SSブログ

ヒラメ! [日記]

たまには日記めいたことを書こうかと思います(笑)

まだ先月、先々月の更新していないやつが、

たくさんあって、ここんとこ過去ブログに

なってしまってるんだよね…

早く現在に追いつきたいんだけど(苦笑)

0F24D928-324B-46A9-8819-B38EAF12DA59.jpeg

昨日は、お昼に歯科予約していた日。

いつも行ってる歯科さんは、

冬雰囲気が普通の家っぽくて好き^_^

もう数年お世話になっています。

マウスピースも新調したし、

歯のお掃除もしてもらったし、

今回で終了。

何もなければ、また半年後にお掃除に。

494EE629-E0AC-4BF7-8FAE-543D085CBF92.jpeg

8F33963A-4596-4264-A16A-DDC7A75D97A1.jpeg

もう山茶花が咲き始めたのね〜

久しぶりに暖かくて雲のない快晴。

上着もいらないです。

こんな日は、お出かけしたいな…


バイト行って、帰ってきてから、

近所のスナックへ行きました。

マスターが鹿島でヒラメを釣ってきたのです!

001C21FF-356E-4CFA-B4E1-ADBE8874B3F1.jpeg

ひゃっほ〜い♪



nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

song4u

ヒラメは薄造りが多いけど、これはやや厚い?
紅葉おろしやポン酢しょうゆが旨いかなあ??
ぼくは赤身よりも圧倒的に白身が好きです。
(↑誰も聞いてないよ 笑)
by song4u (2020-11-15 13:03) 

yuppie

透き通ってて新鮮そうだねっ!!
綺麗な色でおいしそう~♪

by yuppie (2020-11-15 16:09) 

yuppie

私は時系列にこだわらず書いちゃってるからその辺は
気にしてないけど、1つ更新するのに3日間くらいかかって
やっとUP!なくらい途中で寝ちゃったり、落ち着いて
続けて書く時間なかったりが最近よくあるよ、、。
今週は仕事がらみでヘビィ~な週になりそう。。

by yuppie (2020-11-15 16:31) 

Rchoose19

釣り好きのマスターのお店は、
新鮮で美味しいお魚が食べられますよね♪
by Rchoose19 (2020-11-15 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

スナックで捕れたてヒラメのお造りとは、なんて贅沢な〜!
羨ましすぎでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-15 20:33) 

caveruna

song4u様
そうですね、薄造りっていうよりは、
厚かったかな。
ポン酢も絶対合いますね♪
by caveruna (2020-11-15 23:57) 

caveruna

yuppie様
ヒラメはたぶんお刺身の中で、
一番目が二番目に好き♪
by caveruna (2020-11-15 23:59) 

caveruna

yuppie様
私もやっと喪中葉書全部出し終わって、
一安心。でも、普段の事がたまりにたまってて、
結局いまだに連日大忙し^^;
by caveruna (2020-11-16 00:01) 

caveruna

Rchoose19様
釣り好きなマスター、
何年かぶりに釣りに行けたようで、
よかったなぁ^_^
今度はイカを期待(笑)

by caveruna (2020-11-16 00:03) 

caveruna

ぼんぼちぼんぼち様
深夜のヒラメ、幸せ(^-^)
by caveruna (2020-11-16 00:05) 

yamatonosuke

天然ヒラメのお刺身なんてご馳走すぎます♪
綺麗な身でこれはお酒が進みそうです~
by yamatonosuke (2020-11-16 01:25) 

caveruna

yamatonosuke様
隣のお姉さんの残したヒラメまで、
いただいちゃいました!!ラッキー!!
私、実はお刺身苦手なの…と、
こっそりお聞きしたので(^-^)
by caveruna (2020-11-16 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと一日で週末だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。