SSブログ

さしで呑む [仕事]

先週、社長から食事に誘われました。

今回の正社員からアルバイトになった件もあるし、

ってことで。

まさか、本当に解雇になるとか?

って思ったりもしましたが・・・

とりあえず、それは今のところないみたいです。


母に朝、もしかしたら解雇の話かも・・・ってLINEしたら、

「まぁなるようにしかならないんだから、前向きに!

解雇になっても、楽しくお世話になったんだから、

気持よく感謝して!」

だって。さすが我が母(笑)


結局、会社も今大変で、

社長的には、違うジャンルの仕事もやる気もあって、

考えている最中だそう。

その話が実現したら、caverunaを元に近い感じで、

戻したい気持ちはあるって。

caverunaも今の夜バイトが本採用になったら、

9月から一年契約で契約社員になるからと伝えると、

じゃあ来年の今頃を目標に、俺も頑張ってみる!と

いう話で終わりました。

まぁ、先の事はまったくわからないけど、

今は・・・少し安心しました。

5E223AC1-EE1C-464A-9DB7-3370321E7DBB.jpeg

08F0C2EE-EE57-47F2-BB76-F5BB4B8C74FC.jpeg

07D638CB-020D-4419-8C86-01605D8B91D7.jpeg

23794A47-F994-404C-BE92-7B32E5D418F7.jpeg

それにしても、買い物客とか、街は人出が増えましたな・・・



nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

こんちゃん

周りの状況が動いていきますね。
一年後はそれはそれでその時のこととお母様も言いそう。
by こんちゃん (2020-07-14 05:59) 

caveruna

こんちゃん様
今は、先のことなんて、
まったく想像がつきません。
こんなことって初めてですね。
by caveruna (2020-07-14 07:56) 

あとりえSAKANA

内容的には前向きで明るい話で良かったですね。
新型コロナと豪雨で、来年の事なんて今の時点
では誰も考えられませんよ(勿論 前向きな計画
はしつつも)。ホント今年はなんて年なんでしょう。
by あとりえSAKANA (2020-07-14 10:50) 

caveruna

あとりえSAKANA様
と、思ったら、何やら新たな動きがあるのか、
急遽明日また話があるとの事・・・
どうなるやら~
by caveruna (2020-07-14 11:20) 

Rchoose19

母上すごいね♪
この母にしてcaveruna さんがいるんだねぇ~~♪
なかなか言えないセリフだと思いますよ。
予想が外れてよかったです(#^^#)
今は経営者の方もそれぞれが大変な時だと思いますけど
気にかけてもらってるっていうのも捨てがたいと思います。
来年だって、今までのようなお正月が迎えられるとは限らないし
いつどんなことになっても自分を信じて進むしかないような
そんな気がする今日この頃です。
by Rchoose19 (2020-07-14 12:53) 

caveruna

Rchoose19様
どういう選択をすれば一番いいのかなんて、
もはやわからなくなってしまっている今日、そして日本。
経営者じゃないので、安全な道を選びたいけど、
どうなるのかなぁ~
by caveruna (2020-07-14 14:00) 

yamatonosuke

とりあえずはお互い頑張って1年後に会いましょうってことですね。
ちょっとロマンティックなので1年後はぜひ七夕の日で(笑)
高校生の頃に後楽園ホールでプロレス見たの思い出します(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-15 01:13) 

caveruna

yamatonosuke様
それ、デートの思い出?
ごちそうさまです^_^
一年後の話だったのに、
最近また動きがあるみたい…
何が起こった??
今日また話があるってさー
by caveruna (2020-07-15 08:14) 

song4u

母上さま、大したもの!
さすがは caverunaちゃんの母上さまです。

ところで、今日の話は何だったのかなあ?
by song4u (2020-07-15 21:29) 

caveruna

song4u様
いずれ戻ってくれたら、
今やっているバイトはどうするの?
っていうことを聞きたかったらしいです。
by caveruna (2020-07-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友達からお酒自分にイラつく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。