SSブログ

めざし [飲み]

744E6CA1-0EA5-4465-BA1B-F823625D70FC.jpeg

これ、いつの写真だっけ?(笑)


近所のスナックで呑んでたら、

ママが、

「昨日隣でめざし食べたら、すんごい美味しくてさ!

もし今日、これから隣に行くなら、

マスターに頼んできてあげる!」

って、まだ営業中なのに、

caveruna達しかいなかったから、

ひょいと隣のスナックに行って、オーダーしてきてくれたママ。

隣のスナックに流れると、

ちょうど「めざし」が焼きあがって出てきました(笑)

なんなの、この連携プレー(爆笑)

美味しかったです(笑)


nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

Rchoose19

なんだか、ほのぼのとするエピソードですね♪
お皿も可愛い(#^^#)
by Rchoose19 (2020-08-21 12:57) 

caveruna

Rchoose19様
串に刺さっていないので、
「めざし」じゃないのかな?
普通のより、ぷっくりして、
可愛いめざしちゃんでした^_^

by caveruna (2020-08-21 13:16) 

ぼんぼちぼちぼち

連携プレー、いいでやすねえ。
温かな人情が伝わってきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-21 22:03) 

song4u

そんなメザシ連携プレー、聞いたことない!(笑)
by song4u (2020-08-21 22:39) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
こんなお店が近所にあると、
つくづくいい場所に住んだなぁ…
って思います(笑)
by caveruna (2020-08-21 23:40) 

caveruna

song4u様
実話です(笑)
by caveruna (2020-08-21 23:41) 

yamatonosuke

子供のころはその苦みが好きではありませんでしたが、
お酒を飲む大人になってからメザシの魅力を知りました(^^♪
全国のメザシをバイクで食べ歩きたいくらいです(笑)
by yamatonosuke (2020-08-22 00:35) 

caveruna

yamatonosuke様
めざしツーリング!期待して待ってます(笑)
by caveruna (2020-08-22 01:09) 

こんちゃん

どちらのスナックにもお金落として、素晴らしい連携プレーです。
確かにめざしは美味しそうですね。
by こんちゃん (2020-08-22 10:42) 

caveruna

こんちゃん様
家から最短距離にあるスナックニ軒。
どちらも居心地良すぎる^_^
by caveruna (2020-08-22 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。