SSブログ

御宿 また来るぜ! [旅行]

10:00チェックアウト。

08454438-3697-45AA-884E-8D691A18970F.jpeg

宿の目の前のお土産屋さんに入ってみたら…

472D3F90-C1F8-4298-82A5-8E996E538BAC.jpeg

最近見かけなくなったホンビノスが、

めっちゃ高くなっててビックリ!!!

これじゃ高級貝ではないですか?

8880314E-22DE-4463-B90A-23DCCEB58C28.jpeg

なかなか離れがたく、御宿の浜辺をもう一度…

BB6EC096-C35A-444E-B108-DF7696A5CCE0.jpeg

1D7C5E22-6D2D-4232-B530-3C400A6B8438.jpeg

来てよかった?

コロナで正社員からアルバイトに降格になり、

仕方なく夜のバイトを初めて、

久しぶりの休みだった…

自分にご褒美のつもりで来た御宿。

楽しすぎたぜ!!!!

25363F5A-BCB5-49B0-8F77-3A8564532049.jpeg

C7DA2E96-6634-4A9A-B997-A30B7CC7C1A2.jpeg

帰りも富里から高速に乗る帰路。

お昼ご飯どうしようか??と話していた時に、

ここらへんにお蕎麦屋さんの表示出てたよね…

と、以前から気になっていたのを思い出し、

旦那殿が急遽Uターン!

C101D169-11A6-4998-8522-8B2E1AAF5A2B.jpeg

脇道に入ると、スイカタンク発見!!!

めっちゃテンション上がるぜ?(笑)

後で調べたら、このスイカタンクちゃん、

用済みとなり、解体されたんだそう…

なんとも切ない…

最後に見れて良かったわぁ?.°(?д?。)°.

泣けるといえば、

DD8765D0-C368-4E33-AA6A-37E7BF919107.jpeg

お蕎麦屋さんの曲がり角に立っていたお地蔵さん、

よく見たら、お顔が父にそっくり!!!

旦那と顔を見合わせて笑ってしまったけど、

なんだか父がこの場所に導いてくれたような気がして、

泣けてきた….

181C6692-1573-413D-854E-35C05FB2E7F2.jpeg

A0018A00-83DC-40C8-8056-4BC9926DE138.jpeg

73F4A20C-90E0-4688-9503-79AFBD529E8F.jpeg

E97098A4-E719-41CF-B9EF-7239500D13F5.jpeg

B4796BC8-B9DE-4CA1-B180-3CF2373B3FF3.jpeg

caverunaは、シンプルに、もり。

28BF25B2-D863-409A-BDE3-1406FF9F6A8E.jpeg

旦那殿は、天麩羅など、いろいろ付いたのをオーダー。

この天麩羅の野菜がものすごく美味しかったなぁ?

もちろん揚げ方も素晴らしい!

CDD46BB2-AEB6-48A3-A62F-3B7B41405ED9.jpeg

7E73EFCA-E047-4F50-9134-BF0A6D3E922C.jpeg

蕎麦豆腐をもらったぞ♪

黒蜜がかかってて、食後のデザート的な感じ^_^

28C79B56-B597-46A7-8DAD-CD6DB7C71FEB.jpeg

33717C54-260E-49BB-A772-34FEE4F50614.jpeg

接客はイマイチだったけど、

本業は農家さんなのでしょう。

っていうことで、オオメニミマス( ?ω? )

C968ED18-D4EF-4AD4-AB65-60A339BBA795.jpeg

帰りも牛久大仏で遊びながら♪

4BC5A4D6-E2F5-401F-AA96-AB71680A1FB5.jpeg

鉄塔にスポッ♪

4D2F6DA4-A837-4859-BA3B-905B86F82412.jpeg

この手の角度が絶妙にいい感じだよね♪

3B7B7D6D-CDCF-46F3-8464-A83DE8F4718A.jpeg

また来るよ?

2BDC897A-9193-407F-BDFF-9B2A0E265F7D.jpeg

お土産に買った、梅干し。

農家のお母さんの手作り。

ビックリするくらいしょっぱい!!!

ので、みりんとお砂糖を加えておきました。

D85E6A78-A9B2-4C4D-8859-A4B932D1E36B.jpeg

義母へお土産。


帰宅してから、yuppieと朝霞でお茶しました。

お土産渡して、映えるフルーツティーで、キャッキャ(〓? ?? ?)〓?

