SSブログ

懐かしい写真2 [家族、親族]

159AE131-2201-49AD-80FD-111EA5E49EA3.jpeg

新婚さんいらっしゃい!って感じ(笑)

FB4E0139-95E4-4BD5-9091-BEA5569F9CA4.jpeg

父のアルバムに貼ってあった写真。レアだなぁ~

9CC8A533-671D-4568-8967-A9EA7138068A.jpeg

caverunaはいじめてませんよ(笑)

43F1AA1F-CE78-426E-A579-EC2DC063F0E2.jpeg

なんか、車好きだったみたいです。

426B0931-1009-4239-94F8-B6136B372263.jpeg

父は、よく内緒で車のハンドル持たせてくれたり、

スクーター乗らせてくれたり、

大人になってからは、小型特殊の運転教えてくれたり、

なんか人にすぐやらせようとする人でした(笑)

車の運転が大好きで、ランナーズハイならず。

ドライバーズハイっていうか、

「あ~気持ちいい~!!」と言いながらよくドライブしていたのを

覚えています。

E62B1049-D925-4606-A436-950192F68881.jpeg

caverunaのアルバムは白黒写真から始まるのに、

弟のアルバムはカラー写真からスタートしています。

たった2、3年でねぇ~。

D6A4D368-250D-4D58-A384-FB2755B7CB2C.jpeg

父も運転は好きだし上手かったですが、

弟も同様。この頃からハンドル握ってます(笑)

子供の頃、父が車の来ない道路でドリフト一回転した時には、

超焦りましたが(苦笑)

9F8B3F94-F53C-4115-B2C4-552DE1422712.jpeg

おばああちゃんと♪

14BC93A8-BB44-4CAC-A874-D169CBFE25BE.jpeg

鯉のぼりの係は、おじいちゃん♪

082FBC14-F48F-4D30-B5EB-9AF6A1AEB537.png

7DB00745-598A-46F1-BE88-7F1711674455.png

おじいちゃんの葬儀の時の写真。

そういえば、花輪って、もう見なくなったね~

A33D0251-43D7-446D-9589-2E22C928FC66.jpeg

caverunaの顔はめパネル好きは、ここから始まったのかも!

BBE54058-4D0B-476A-9A77-3982AEA142B8.png

7F1B7165-4D46-4362-A457-507A43F51896.jpeg

葬儀の花籠が片付いて、だいぶスッキリしてきた最近の実家。

E4F70971-0B48-4095-BF86-85A3956DD73D.jpeg

母は、最近LINEのスタンプにはまっています(笑)


nice!(52)  コメント(12) 

nice! 52

コメント 12

こんちゃん

葬式に花輪のイメージは無いと思います。
花輪は開店祝いとかおめでたい方かな。
小さい頃(小学1年くらいから)の写真を見ると少しだけ記憶が蘇ります。
by こんちゃん (2020-05-06 16:54) 

caveruna

こんちゃん様
うちの田舎では、葬儀には黒の花輪でしたよ♪
悲しみも盛大に?(笑)
by caveruna (2020-05-06 18:33) 

song4u

3枚目の写真、
二代目410系のダットサン・ブルーバードは
このブログにも何度か登場してるとおもうのですが、
1枚目の写真、これは初登場ではないでしょうか??
ひょっとして、これは初代310系のブルーバード?!
(その上、カラー写真って、どこの財閥ですか!!)

顔ハメが好きなのは、父上さまが本家本元でしたか。
なるほど~。血は争えませんな^^
by song4u (2020-05-06 21:02) 

caveruna

song4u様
そーなんですよ!川崎さん!!笑(懐かしい)
1枚目の写真の車がね、さっきテールランプを見て
えっ?!って思ったもんだから。
あ~父に聞きそびれたーーー!って。
母は、車の事はちんぷんかんぷんだし・・・
それこそ備忘録を読み漁らないと(笑)

ちなみに、顔はめ写真は駅のホームです。
観光客でもないのに、ようやるわ♪


by caveruna (2020-05-06 22:02) 

Rchoose19

白黒の写真ねぇ~~♪
私も白黒スタートですわ!
で、ちょっと笑ったのがね、弟君の髪型なんだけど、
今手元にある小さい頃の写真のね、弟の髪型がね一緒なの♪
自動車の形も懐かしいわぁ~~♪
by Rchoose19 (2020-05-07 07:47) 

xie

自分も白黒スタートです!
あと,撮られた時の記憶が全部残っているのです
絶対にウソと言われますが,ホントなんだけどなぁ

by xie (2020-05-07 08:20) 

caveruna

Rchoose19様
髪型同じでしたか~(笑)
昔は、みんなが同じような感じでしたもんねぇ。
今は今で、いろんなものが便利になったけど、
なんか昔ものって、いいですよね♪
by caveruna (2020-05-07 11:11) 

caveruna

xie様
あ、わかる気がする!
私もけっこう覚えているほうです♪
by caveruna (2020-05-07 11:12) 

yuppie

昔の写真ってなんかいいよね。。
最近、とあることで昔の写真を探してたら
しばらく見いっちゃった・・。
お母さん、LINEできていいなぁ~♪
うちの父も母も、使い方を覚えよう!。。って気が
最初からなくて~・・。(笑)

by yuppie (2020-05-07 23:31) 

caveruna

yuppie様
父はガラケーでもアップアップだったけど、
母は意外にもすぐ覚えるので、
スマホも(らくらくスマホだけど)楽勝!

by caveruna (2020-05-08 00:15) 

yamatonosuke

弟さん子供のころから片手ハンドルですやん(笑)
この写真を姪っ子さんたちに送ったら爆笑されるでしょうね♪
昭和なフィルム写真がとってもいい感じ。
私も久しぶりに昭和アルバムを見直したいと思います。
お母様からのラインスタンプかわいすぎる~(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-05-08 01:40) 

caveruna

yamatonosuke様
片手ハンドルに爆笑です。
だって今もそうだから(笑)
母がもっとスタンプ欲しそうなので、
母の日にプレゼントしようかなぁ♪
by caveruna (2020-05-08 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしい写真4月22日 自転車通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。