SSブログ

早く治って! [からだ]

ここのところ左手の親指の関節が痛くて・・・

(爪に近い関節)

利き手ではないからまだいいけど、

動かすと痛いので、

とりあえず湿布して固定しました。

D734B5FB-81D9-481E-B82F-F9046551888D.jpeg

A37EE164-7F54-406E-A92F-BB73C6D1F820.jpeg

ね!完璧でしょ!(ドヤ顔)

添えてるのは、プラスチックの捨てようと思った梱包材。

何かの商品の箱に入ってたやつ。

ちょうど指が入る大きさだったので、カット。

昔、指を骨折した時に、金属の添えをやったのを思い出して。

別に動かなきゃいいんでしょ?

保険証来ないから病院行けないし、

押すと痛いだけで、曲がるし腫れてはいないので、

ひねったか?でも、いっこうに治らず・・・

とにかく初アルバイトまで治さないとヤバイよ!(汗)


保険証が無いので、体の不調を

市販の薬やサプリで、

なんとかしのいでいます。

が、これがけっこう出費(-_-)


6891707F-555D-4E4D-B69C-D4C51123181D.jpeg

旦那殿が実家から紫陽花を切ってお持ち帰りしてくれた♪

86B3463C-13CB-496D-BDD2-F0627CD58FF0.jpeg


nice!(43)  コメント(24) 

nice! 43

コメント 24

ナツパパ

大変な状態が続いているのですね。
お見舞いのniceを。

by ナツパパ (2020-06-07 10:55) 

caveruna

ナツパパ様
ありがとうございます。
依然と治っておらず、
でも、悪化しているわけでもなく、
微妙に痛いだけなので、
これが普通なのかな?
と思ってきている今日この頃です(笑)
by caveruna (2020-06-07 11:15) 

八犬伝

ありゃあ
大変な状態なんですね。
早く治ると、よいですね。
by 八犬伝 (2020-06-07 12:23) 

caveruna

八犬伝様
そんな大変ではないんだけど、
これ以上悪化したら…と思うと、
仕事にも支障きたすし、
なんかスッキリしないという感じです。
by caveruna (2020-06-07 13:06) 

song4u

ひょっとして、
以前の電車内の古傷ですか?!
だとしたら大変だなあ。
もう随分経つのにまた痛むとは。
酷い痛め方をすると長引くよねえ。
お大事に。
by song4u (2020-06-07 13:28) 

yuppie

どうしたんだろう?!
大丈夫?
原因わからないのヤよね。
今はどんな調子かなぁ・・?!
綺麗な紫陽花だねっ♪

by yuppie (2020-06-07 18:03) 

ニッキー

うわっ、大変な状況に(°_°)
早く痛みが取れて治りますように(_ _)
by ニッキー (2020-06-07 18:40) 

Hide

自分も同じです、左手の人差し指ですが!関節症ですかね?
他の指より温度が低く冷たく爪はピカピカに光っています!
ネイル?とんでもない・・・もうすぐ寝入りますが・・・
しかし器用ですね〜看護師さんにすぐにでもなれますよ?
by Hide (2020-06-07 18:59) 

(。・_・。)2k

お大事にです

by (。・_・。)2k (2020-06-07 22:17) 

caveruna

song4u様
えっ?!もしかしてそうだったっけ?
と思ったら、以前の電車の怪我は右手でしたぁ(苦笑)
by caveruna (2020-06-08 00:16) 

caveruna

yuppie様
ためしに普通にガンガン動かしてみまーす♪
by caveruna (2020-06-08 00:17) 

caveruna

ニッキー様
ありがとうございます!
病院行かず治るといいなぁと。
by caveruna (2020-06-08 00:19) 

caveruna

(。・_・。)2k様
怪我とか病気とか、
今は絶対できないんで、気を付けます♪
by caveruna (2020-06-08 00:22) 

caveruna

Hide様
関節炎でしょうね、きっと。
と、病院行けないから自己判断(笑)
お大事に!
by caveruna (2020-06-08 00:42) 

りょ〜さん☆

痛めた切っ掛けが分からないとモヤモヤしますよね( ̄。 ̄;)某は右親指の第①関節の所を「何かで切った」らしく,動かす度に激痛に見舞われてましたσ(^_^;っても…絆創膏ひとつ貼らなかったんですけどね(^◇^;)
良い感じのプラ容器があって良かったですね♪病院に行っても骨折じゃなければロキソニンかそのジェネリックとか処方されて終わりでしょうから,なんとか湿布で日にち薬と信じて動かさないようにしてください!(^^)!
by りょ〜さん☆ (2020-06-08 02:02) 

あおたけ

親指の痛み、関節炎でしょうか。
湿布するよりも固定したほうがいいのかな?
はやく治りますように。。。
どうぞお大事に☆
by あおたけ (2020-06-08 06:40) 

caveruna

あおたけ様
湿布してても、なんかイマイチ治らず。
なぜかしら?
湿布が底をつきそうなので、
今は固定のみです。
by caveruna (2020-06-08 07:00) 

caveruna

りょ〜さん☆様
そうでしたか。もう治りましたか?
歳を取るにつれ、自然治癒力も
時間がかかるようになりますからねぇ(苦笑)
お大事に^_^

by caveruna (2020-06-08 07:04) 

Rchoose19

保険証ねぇ・・・大事なんですね。
前に区民事務所のの窓口にいた時に
社保から国保への書き換えとか、その逆とかの手続きをやってましたが、結構複雑だったなぁ・・もうすっかり忘れてしまったけど、
書類が足りなかったり記入漏れがあったりとかで・・・・
平常時でさえ面倒くさい感じだったから、今は余計ですよね・・
早く来るといいですね。お大事に。
by Rchoose19 (2020-06-08 07:51) 

caveruna

Rchoose19様
たぶん今は通常より時間がかかっているのだと
思います…

by caveruna (2020-06-08 08:06) 

yamatonosuke

これは見てるだけで痛そうです(≧◇≦)
保険証早く来るといいですね。
紫陽花はとっても涼しそうな色合いです♪
by yamatonosuke (2020-06-09 00:43) 

caveruna

yamatonosuke様
アレルギーの薬、残ってて良かった…
保険証が来たら、足のイボを取りに行きたい(笑)
by caveruna (2020-06-09 01:17) 

あとりえSAKANA

薬局での購入時のレシート、
医療費が高額になったら返してもらえる時も
ありますから取っておくのが良いですよ。
(まあそんな高額になるほど病院に行くことは
ないかもですが、チリツモですからー。)
by あとりえSAKANA (2020-06-09 09:07) 

caveruna

あとりえSAGANA様
ありがとうございます!
チリツモ了解〜!
by caveruna (2020-06-09 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なまはげ、いいな~6月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。