SSブログ

今日も梅雨寒 [日記]

もう夏の花がちらほら咲き始めていますね。

B5DD836A-6ADA-4A8E-BA72-54EA87569CBC.jpeg

今日は、お昼に、社長と、この前の話の続き・・・

もし、会社に、週3じゃなくて、週4で来てくれって言ったら、

いまの夜バイトはどうするの? って話。

社長の頭の中では、次の構想がいろいろ出てきているらしく、

それにともなって、caverunaを使ってもらえるのは、

本当にありがたい話。

それに応えられるかは別としてね。

(その為には勉強しなきゃいけないことも出てきそうなので・・・)

でも、今はまだ構想であって、確定ではないから、

夜バイトを辞めるってことは、できないし。

45BEC27F-79EB-4291-9C13-9800861D0951.jpeg

とりあえず1年くらいは、バイトも今のままで続けるつもりで、

その時に何かが提示されたり変わるようなことがあれば、

その時に考えてどうにかします、って答えたんだけど。

正社員で戻れるってなったら話はまた別で、

それは、まだ時間がかかることはわかっていて。。。

たとえ会社が週4、週5になろうとも、

とりあえず、バイトも続けてやって

どちらにも迷惑はかけません、と。

ただ、社長は、caverunaの体調や、家族の事を心配してて、

今もそうだけど、お前ほんと大丈夫なの?

って(笑)

大丈夫だけどね、今のところは(笑)

働けるうちに働かないとね!

この先なにがあるかわからないし。

こじうれ、コロナで解雇されそうになった人にしか

わからないと思う。

仕事があるだけありがたいって・・・。

だから多少きつくても、今はやらなきゃって思うんだよね。

ACD4017F-FF5F-4648-A6BD-6FDFCB22A6FB.jpeg

柄にもなく、ちゃんと考えててくれてるんだーって、

ちょっとビックリ(笑)

ブラックに近い会社だけど(笑)

今日だって、最初、呑みながら話を・・・

って言ってたんだけど、

いやいや先週も行って今週もだと、

旦那さんに何なんだ! って言われそうだから、

それはさすがにまずいよ! って、

やくざ顔の社長から、そんな言葉が出るのは、

ちょっと意外(笑)

あ~バイトになったからって、

お気楽だわ~なんて思ってたけど、

気を引き締めねば!ってことになりつつありますですます(トホホ)



nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

Rchoose19

社長さん、やくざ顔なんですねぇ~~♪
でも、いい人っぽい感じがするわぁ♪
うちの会社の社長って顔をポスターでしか見たことないっす^^;
声も聞いたことないし・・・
二足の草鞋、時にはきついこともあるけども
働いてて両方のいいとこだけ自分の中に残して行けば
結構、楽しくできると思うわぁ。


by Rchoose19 (2020-07-16 07:55) 

caveruna

Rchoose19様
大きい会社なのですね!
そして、
アドバイス、ありがとうございます!
いいとこ取りで頑張ります(笑)

by caveruna (2020-07-16 08:17) 

yamatonosuke

離れて気づくこともあるかも知れません。
1年後にどうするかはいい考えかも♪
案外社長さんの新しい構想は寮の食事提供だったりして(笑)
by yamatonosuke (2020-07-17 00:43) 

caveruna

yamatonosuke様
どっちにしても、
忙しい星の下に生まれたようです(苦笑)
by caveruna (2020-07-17 02:15) 

yuppie

案外、ちゃんと考えてくれてるね。
旦那さんとのことまで気をつかってくれて
けっこう常識ある人ぢゃーん。(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2020-07-23 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。