SSブログ

5月30日 昔の仲間と [友達]

caverunaの父の葬儀とか、

コロナの影響とかで、

旦那方の墓参り(春のお彼岸)が行けてなかった。

義母とちゃんと会うのも二か月ぶりかも。

旦那殿は毎週行ってるけど、

caverunaは、ずっと車越しだったから。

思ったより元気で安心した。

あいかわらず家の中で転倒しているのが気になったが。。。

もうね、足がおぼつかなくなってきてるから。

A8403DD9-52D6-4FDC-8B00-BD81886577D5.jpeg

19001810-FB3A-4B69-A85F-FE170EEDADBF.jpeg

4B6F4A41-5A09-4AE6-A232-FF67C1DCA5F6.jpeg

DD03E84B-5677-4255-8F89-7BA30028EBB0.jpeg

06F67685-F8F9-48E8-9EF8-3E44AF8A08EF.jpeg

買い物して、墓参りして、ランチに「さん天」に入ったのは

15時を過ぎていた。

CC61CA1A-E422-48E2-9785-3D80462F1C5D.jpeg

期間限定の「あさりとそら豆のかき揚げ天丼」

他に、春人参、アスパラ、海老、茄子、レンコン、カボチャ

と、盛沢山です!

それぞれの具材がとても美味しかったのだけれど、

このメニューは天丼ではなく、定食にした方がよかったかも。

天つゆや塩で食べたほうが美味しいと思う。

やっぱり天丼食べるなら、いつもの39天丼(390円)が

一番美味しいということを確信♪


夜は営業を再開した福七輪さんへ。

約二か月ぶりの再開で、電話をいただいていたので。

というより、前日からこの日にかけて、

福七の常連仲間と、なぜか偶然次々に道で会ったり、

たまたま電話が来たりという不思議な出来事が!

たまたま会った友達に、明日何人かで集まるんだけどって言われて

caveruna達も参加しました。

集まったのは、やはり偶然出くわした人達(笑)

なんか呼び寄せられたのかな♪

密にならぬように、広い小上がり席を占領。

久しぶりに、友達と会ったなー♪


地元のお店(個人店)は、

自宅店舗のお店と、お客さんに高齢者が多いお店は、

まだ閉めています。

家賃が発生するお店は、時短で様子を見ながらの再開という感じ。

9F36F8C8-6111-4219-A1F2-B8FE9DC557C8.jpeg

スープの仕込みが間に合わず、いつもの定番テグタンスープは

出来ないとの事だったので、久しぶりに焼きおにぎりをオーダー。

7D1F93D3-DBA2-49F5-9199-26870DAA0C9B.jpeg

醤油をぬりぬりの作業が、また楽しい♪


一足先にバイトの女性が帰ったんだけど、

「これからもごひいきに!」と、

とても清々しい笑顔で帰っていった。

スーパーのバイトとかけもちしているらしく、

コロナの影響で、一時期は超忙しかったらしい。

それでも、一生懸命笑顔で働いているこの方の姿を見て、

文句や愚痴ばっかり言ってないで、

自分も明るく頑張らなきゃ!って反省。

なんだか元気をもらいました。

緊急事態宣言が解除され、人出も多くなってきていますが、

十分注意して、たまには外に出てみるのも、

精神的には必要なのでは?と思ったこの日でした。




nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

りょ〜さん☆

愚痴は言いたくなりますけど…言い過ぎると負のオーラを纏いそうで言い過ぎないように意識してますσ(^_^;
炭火で約おにぎりは美味しそうですね☆醤油の香りが画像から漂ってきそうです♪
by りょ〜さん☆ (2020-06-05 01:15) 

yamatonosuke

これ全部お庭のお花ですか!
これから紫陽花が色づくのが楽しみですね。
七輪での焼きおにぎりはさぞかし美味しいんだろうな(;゚д゚)ゴクリ
by yamatonosuke (2020-06-05 02:25) 

こんちゃん

これまで普通のことがとても新鮮に感じるこの頃です。
友達と会って話すことの有り難さとか実感してます。
by こんちゃん (2020-06-05 03:50) 

Rchoose19

自分からもそうだけど、人からもなるべくなら
負のオーラはもらいたくないですね♪
自分も出したくないです。負のオーラやウイルス!
私、土曜日に久々にお店に飲みに行きまする!
by Rchoose19 (2020-06-05 07:50) 

caveruna

りょ~さん☆様
醤油の香りは、他のお客さんからも、
注目されていたみたい(笑)
焼き団子系ですよね!
by caveruna (2020-06-05 13:18) 

caveruna

yamatonosuke様
まさか!うちは庭無しでっせ!(泣)
このお花は、墓苑のお花でーす♪(笑)
私は塩むすび派なんだけど、
今回は旦那の意見に押され・・・
でも焼きおにぎり、久しぶりに食べて、
美味しかった!
by caveruna (2020-06-05 13:20) 

caveruna

こんちゃん様
近所の友達はこうして会うこともありますが、
ちょっと離れた友達は、この時期だし、わざわざ・・・
っていうのにまだ気持ちがなれません。
もう少し辛抱ですね・・・
by caveruna (2020-06-05 13:22) 

caveruna

Rchoose19様
土曜日楽しみですね!
私は今度から土曜日仕事になっちゃったので、
これから何曜日に呑みに行けるのか思案中です。
by caveruna (2020-06-05 13:23) 

ぼんぼちぼちぼち

コロナの影響で忙しくなってしまったお仕事のかたもおられやすもんね。
免疫力落とさないで頑張って下さい!お疲れ様です!と言いたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-05 16:13) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
免疫つけるために、よく寝て、よく食べて…
を気をつけるしかないのですが、
コロナのせいで仕事が無くなり、
泣く泣く別の仕事を掛け持ちで始めた私
のような人は、
ゆっくり寝る暇も無く、ゆっくり食べる暇も無く、
免疫…、まったく忘れがちです(笑)
無症状なだけ?というパターンもありますから、
時々どう気を付けていいのやら、
わからなくなります(−_−;)
by caveruna (2020-06-05 16:41) 

engrid

人の輪なのかな、、偶然って一口に言えないよね
ホッとする仲間と、こころが軽くなっていくの
で、またね、、明日もよっし!ってきもちになるもの
by engrid (2020-06-05 17:54) 

caveruna

engrid様
普通だったことが、
なんだかとても貴重な時間に感じます。
仲間はいいね!友達はいいね!
by caveruna (2020-06-05 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月29日 胸熱なまはげ、いいな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。