SSブログ

抹茶 [休日]

739B6E1F-7B09-4A26-8BD3-7906645BB837.jpeg

お土産で大福をもらったので、抹茶を飲みました♪

D431C3A4-5064-49E9-916A-B6496500DE56.jpeg

何十年ぶりかで、お茶立てた(^_^;)

いやはや、感覚忘れてるものだな…(汗)

2C0EEB30-861B-4B92-9308-0FB4BFE0E697.jpeg

実家の母からもらってきた茶道具。

今度また追加しよ〜


nice!(52)  コメント(8) 

nice! 52

コメント 8

ヨッシーパパ

抹茶を点てて和菓子をいそしむ。
ゆったりした時の流れを感じます。^_^
by ヨッシーパパ (2020-11-28 18:44) 

skekhtehuacso

私は毎朝、抹茶を飲まないと目が覚めません。
もっとも、100gで千円もしない安物ですけれど。
by skekhtehuacso (2020-11-28 20:55) 

Rchoose19

いろんな果物が大福に入っているのね(^o^)v
たまには抹茶も落ち着きますね♪
by Rchoose19 (2020-11-28 22:16) 

caveruna

ヨッシーパパ様
これからは、しばしこういう時間を作ろうかなと
思いました^_^
by caveruna (2020-11-29 12:56) 

caveruna

skekhtehuacso様
今まで自分で抹茶を買ったことがなかったので、
まずは一番安いのを買ってみましたよ♪
by caveruna (2020-11-29 12:58) 

caveruna

Rchoose19様
こちらのお店は、いろんなフルーツ大福があって、
以前ブルーベリーを食べたんだけど、
ちょっと甘すぎました。
今のところ甘夏がイチオシです♪

by caveruna (2020-11-29 12:59) 

yamatonosuke

茶道具が家にあるなんて素晴らしい♪
もちろん茶筌は奈良の高山製ですよね。
体験したことあるので立てる難しさを知ってます(^^ゞ
by yamatonosuke (2020-11-30 00:37) 

caveruna

yamatonosuke様
自分の茶室があったら…
贅沢〜!いいねぇ〜!妄想中(笑)
by caveruna (2020-12-01 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大館でジブリyellow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。