03C20A7D-6E69-4CC1-9F01-38A2729CA441.jpeg

15FA9CC2-5A10-4E0B-97A0-C02A68F5A333.jpeg

ふわっとろパンケーキがヤバい!

02C33132-6345-4B22-8047-7E79CAB1667F.jpeg

女同士で味わう至福の味(=´∀`)人(´∀`=)

美味しゅうございました!





nice!(59)  コメント(16) 

nice! 59

コメント 16

あとりえSAKANA

家族以外の気の置けない人とのティータイム
必要ですよねー。エネルギーチャージお互いに
出来ますものね(^o^)v
by あとりえSAKANA (2021-04-27 09:58) 

caveruna

あとりえSAKANA様
時には雑談も必要ですよね♪
メンタルリセットです^_^
by caveruna (2021-04-27 10:32) 

skekhtehuacso

ホンビノス一個400円はぼったくりですぜ!
うちの近所にある海(東京湾)では、おっさん達が釣りまくってまっせ!
なんでも、船の錨みたいな針を糸に何個かつけて投げて、海底を引きずると、水管を出しているホンビノスにひっかかるんだってさ。
by skekhtehuacso (2021-04-27 21:48) 

song4u

囲碁の対局セットがいいなあ。
ただ、脇息(ヒジを置くヤツね)の位置を間違えてるぞ~(笑)
脇息は左側がデフォルト。そこだけ残念!
ま、ご愛嬌ですけどね。

それにしても、そばって本当に量が少ないよねえ。
どうしてなんだろうか?
by song4u (2021-04-27 22:17) 

Rchoose19

ホンビノス、ずいぶん出世しましたねぇ~~^^;
昔は一山いくらで売ってて、
『偽蛤』って言われてて(それもどうかと思うけど)、
それでもなかなか買う人がいなかったですけどねぇ。。。。^^;
ある日突然スターになっちゃうんですね♪
※ お蕎麦の量が少ないのは、食事ではなくて
  おやつだからではないでしょうか・・・ ※

by Rchoose19 (2021-04-28 07:28) 

yoko-minato

楽しい時間が過ごせてよかったですね。
コロナはいろいろな人たちを苦しめていますね。
多くの人が職を失ったり減収になって・・・
どこに訴えればいいのか、とにかくそれぞれが
頑張って乗り越えようとしていますよね。
by yoko-minato (2021-04-28 13:19) 

caveruna

skekhtehuacso様
以前はスーパーにも激安で売っていたのですが、
最近とんと見かけなくて…
なんでだろう?と思ってます。
by caveruna (2021-04-28 13:30) 

caveruna

song4u様
えっ!ということは、囲碁セットは飾り?
こちらの蕎麦は、量はまずまずでした。
少ないお店ありますよね〜
うちの近くのお蕎麦屋さんは、安くて大盛りで、
学生に大人気です(笑)
味は、、まぁまぁ、普通の蕎麦って感じ。
by caveruna (2021-04-28 13:34) 

caveruna

Rchoose19様
ホンビノスを安く買ってた頃が懐かしいです(苦笑)
ほんとにどっか安く売ってないかなぁ?

by caveruna (2021-04-28 13:36) 

caveruna

yoko-minato様
コロナで正社員から降格されたのは、
私の周りでは誰もいなくて、
みんなから「ほんとに身近にいるんだ!」
って言われてます。
ある意味流行最先端です(苦笑)
by caveruna (2021-04-28 13:38) 

ぼんぼちぼちぼち

蕎麦豆腐、美味しそうでやすね!
なるほど、デザート的な味付けなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 21:15) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
主人が甘いものが苦手なので、
そーいうのは全部こっちに回ってきます^_^
by caveruna (2021-04-28 22:06) 

yamatonosuke

ホンビノスは一度食べてみたいです~
青空と砂浜に思わずビーチバレーしたくなります(笑)
そして囲炉裏のある蕎麦屋なんて美味しいに間違いなし!
急遽Uターンした旦那殿のファインプレーです(^^♪
by yamatonosuke (2021-04-29 01:01) 

caveruna

yamatonosuke様
蕎麦にはあまり興味のない旦那ですが、
この時は本当にファインプレー(笑)
お地蔵さんに感謝!
by caveruna (2021-04-29 12:53) 

yuppie

きゃーん♪
もうなんだか激しく懐かしい日のよう・・。(笑)

by yuppie (2021-05-04 21:43) 

caveruna

yuppie様
懐かしいねぇ〜
また夏が来るよ…
早いなぁ…
by caveruna (2021-05-05 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の御宿再検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。