SSブログ

豆苗 [食]

バイト先から使用後の豆苗を、

持って帰り栽培しました。

1BE12F3F-3589-403B-B436-76728F91A8C9.jpeg

一週間程すると、こんな感じに。

えっ?豆苗???

同じく持ち帰った同僚は、台所に置いていたそうで、

写真を見せてもらったけど、

caverunaの豆苗よりも早くぐんぐん伸びて、

いわゆる売っている豆苗の姿に。

7276718F-B389-4647-BEFD-0966210C57B8.jpeg

出窓に置いて日に当てすぎたのか、

最終的には、こんなんなって、

なんか普通に観葉植物化(゚o゚;;

5B588A07-83C7-4045-84BD-7CBD9BDEA0FD.jpeg

とりあえず、ベーコンと一緒にガーリック炒めに♪




nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

Rchoose19

豆苗が蜜になっていますね(*^^)v
豆苗のスポンジのところにある豆は
なんの豆なんでしょうか?
結構、大きいですよね?
by Rchoose19 (2020-11-13 12:26) 

あとりえSAKANA

確か購入して食べた後、まだ2回ぐらい
「収穫」できますよ。食べられるだけではなく
目からも緑の元気さが伝わるのでいいですよぉ~(^o^)
by あとりえSAKANA (2020-11-13 12:37) 

caveruna

Rchoose19様
豆、気になりますよね(笑)
by caveruna (2020-11-13 14:46) 

caveruna

あとりえSAKANA様
長く切りすぎて、喉に詰まりそうでした(苦笑)
2回収穫目指します♪
by caveruna (2020-11-13 15:08) 

yamatonosuke

まさに食べれる観葉植物!
これは最強アイテムかもしれません。
きっと今ごろ豆苗レシピを調べているでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2020-11-14 02:12) 

caveruna

yamatonosuke様
今度はもっと細かく切って、
喉につっかえないようにします(笑)
旦那は味噌汁に入れると言っております。
by caveruna (2020-11-14 02:34) 

song4u

再生産した豆苗、
なんだか繊維っぽさが強まってない?
昔やった時はそう感じました。
2回目はやったことないけど、益々強まる??
by song4u (2020-11-14 08:48) 

caveruna

song4u様
今度は日があまり当たらないところに
置いているので、
なかなか伸びません(苦笑)
どういう場所が最適なのかなぁ?
by caveruna (2020-11-14 10:23) 

ニッキー

前に豆苗を買ってきて、「栽培したらまた食べられてお得感があるよねぇ」と
張り切って栽培しましたが、「緑の手」ならぬ「灰色の手」を
持ってる私には
無理でした(*_*)w
by ニッキー (2020-11-14 10:43) 

caveruna

ニッキー様
うふふ、無理でしたか(^^;)
私はなんだか、栽培ハマりそうです♪
by caveruna (2020-11-14 22:28) 

yuppie

観葉植物化! かわいいっ(´艸`)♪

by yuppie (2020-11-15 16:35) 

caveruna

yuppie様
第二弾は、豆苗っぽく育ってるよ(笑)
by caveruna (2020-11-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お役御免あと一日で週末だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。