SSブログ

気合じゃ! [日記]

久々のやっちまった日・・・

徹夜しちゃいました!


衝動的に、スマホ機種変しちゃったのよ・・・

iphoneSE(1)→iphoneSE(2)へ。

電池の減りが急に早くなったのと、

スマホケースがあまり売っていない、

っていう理由から(笑)


一昨日予約して、昨日受け取りに行ってきたんだけど、

ショップの予約が通ってなくて、青くなった。。。

最初電話で昨日の17時はどうですか?

と言われたので、17時じゃ会社終わってから

急いで行っても間に合わないかもしれないので、

17時以降にならないか?と言うと、

めっちゃ待たされて、17時以降は空いていないとの事。

だったらしょうがない、どうにか急いで17時に行きます!

って言ってたつもりなんだけど、

「予約入ってないです、この店舗ですか?」

と言われる始末。

今日から日曜までは、行けないから、

昨日しかない!って予約したつもりなんだけど、

結局は、ナゼだか不明。

こっちの聞き間違い?!いやあ~今となってはわからんね。

結局、受付してくれて無事購入。

とりあえず、お礼お礼言っといたYO。


しかし、昨日は、義母のお弁当も作らねばならない、

洗濯もしたい、月末の振込もしたい、と、

やること盛沢山&めっちゃ暑い!

そして、スマホの設定、

(容量大そこそこ大きいんで)

時間かかる&なんかうまいいかない(苦笑)

どうせ暑くて眠れそうにないからと、

徹夜しちゃいました・・・


今日は、会社行って、夜バイトの日なので、

キューピーコーワゴールドやら、アミノ酸やら、

なんか効きそうなものを摂取して、

頑張るつもりです!

だって、今日頑張れば、


明日から日曜まで休みだも~ん!


今月は5週あるので、最後の土曜日は、

バイト休みなの♪


そして!

今日で困ったちゃんともお別れ!

どこまで話したか忘れちゃったんだけど、

お盆休み前に交通事故に合った彼女。

まだ痛そう&傷だらけです・・・

ちょうど事故った日、

彼女にバイト終わってから飲みに誘われてて、

「どうする?やめとく?」

って聞いたら、

「大丈夫!」だって(爆)

っていうか、普通バイトも休むっしょ、

救急車で運ばれてんだから!

しかも、バイト終わってから、

近所を見回したけど、どこも閉店。

で、痛い足ひきずって池袋まで歩くって、

どんだけ金節約???

ある意味怖いよ~


で、居酒屋で、ほぼ姉妹の愚痴なんかを聞かされ、

(caveruna、ほぼ聞いてないけど笑)、

終電無くなっちゃうから!って慌てて店出ました。

彼女、ぜんぜん急ぐそぶりなく、

たぶん歩いて帰ったなと推測。

家もどこかはっきり言わないから、謎・・・

お盆中に誕生日だって言うから、

田舎のお土産でも買ってってあげよう!

と、休み明けに渡したら、

お返しに、

8AB83888-A014-4A0C-A874-F50FAA760E7C.jpeg

お菓子もらった。

caveruna、アンパンマンに似ているらしい。

(けっこう傷つく・笑)

どうせ、顔が丸いって言いたいんでしょ!!!

「子供の頃、隣んちのお姉さんに、

ニコちゃんバッチに似てる!」

と言われて、しばらくニコニコマークが嫌いだったcaveruna。

その事を話したら爆笑してた・・・

最終日、どうなる?!

最後の最後にまた伝説残すのかな・・・



nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

こんちゃん

そうなの、スマホの設定し始めると止まらないんです。パソコンも同じでとにかく今まで通りになるまでやめられない性格。でも歳と共にある程度で止めることを覚えました。
by こんちゃん (2020-08-27 19:28) 

caveruna

こんちゃんさま
やり出したら終わるまで…
今日はちゃんと寝まー!
by caveruna (2020-08-27 22:38) 

song4u

徹夜?!
今日のところは早くお休みくださいまし!
では~Zzz♪
by song4u (2020-08-27 23:19) 

caveruna

song4u様
今帰宅してルービー飲んでます!
シャワー入って今日は寝るぞ!
by caveruna (2020-08-27 23:27) 

yuppie

スマホのことは、自分だったら・・って考えると
ほんとショップにイライラしちゃいそうだけど、
困ったちゃんの話しでなんか笑えた~。(´艸`)♪
今週もお疲れ様!!
気を付けて帰って来てね~っ♪

by yuppie (2020-08-27 23:40) 

yamatonosuke

スマホの機種変は最初に設定しておかないと後々しませんよね(汗)
新しいスマホでまたいろいろ撮影してください\(^o^)/
こまったちゃんの返礼品が子ども扱い(笑)
アンパンマンに似ているはきっと褒め言葉ですよ♪
by yamatonosuke (2020-08-28 02:04) 

caveruna

yuppie様
困ったちゃん、もはややる気無いのか、
トイレ行って30分帰ってこないし、
最後の最後までおばちゃんの血圧を
アゲアゲだったよ(笑)
by caveruna (2020-08-28 02:04) 

caveruna

yamatonosuke様
アンパンマンのお菓子なんて、
生まれて初めてもらったよ…(笑)

by caveruna (2020-08-28 02:08) 

わたし

スマホ、PC、タブレット
新しく買うと、設定と引き継ぎが大変ですね。
徹夜しちゃうのわかります。
こまったちゃん、本当に節約のため歩いているの?
居酒屋の支払いは?
by わたし (2020-08-28 08:42) 

caveruna

わたし様
居酒屋、割り勘で!
端数はおごってあげました。
時間もなかったので、
飲み物と、一番安いメニューを
2品オーダーしただけ(笑)
by caveruna (2020-08-28 09:31) 

Rchoose19

こんばんわ。
徹夜かぁ~。まだ若いっすね(^_^)v
困ったちゃん、そーぜつですね~。
by Rchoose19 (2020-08-30 21:18) 

caveruna

Rchoose19様
すごいでしょ!困ったちゃん(笑)
ある意味これからネタ切れになりそう…
by caveruna (2020-08-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。