ろしの事故が増えているみたいですね・・・
by yamatonosuke (2021-01-13 01:08) 

caveruna

yamatonosuke様
ありがとうございます。
あ、確かにマンション白いですね!
雪下ろしで亡くなってる人も出ているので、
母には無理にやらないようにと伝えました(。-_-。)
by caveruna (2021-01-13 01:13) 

こんちゃん

内出血が移動するなんて初めて知りました。
雪は肩透かし食らった感じでしたね。
小さい頃名古屋に住んでいる時に水道が凍らない様にチョロチョロと水を流してたことを思い出しました。
by こんちゃん (2021-01-13 04:04) 

caveruna

こんちゃん様 
雪は降らないだろうな〜たら思っていたので、
当たりました(^ν^)
休み明け、混乱しなくて良かったです。
by caveruna (2021-01-13 06:01) 

Rchoose19

小さい頃はお外に水道があって、
冬は確か凍らないように藁を撒いたりしてたと思います。
足立区でも今とは比べ物にならないくらい雪が降って、
小学校とかはお休みになったと思います。
今は、2~3cmの雪でも東京では大騒ぎですからね^^;
雪国の人は不思議に思いますよね^^;
by Rchoose19 (2021-01-13 07:41) 

caveruna

Rchoose19様
そうそう!
東京も昔は雪が降ったみたいですね!
旦那のアルバムに、
そり遊びをしている写真があったもん^_^
by caveruna (2021-01-13 07:50) 

song4u

コロナのコの字も出てこない・・・
ホントだよねえ。
大変さのレベルが違うよね。
去年は雪が少なっただけに
今年のこの雪は本当に大変そう。
何とか頑張って欲しいッス。。
by song4u (2021-01-13 09:16) 

caveruna

song4u
雪もそうだけど、ここ数年こんなに
しばれるのも久々らしいです(-_-)
by caveruna (2021-01-13 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こそっと初詣新年coco壱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。