SSブログ

麺 [食]

CE79889C-8F06-4EC7-9E90-38DED20C4CC9.jpeg

稲庭そうめんと(左)、稲庭うどん(右)、食べ比べ。 

個人的には稲庭うどんだなぁ。

そうめんも美味しいけど、

普通のそうめんと、同じ印象です。

B01E99C2-32FF-48F7-B2A3-4EB009463EE9.jpeg

チキンラーメン焼そば。

かなり、やみつき♪


nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

yamatonosuke

これは見比べではなくぜひ食べ比べしたい!
今度はぜひ我が奈良の三輪そうめんと稲庭そうめん食べ比べしてください(^^♪
チキンラーメン焼きそばは稲庭うどん焼いたのかと思った(笑)
by yamatonosuke (2020-11-16 01:28) 

caveruna

yamatonosuke様
そうめん軍杯は、三輪そうめん!かなぁ。
いや、ちゃんと食べ比べないとわからないね♪
by caveruna (2020-11-16 02:33) 

Rchoose19

稲庭そうめんは初めて聞きました!
チキンラーメンン焼きそばは、
どうやって作るのかな?
by Rchoose19 (2020-11-16 07:35) 

song4u

チキンラーメン炒飯は十八番です♪
しかしチキンラーメン焼きそばは知らなかったなァ。
チキンラーメンで作る焼きラーメンって感じでしょうかね?
チキンラーメンの創作バリエーションは色々あるね!
by song4u (2020-11-16 08:42) 

わたし

わたしも絶対稲庭うどん派です。
何年も乾麺は、稲庭うどんしか食べない生活をしていたある日、
稲庭素麺をみつけて食べてみたけど、普通の素麺でした。
個人的には素麺は揖保乃糸の方がすき(^-^)

by わたし (2020-11-16 10:24) 

caveruna

Rchoose19様
チキンラーメン焼きそばっていうのが
売ってて、作り方はフライパンで水少量で炒める
というか水がなくなるまで待って、
最後は添付のふりかけかけて、
卵を入れるだけです♪

by caveruna (2020-11-16 11:03) 

caveruna

song4u様
チキンラーメン炒飯というのも、
売ってるのかしら?それとも創作?
焼きそばは、そうそう焼きラーメン
みたいな感じというか、
汁なし麺に近い感じです♪
by caveruna (2020-11-16 11:05) 

caveruna

わたし様
そう!(笑)普通のそうめん(笑)
でも夏はすごい力を入れて売ってましたよ。
by caveruna (2020-11-16 11:07) 

song4u

チキンラーメン炒飯は売っていません。
色々バリエーションがありますが、基本的な作り方は以下。
①チキンラーメンは開封せず、袋のまま手でバリバリと細かく
 粉砕した後、丼に入れておく→A
②フライパンに油を引き、割りほぐした玉子2個を投入
③ここでAにヒタヒタになるぐらいまで水を入れる→B
④軽くスクランブル状になった②にご飯300gを投入、炒める
⑤1分ぐらい水を吸ったBを④に投入し、水分を飛ばす
⑥水分が飛んだらゴマ油で香り付けし、小ネギを散らす

大きなお世話のワンポイントアドバイス
・普通の炒飯との違いは、ややふやけたチキンラーメンが入る
 ぐらいであとは一緒。そばめしって感じですね
・ふやかす時間は1分ぐらいが最適。2分だとふやかし過ぎ
・チキンラーメン1個でご飯250~300gの比率がベストと思う
・本当は油よりもラードのほうが旨いです、ぼくはラード派
・味付け不要。チキンラーメンで十分に味はついています
・ぼくは⑥で軽く一味唐辛子&ゴマをします。これが旨い!
・レタスorじゃこの追加なんかもグーでした
by song4u (2020-11-16 14:42) 

caveruna

song4u様
ごいすー!感激⭐︎
絶対美味しそう!!
この前TVで芸人の女の子が、
ラーメン丼なるものを作っていて、
石ちゃんが美味しい!って食べてたけど、
ご飯と麺は合うんだなぁきっと。
ただのご飯と混ぜるより、
絶対、炒飯の方が美味しいはず!
そばめしも好きなので、やってみようかな♪
by caveruna (2020-11-16 15:04) 

skekhtehuacso

あたしゃ素麺は島原手延べ素麺推し!
島原を徘徊したときに食べて腰の強さに驚いてファンになりました。
by skekhtehuacso (2020-11-16 21:51) 

caveruna

skekhtehuacso様
やっぱりご当地で食べるのが、
一番美味しい友達思います!
腰の強い麺、いいですね♪
by caveruna (2020-11-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒラメ!久しぶりすぎて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。