SSブログ

電気ヒーター登場 [いただきもの]

D6FECCCF-EC3D-42DB-BC91-5C368606EAEE.jpeg

2月の誕生日に近所のスナックからいただいた電気ヒーター。

我が家はガスヒーターなので、

残念ながら使わないなぁ・・・

誰か欲しい人いないかなぁ・・・

と思って聞いてみたけど、該当者無し。

置き場に困りつつも、そのまま放置していました。

急に肌寒くなったある日、

旦那殿がおもむろに出してきました。

ガスヒーターを出すまでもない今、

とっても重宝じゃん!

電気代はどんなもんだろう?・・・

まぁしばらくこれでしのげそうで、

なんだか今頃嬉しい気持ちが復活しております(笑)

B48E0E34-0EDF-4D88-B508-512BC0D5797F.jpeg

写真は、よそのマンションです(笑)

高層階に憧れるcaverunaでした。


nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

yamatonosuke

ストーブと扇風機の出すタイミングは難しい(笑)
もう少しもう少しとなぜか先延ばしになるんですよね~
高層階は地震で揺れるので憧れでいいのです!
by yamatonosuke (2020-11-02 02:49) 

Rchoose19

上の階、洪水では大丈夫かもしれないですが・・・
地震は揺れますよ~~きっと^^;
高層階だと、お空が広いんですよねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2020-11-02 12:26) 

caveruna

yamatonosuke様
我が家は今、扇風機と電気ストーブ両方出ています。
ガスヒーターを出す時に扇風機をしまいます!

そっか、じゃぁ憧れのままで(笑)
by caveruna (2020-11-02 15:34) 

caveruna

Rchoose19様
うちは、地盤の固いので地震もあまり揺れません。
水の心配もナッシングです!
高層階って、逃げ遅れそうで怖いですよね(苦笑)
by caveruna (2020-11-02 15:35) 

ともち

うちもそろそろ石油ファンヒーターを出そうかと・・・

マンションの高層階、地震の時、めっちゃ揺れて怖いっす。
台北に住んでいた時11階だったのですが、めまいもひどかったんです。
あとから考えたら、常に小刻みに揺れてたんだと思います。
by ともち (2020-11-02 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

重宝していて何よりでやす。
そうでやすね、こういうビミョーな気候の時に手軽に使えそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-02 19:54) 

caveruna

ともち様
会社も8階だけど、ちょっとの震度で、
けっこうな揺れ心地です。
タワマンとかだど、もっと揺れるのでしょうね(^-^;
by caveruna (2020-11-03 10:09) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
まだガスヒーター出さずに足りてます。
でも電気代、どうなんだろう(^-^;
by caveruna (2020-11-03 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頑張ってる大館人冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。