SSブログ

お盆休みまで、一ケ月切りました [日記]

15C54D1B-E33C-4D61-B47B-71E7CEF3026C.jpeg

C5ACB368-098E-40CC-BFE7-35926746B31F.jpeg

母も楽しみに待っているようです。

父の新盆か・・・

まだ信じられないなぁ(笑)

お盆はいつ帰ってくるの~?と、

父からそろそろ電話がかかってくるような気さえするし、

帰ったら、普通にニコニコして、

お帰りぃ~♪って出迎えてくれるような気がするし、

なんか不思議。。。



nice!(61)  コメント(14) 

nice! 61

コメント 14

わたし

うちの父は、8月11日に亡くなったので、
新盆(にいぼん)の法要は翌年になりました。
東京のお盆が新盆(しんぼん)だったからかな?
同居だったので、東京でした。
by わたし (2020-07-16 11:17) 

Rchoose19

無事に帰れるといいね・・・
なんか感染者、爆発的に増えてるよ・・・(T_T)
by Rchoose19 (2020-07-16 12:57) 

caveruna

わたし様
そうなのですね。
お盆近くに亡くなると、
最初のうちは、なんかいろいろと
忙しいですね・・・
by caveruna (2020-07-16 14:39) 

caveruna

Rchoose19様
なんか異様だわね・・・
これだけ感染者が毎日増えてると、
そのうち知り合いにも感染者が出てきそうな
気がしますよね。。。
by caveruna (2020-07-16 14:40) 

こんちゃん

お盆の時期はどうなっているんでしょうね?
東京の人間は来るな!って風潮もあるからこっそり帰らないとですね。
by こんちゃん (2020-07-16 15:03) 

caveruna

こんちゃん様
そうですよ、こっそり帰るか、
「父の納骨で帰省してます」っていう
ステッカー作って貼ろうかな(笑)
by caveruna (2020-07-16 15:09) 

yoko-minato

お母様も買えられるのを待っているようだし
何とか帰れるといいですね。
顔を合わせて穏やかな時間が過ごせますように。
by yoko-minato (2020-07-16 15:21) 

caveruna

yoko-minato様
コロナもお盆頃には、一旦終息気味に
なっているかと最初は思ってたんですがねぇ・・・
8月に入ると、また地方がピリピリしだしそうですね。
by caveruna (2020-07-16 15:37) 

song4u

天国から、電話かかって来たらいいね~(^^♪
by song4u (2020-07-16 23:06) 

caveruna

song4u様
なんか来そう(笑)
by caveruna (2020-07-16 23:15) 

yamatonosuke

もしかしたら天国からLINEが来るかも知れませんよ☆
ゴールデンウイークは帰れなかったので楽しみですね。
もちろん駅ではパシリ2号(1号は弟さん)が待っているのでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-17 00:46) 

caveruna

yamatonosuke様
残念ながら父はスマホ出来なくて、
ガラケーでした(笑)
お盆は車で帰るので、
パシリの出番は…あ、あるかも?(笑)
by caveruna (2020-07-17 02:13) 

あおたけ

お盆の帰省、きっとお父さまも、
お帰りを心待ちにしていることと思います(^^)
お土産を仏前にお供えしたいですね☆
そして青ガエルの移送、詳しくはわからないのですが、
7月末~8月頭とのウワサがあるので、
ひょ~っとしたら、お盆のころに大館で見られるかも?
by あおたけ (2020-07-17 07:12) 

caveruna

あおたけ様
ステッカーも取り付けられましたしね♪
ひょっとしたらひょっとする〜?
楽しみです!!!
by caveruna (2020-07-17 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も梅雨寒父の夢を見ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。