SSブログ

冬のあかり [散歩]

7B25CD02-07C9-492D-AC28-7BC5192605EE.jpeg

先日yuppieを朝霞のイルミにお連れしました♪

いつもはしょぼいけど(笑)今年は、新しく広げた

歩道にもイルミネーションがあるということで、

期待大です!

まずは、駐車場近くにキッチンカーが出ていたので、

お祭り気分で買うべし♪

7E0A4B90-D8DF-4D12-B3BD-B7437564F566.jpeg

味噌味の唐揚げを、yuppieがおごってくれたよ♪

41866909-9F90-4DA8-9EBB-9D3D579A1AB5.jpeg

アツアツで、でっかくて、まいう~!

さっそく口の中をやけどしたcaverunaです(苦笑)

他にもいろいろあったんだけど、ほぼ売り切れ・・・

E7AB89F8-63BC-46BE-97BF-036BC5CF06DA.jpeg

こちらの焼きおにぎりも非常に気になりましたが、

この後、家できりたんぽを食べる予定だったので、

我慢、我慢(笑)

唐揚げで小腹を満たし、いざ散策♪

C38C3231-3E40-4561-A69D-9E99194DD2CA.jpeg

8DE0378D-F6D8-4D74-8788-96020A2163ED.jpeg

EF8A1C92-CCE0-4340-A4FB-33BE08070180.jpeg

6DA111A5-43B5-4E7C-80F0-861C58EFC337.jpeg

0683BD74-D759-4AFB-8DDC-C1945245734B.jpeg

DD5B2E23-A23A-4F94-B230-5751523DBC34.jpeg

6C64D117-FE22-4E4E-923D-24CC89FC8EFD.jpeg

DDB9B3BF-28D0-4602-97EE-9E7C6C3C5F09.jpeg

EAAB9E98-BB02-40A1-B7E2-BC54991E38D8.jpeg

4B5FCF60-7A83-405E-8916-A514C2394B9A.jpeg

A60F85E6-B0EE-43DA-B702-EACC0B6B7406.jpeg

4C753B5B-A3B0-4FBC-9F0A-5711796C3FB1.jpeg

EFAEA68F-361C-4D83-BBA9-043DA2261F94.jpeg

DBD2436D-DAAD-416B-B03C-0D5D95035AAA.jpeg

E1F405A6-A613-4C97-AD84-92C4A361D7C0.jpeg

4E16E285-E691-4CE2-8E86-1C899BFFB833.jpeg

E54E768F-D8FA-4908-B61E-017B9A209A4C.jpeg

6F6A2EDF-0C6A-470C-BEC5-669C0962156D.jpeg

竹にイルミ☆

「和」な感じが、幻想的です。

他、ペットボトルにほのかな灯りの「ペットボタル」は、

なぜかほとんど消えていて残念でした。

また見に行こうかな~


caveruna家に帰って、yuppieときりたんぽ鍋を食べました。

前日に田舎からきりたんぽを送ってもらっていて、

食べきれない量だったから、思いついたの♪

yuppie、きりたんぽ食べたことないっていうから、

ちょうどよかった!

気に入ってくれたみたいで、嬉しい!

990A34E9-C098-4CF8-9109-44D31CA84027.jpeg

17F199AE-483B-4506-BB0B-8F59EFC8B221.jpeg

しかも、yuppieからcaverunaにプレゼントまで!

美味しいパウンドケーキと、あったかスリッパ[プレゼント]

一足早いクリスマス気分の夜でした[るんるん]



nice!(40)  コメント(11) 

nice! 40

コメント 11

ともち

イルミネーション、きれいですね。
うちの妹、知ってるかしら!?
教えてあげようっと。
by ともち (2020-12-24 13:33) 

こんちゃん

イルミネーションは良いですね。
すごく癒されます。
竹のイルミは珍しくて面白いですね。
きりたんぽ食べたい!
by こんちゃん (2020-12-24 17:45) 

caveruna

ともち様
「あさか冬のあかりテラス」です。
ご存知かも♪
by caveruna (2020-12-24 22:17) 

caveruna

こんちゃん様
きりたんぽ、冬は暖まりますよ^_^
2日目、きりたんぽのスープで、
うどんもいけます♪
by caveruna (2020-12-24 22:20) 

song4u

せめてイルミネーションぐらいは・・・
という感じで、各地で盛り上がってますね!
せめて、で思い出したけど、
今年はお家でXmasという人が多いらしく、
せめてケーキぐらいは奮発して・・・
ということだったらしいですね。
我が家の近くにある大人気のケーキ屋さん、
6台分しかない駐車場は常に満車で待ち行列が
10台ぐらい数珠つなぎでした。
今日の売上は凄かったんだろうなあ。
by song4u (2020-12-24 23:14) 

caveruna

song4u様
今帰宅しましたが、
クリスマスの雰囲気はゼロですね。
皆さん家でクリスマスだったのですね〜
家に帰ったら誰もいないので、
一人でこれからしゅわしゅわ飲もうかな(笑)
by caveruna (2020-12-24 23:20) 

Rchoose19

味噌味のから揚げって美味しそうだわ。
寒い戸外で食べると余計に美味しいかも♪
地元のイルミは今年は無しで、
駅前、真っ暗っす(T_T)
by Rchoose19 (2020-12-25 08:43) 

caveruna

Rchoose19様
他にも味が何種類かあって、
食べ比べしたくなりました(^ν^)
イルミないと寂しいですよね…

by caveruna (2020-12-25 12:51) 

yamatonosuke

朝霞のイルミすごいです\(^o^)/
こんなのが奈良の駅前にあったらすぐ話題になるでしょう(笑)
でも猫舌なんだからヤケドにはご注意ください。
そしてイルミ鑑賞中もきりたんぽが頭から離れなかったと予想☆
by yamatonosuke (2020-12-26 00:49) 

caveruna

yamatonosuke様
よくご存知で( ^ω^ )
ずっときりたんぽの事が…(笑)
ペットボタルかちゃんと見たいので、
もう一度行こうか悩んでおります。
by caveruna (2020-12-26 09:29) 

yuppie

あの日、こんなイルミスポットに行けるなんて思っても
なかったから、サプライズ的で超うれしかったなっ☆彡
そして、きりたんぽ&チョロギ、本当に美味しかった!
ゴチでしたっ♪
きりたんぽ、美味しかったから年末に、どっかのスーパーで
買って今うちの冷蔵庫に入ってるのっ。うふふ~(´艸`)♪

by yuppie (2021-01-10 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美容院イブイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。