SSブログ

焼き氷 [食]

A61D0816-655D-421D-982D-04414ABB5170.jpeg

yamatonosukeさん見てますか~?
caverunaもかき氷、やっと食べることが出来ました!
朝霞に、焼き氷のお店があるんです!

1A0F1620-CDE7-469A-B9B5-8209AE558DFF.jpeg

CDD041F3-A2B3-4AC7-BE56-DCBBE2D398B0.jpeg

氷の外側をメレンゲで包んであります。

お店の人が火を付けに来てくれるのですが、


すみません!

燃える写真、取ってません、ごめんなさい・・・

なんか撮る雰囲気じゃなくて・・・

599090DE-D5CC-4F14-9DA0-A761CF03F9D0.jpeg

練乳、キャラメルソース、苺ソースは、

後からかけるので、甘さは自分で調整できます♪

残念なレポになってすみませ~ん(汗)

yamatonosukeさんのような、

華麗なかき氷レポを目指したんですが、

無理でしたぁ(笑)

やっぱ一人で来なきゃダメか!?




nice!(47)  コメント(8) 

nice! 47

コメント 8

あおたけ

かき氷ならぬ“焼き氷”!
茶色くなっているのはシロップでなく、
メレンゲに付いた焼き目の色なのですね(・∀・)

by あおたけ (2020-10-12 07:24) 

Rchoose19

題字、三度見してしまいました( ..)φメモメモ
理解するまで、ちょっと時間がかかりました!
by Rchoose19 (2020-10-12 12:25) 

caveruna

あおたけ様
たぶん焦げ目かと…
すいません、詳しくなくて(苦笑)
by caveruna (2020-10-12 12:59) 

caveruna

Rchoose19様
確かに…あまり聞かないですもんね(^^;


by caveruna (2020-10-12 13:00) 

yamatonosuke

焼き氷は未知の領域で先を越されて無念(≧◇≦)
ブランデーフランベ?するならお店の人も電気落としてくれてもいいのに~
でも恐竜の卵のようなかき氷が素敵です♪
もう立派なカキゴオラーなので埼玉支部長に任命いたします(笑)

by yamatonosuke (2020-10-13 01:32) 

caveruna

yamatonosuke様
支部長任命とあれば、頑張らねば!笑
by caveruna (2020-10-13 02:17) 

yuppie

魅惑だー!焼き氷!(>∀<●)ノ

by yuppie (2020-10-20 02:39) 

caveruna

yuppie様
行く?今度♪
by caveruna (2020-11-05 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨上がりの空敬老の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。