SSブログ

弟よ! 初551

実家の母にクリスマスプレゼントをあれこれ

送ったら金欠になったので(笑)

本当はシクラメンも送りたかったけど、

来年のお楽しみに取っておいた。


で、それとなく、

弟に、

「たまにはママにクリスマス、

シクラメンの花でも送ってあげれば?」

ってメールしたら(ズルいいつもの手)、


「んだなぁ〜551豚まんでも送るかな♪」と。


なぜに豚まんに変わった???(。-_-。)


ならば、しょうがないな、

便乗して、

「まだ551食べたことないんだよねぇ〜」と、

猛烈アピール(笑)


そしたら、昨日届きました( ◠‿◠ )

AEE9369E-6D2B-4C76-BFB5-FC385B767CAE.jpeg

待ちきれずシールをぶっちゃけじ(^^;)

慌てず写真を撮ってから開けるべし(反省)

9BFAED53-1E3B-4EB3-BA19-E302EFB6722A.jpeg

わくわく(^ω^)

CEE24BDA-E501-4BFA-A93A-B1D7D8A73996.jpeg

焼売も!

15ED97A1-24AF-4CC3-893D-DC0D9CCB3AF2.jpeg

これはかなり嬉しいプレゼントです!

B1B09F19-7BB5-4487-B3C4-75C135BFCFCD.jpeg

さっそくレンチンして食べました!

まず、生地が美味しいね!

71650CD3-DB19-42A1-8608-64732BE01007.jpeg

豚まんも、焼売も、

大阪だけにインパクトのある味なのかな?って思ってたけど、

とてもシンプルで優しい味!

どう表現したらいいかわからんけど、すごく美味しい!

これは自分的には、崎陽軒危し…

崎陽軒は、まぁ焼売弁当として確率しちゃってるからねぇ。

これで年末は食いつなげる(笑)

ありがとう弟よ!




nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

Rchoose19

持つべきものは弟じゃん(^o^)/
by Rchoose19 (2020-12-30 18:45) 

caveruna

Rchoose19様
やったー!(笑)
いい年末(*^ω^*)

by caveruna (2020-12-30 23:04) 

song4u

551の豚まんね。
大阪からの帰り(下り)の新幹線、
特に夜の新幹線は、これとビールって人
かな~り多いです。
もう車内に匂いが充満してね…ちとご迷惑(笑)
by song4u (2020-12-31 00:59) 

caveruna

song4u様
よく聞くその匂いの話、
チルドで届いたのでわからなかった…
嗅いでみたい一度その強烈な匂い(笑)
by caveruna (2020-12-31 01:47) 

yamatonosuke

ついに551蓬莱の味を知ってしまいましたか(≧◇≦)
そして焼売が美味しいのを知らない人が意外と多い~
ラスボスは本店でしか手に入らないあんまんです!
by yamatonosuke (2021-01-01 01:06) 

caveruna

yamatonosuke様
へぇ〜あんまんか!
ますます食べたい( ^ω^ )
by caveruna (2021-01-01 01:30) 

yuppie

私も年末に食料の買い込みし過ぎて今月の給料日まで家計の
食費もつかなぁ~とか思いながら毎日ごはん作ってる。(笑)
食料がダメにならない程度までにあれこれ量とか使い分けて、
上手く消費しつつ次の給料日まで繋げられると、それはそれで
快感なんだけど。(笑) 毎月、気分は綱渡りだぜぇ~!

by yuppie (2021-01-10 03:24) 

caveruna

yuppie様
綱渡り、わかる〜(笑)
内緒でバイトの残り物をもらう時があって、
助かってるよ♪
by caveruna (2021-01-10 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。