SSブログ

備忘録 4月11日 [家族、親族]

caverunaのブログ好きは、父譲りみたいです。

昔からずっと日記や備忘録を付けていた父。

昨年の5月に余命宣告されててからは、

さらに日記や備忘録を再度見直し、

総まとめ的な「THE!完全備忘録」的なものを

書き上げていた父(笑)。

自分の葬儀の出席者リストと、喪中ハガキの宛先リスト、

弔辞を読む友達まで設定済でした。


身内の葬儀の際には、葬儀委員長ばりに、

私達を集め、前日夜にミーティング。

模造紙に落割分担表を書き説明。

と、何か催しがあると、がぜん張り切る男でした。

そんな性格もあって、仕事を引退してからは、

児童館の館長、老人クラブの会長などで、

その長所をいかんなく発揮しておりました。


やりたいことは、まだまだたくさんあっただろうけど、

最後までやり切った父だと思っています。


よって、備忘録・・・

しばしさかのぼりたいと思います。

やっと少し落ち着いてきたので・・・。


48A3A8A5-A6C1-48DF-BA17-4B5CCE7EFBE3.jpeg

4月11日、結局一睡もせず朝を迎え、

弟が大阪から始発の新幹線に乗って合流。

caveruaとcaveruna弟と、caveruna旦那で、

車で出発となりました。

三人で交代で運転すれば超らくちんじゃん♪

って思ったものの、

caveruna泣きすぎて目が腫れ過ぎて、

目が見えない(笑)

旦那殿と弟とで交代で、運転。

道路は空いてたので、楽だったみたいです。

AM11:00頃出発して、佐野SAでお昼休憩。

すかさず旦那殿は佐野ラーメン食べてました。

caverunaも、途中でソフト食べてるし(苦笑)

泣くのか、食べるのか、どっちらほい(笑)


A9AD9892-1540-4093-BA28-C2E84341FE6C.jpeg

岩手山、綺麗[ぴかぴか(新しい)]

831440A5-DC61-4F25-857B-E30400148C36.jpeg

419B0FDC-FC80-4EA3-B7E3-876D55C88D4D.jpeg

DFFA3934-6037-4D26-902B-34BFCB60BD64.jpeg

86527337-0E1E-4924-9EC9-8F86DA72C734.jpeg

雲の形に、癒されたり・・・

22B9737F-4768-40DB-BE16-CD435E38A1EF.jpeg

3138434E-F340-46C2-99B3-0C71113398D0.jpeg

C55CCD77-F987-4372-BA74-15EC8A6CA0DA.jpeg

DD441AF9-C8AE-43A6-8EA1-77432C2A1589.jpeg

安代のあたりは、道凍ってないよね?と不安になります・・・

DA17E6EE-A48E-4310-9000-5FC47DC48C5E.jpeg

道路脇にはまだ雪がごらんのとおり・・・

9484AD63-A292-44AA-A03D-51E184C9B7D8.jpeg

仙台あたりまで桜前線や新緑を見ながら北上していたのに、

秋田に入ると、いまだ山の色も冬のまま・・・

冬にタイムスリップしたかのようです。

51BE08CD-82DB-4351-8BCD-1BF183D77663.jpeg

車はあったほうがいいよね!ってことで、

一旦誰もいない家に寄って、

弟は父の車を運転し、父のいるセレモニーホールへ・・・。


nice!(70)  コメント(18) 

nice! 70

コメント 18

yuppie

時々、話してたの思い出すなっ・・。
お父さん、頼もしいね!
うちの父、何もそういうことしないの。

ブログってある意味、自分の歴史だから
完全に引っ越しできないとプロバイダーを
替えたくないなっ・。 So-net、実家に居た時に
使ってて、今はマンションのフリーのネットなの。
実家がSo-netをいつか辞めちゃったら、どうしよう!

by yuppie (2020-04-23 17:56) 

caveruna

私もブログ問題時々どうーしよーって思ってる。
難題じゃ!

