SSブログ

わさお・・・ [家族、親族]

もう歩けないみたい・・・とは聞いてたんだけど、

わさおが天国へ旅立ちました。

D5A1EBDB-79C0-4961-8CAF-6D539BD7DF4C.jpeg

お盆に帰省した時に行ったのは、今から9年前か?

震災の年、おばあちゃんの新盆だったから、

みーんな集まったんだよなぁ。

911DCD73-22EC-4CB2-8A52-85DF0EBDB147.png

父が姪っ子たちをどこかに連れていきたいってことで、

車2台で、鰺ヶ沢までドライブ。

姪っ子達のこともそうだけど、

常に子供達のことをよく考えてくれた父でした。

夏休みになると、車で遠方にドライブは毎年の恒例行事だったなぁ。

094B42C0-919F-4174-9E2C-6E6BA9179154.jpeg

めっちゃ嬉しそうだし(笑)

87DC0FAC-96A5-454E-8EC3-775648717CA6.jpeg

姪っ子ちゃん達もかわいかったなぁ~

A9AB4984-AB26-4DCC-8EB5-821211E145EC.jpeg



nice!(66)  コメント(16) 

nice! 66

コメント 16

こんちゃん

わさおもお母さんが亡くなって寂しかったんじゃないかな。
アイドルになれるくらい甥っ子さん可愛いじゃないですか。
by こんちゃん (2020-06-13 07:35) 

song4u

ホント、美形の家系だね。
これが9年前だとすると、今頃は…(妄想が膨らむ^^;)
by song4u (2020-06-13 09:32) 

ニッキー

わさおくん、きっと大好きなお母さんんと
一緒に散歩楽しんでますね^^
by ニッキー (2020-06-13 11:24) 

caveruna

こんちゃん様
少なくとも我が家のアイドルでした^_^
どこのお宅もそうでしょ?お孫ちゃんって♪
by caveruna (2020-06-13 11:30) 

caveruna

song4u様
ここ数年会っていないので、
私も妄想…(笑)
by caveruna (2020-06-13 11:31) 

caveruna

ニッキー様
ぶさかわブームは、わさおから始まった
ようなものでしたね^_^
安らかに眠ってほしいです。
by caveruna (2020-06-13 11:33) 

あおたけ

わさおが天国へ・・・(;_;)
風光明媚で撮り鉄の聖地といわれる五能線の沿線で、
わさおは鉄ちゃんたちにも愛されたワンコでした。
私は実際にあったことはないけれど、
鉄ちゃん系のブログなどでもよく登場していたんですよね。。。
安らかに眠ってほしいです。。。
ラストの一枚、お父さまが抱えているのは鍬?(・∀・)
by あおたけ (2020-06-13 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

わさおくん、虹の橋を渡ったのでやすね。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-13 17:55) 

caveruna

あおたけ様
わさお、みんなに愛されて
幸せだったと思いますよ^_^

父が持ってるのは、名前がわかりません。
くわみたいな?!
猪八戒が持ってそうなやつでは?(笑)
by caveruna (2020-06-13 22:36) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
ちゃんと長生きしましたもん!
天国でも元気にお母さんと
お散歩しているはす♪
by caveruna (2020-06-13 22:38) 

ナツパパ

皆さん笑顔が素敵です。
今はもうお姉さんになっているのでしょうね。
わさお君のニュースで、このときのこと思い出したかな?
by ナツパパ (2020-06-14 09:55) 

caveruna

ナツパパ様
覚えているかな〜?
思い出してくれてるといいなぁと、
私もニュース見ながら思っていました^_^
by caveruna (2020-06-14 12:27) 

yamatonosuke

わさお軽トラに乗っているのかと思いました(≧◇≦)
猪八戒みたいな武器持つお父様かっこいい~
都会っ子?の姪っ子さんたちには見るもの全て新鮮だったでしょう♪
by yamatonosuke (2020-06-15 00:58) 

caveruna

yamatonosuke様
けっこう本物に見えるパネルですよね♪
姪っ子ちゃん達、アイスも新鮮だったようです!
最高の笑顔(笑)
by caveruna (2020-06-15 01:12) 

Rchoose19

昔に読んだ椎名誠さんの本に『菊谷商店』のことが出てたの。
その時には、お母さんのことしか書いてなかったんだけど
わさお、その時にもいたのかなぁ~~。
テレビでアイドルみたいになってたけどもね♪
見れば見るほど、お父上は美男子ですねぇ。
by Rchoose19 (2020-06-15 07:43) 

caveruna

Rchoose19様
イカ焼き買って食べたけど、
お店の中がイカの匂い充満してて、
姪っ子達がビックリしてたなぁ(笑)
父、今頃天国で照れてます!
by caveruna (2020-06-15 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。