SSブログ

懐かしい写真 [家族、親族]

田舎から戻って、二日間はテレワークだった。

TVをつければ、毎日コロナ関係のニュース。

スーパーでの買い物を、三日に一回で、騒いでいる。

なぜ?

うちは、コロナじゃなくてもいつも一週間に一回だぜ(笑)

「だって新鮮なものを食べたいから、

せめて二日に一回にしてほしい」って、

インタビューを受けてた主婦が言ってた。

それ、基本みんな同じだから(笑)

結局日々、買い物に行ける時間があるってことでしょ?

普通に働いてたら、普段買い物に行く時間なんてないから。


なんか納豆が売り切れている事が多いんだけど、なんで?


0B6A4226-C131-4831-8150-F6B2793F6ACC.jpeg

実家に帰ってた時、年代物のマッチを見つけた!

父の実家のお店のマッチ。

これって、電話交換手時代のマッチってこと?

取っておきませう♪


8C2F1959-A971-43C7-BAB0-63ADEB57C58A.jpeg


B8A9E8E8-4B0D-427E-A3BF-E5C1D30F8E9E.jpeg


B68EFCB6-22F2-4D8C-9879-09BC9C6959CE.jpeg

499D4E10-0076-415F-AC61-04C2F0732881.jpeg

父がよく通っていたスナックが4月でお店を閉めるらしくて、

最後に行きたかったけど叶わなかった。。。。

ので、薔薇のハーバリウムを先日送った。

無事に届いたかなぁ~。







nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

yamatonosuke

今もMT車と知ってからお父様はきっと車好きだったと推測!
もしかしたら外車?と思ったらしっかり見たら右ハンドルでした(笑)
子供のころは車でいろいろ場所へ行ったのでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-06 02:13) 

caveruna

yamatonosuke様
車の運転が大好きな父でした^_^
一台目をのぞいて、ずっとHONDAユーザーでした。
なので、ドライブたくさんしました!
車中泊もしましたし♪
子供の頃は、車酔いが酷かったけど、
それでも容赦なく(笑)
by caveruna (2020-05-06 02:19) 

りょ〜さん☆

某も子どもの頃は乗り物酔いに悩まされましたが…免許を取って自分で運転するようになるとふしぎと乗り物酔いしなくなりました(^_^)b
「コロナには免疫力」ってんで今まで納豆を買わなかった輩まで買い漁ってるようです( ̄。 ̄;)我が家はボスが食するのでちまちま買ってます☆
by りょ〜さん☆ (2020-05-06 04:58) 

caveruna

りょ〜さん☆
そうなんですよ、自分で運転すると、
あら不思議!酔わない^_^
助手先もわりと大丈夫なのは知ってるんだけど、
助手席は弟に取られてたから(笑)
by caveruna (2020-05-06 07:05) 

わたし

マッチすごい!
そして、よい写真がありましたね、白黒時代を経てそのあとカラーになってる。なつかしい時代です。
スナックの閉店は、コロナ影響ですかね

by わたし (2020-05-06 08:01) 

caveruna

わたし様
スナックは、数年前からだいぶ耳が遠く
なってきたママが一人でやっていて、
やはり高齢なのと、ここにきてコロナ…
っていうので閉めたのだと推測。
4月末までに到着するように送ったのですが、
転居のため住所調査中となったので、
もしかして末まで待たないで閉めたのかなぁ?
と、ちょっと残念な気持ちになりました。
数日後ちゃんと配達されてたので、
届いてはいるみたい^_^
by caveruna (2020-05-06 08:19) 

yuppie

いい写真だねっ♪

by yuppie (2020-05-07 23:36) 

caveruna

yuppie様
昔のアルバムって、
何度見ても飽きない(笑)
by caveruna (2020-05-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

備忘録 4月19日(日)懐かしい写真2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。