yuppie、あの日の電話は、
私、たぶん一生忘れないと思うよ。。。
ありがとう。
って、また思い出して号泣(笑)
by caveruna (2020-04-23 18:02) 

yoko-minato

素敵なお父様だったのですね。
居なくなられたら本当にその存在の大きさを
改めて思われることと思います。
今は何の言葉もかけられません。
ごめんなさい。
by yoko-minato (2020-04-23 18:15) 

八犬伝

お悔やみ申し上げます。
さぞや、お辛かったことでしょう。
お父さんも、きっと今頃は天国で
笑顔を見せていると思いますよ。
by 八犬伝 (2020-04-23 18:46) 

侘び助

母子家庭だつた私は母が亡くなったら一緒のお棺に
入りたいと思うほど別れたくなかったのですが
居なくなったとき兄弟姉妹で思い出話に花を
そうしたら涙よりも良い事一杯で笑顔で送ることが出来ました。
お父様の人徳・・・笑顔がお似合いと思います。合掌
by 侘び助 (2020-04-23 19:54) 

あとりえSAKANA

 ちょっと訪問が空いた間に…
お父様のご冥福をお祈りいたします。
 今日はcavernaさんのお父様の事を
知り、岡江久美子さんのニュースが流れ…
辛いです。
お母さん…大切にして差し上げて下さい。
cavernaさんもどうぞご自愛ください。
by あとりえSAKANA (2020-04-23 22:08) 

yamatonosuke

同じ景色でもただの帰省とは違いますよね・・・
どのお写真も物悲しさを感じてしまいます。
しかし途中でソフト食べてるのはcaverunaさんらしい(笑)
by yamatonosuke (2020-04-24 01:36) 

Rchoose19

従姉妹の母親が亡くなった時に、
はたで見てても辛いくらいに号泣してた。
でも一杯食べてた。
「泣くときは泣く!食べるときには食べる」って言ってた♪
お母上のためにもcveruna さんが踏ん張らねばね!
by Rchoose19 (2020-04-24 07:48) 

caveruna

yoko-minato様
私も父のこととコロナの騒ぎが同時進行で、
何が何だか・・・って感じです。
by caveruna (2020-04-24 15:25) 

caveruna

八犬伝様
病気で苦しかっただろうけど、
あまり文句も言わず、
ぢちらかと言うと一人で耐えていた父。
強い男です!
by caveruna (2020-04-24 15:28) 

caveruna

詫び助様
笑顔で・・・
私もそう思って頑張りました!
by caveruna (2020-04-24 15:30) 

caveruna

あとりえSAKANA様
ありがとうございます。
しばらく備忘録として、
父の葬儀のブログが続きますことを
お許しくださいませ♪

by caveruna (2020-04-24 15:32) 

caveruna

yamatonosuke様
私、大変な状況の時には、
がぜん「食べなきゃ!」
って脳が指令を出してくるみたいです(笑)
by caveruna (2020-04-24 15:34) 

caveruna

Rchoose19様
結果太って帰って来たような気がします(苦笑)
by caveruna (2020-04-24 15:35) 

わたし

わたしも、認知症の母の介護と亡くなった時のブログを、Yahooで綴っていました。母がタイトルのそのブログは、母の死以来、放置していて、IDを忘れたために、開けず、何年か前、Yahooブログ自体が閉鎖になってしまいました。もう一度読み直したい、悔やまれます。
by わたし (2020-04-24 20:57) 

caveruna

わたし様
yahooブログ、ありましたねー
私もちょこっと使っていたような・・・
閉鎖になったことさえ知らなかった!
読み返したいブログってありますよねぇ。。。
by caveruna (2020-04-24 21:56) 

yuppie

やだー・・、、
私もまた涙でてきちゃったぢゃんかぁぁーーー。(泣笑)

by yuppie (2020-04-28 22:44) 

caveruna

yuppieへ
何回でも泣ける!まだまだ泣けるう~!
by caveruna (2020-04-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戻ります備忘録 4月11日の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。