SSブログ

戻ります [帰省]

本日13:50のバスで、盛岡へ。

友達が車でバス停まで送ってくれました。

焼香もしてくれて、

子供の頃から、

優しくて面白い笑顔のお父さんで、

会うと嬉しかったぁ〜と、

うちの母に話してくれて、

ありがとう。

2A53BFDC-8D25-4443-99D8-E6CC5175ED61.jpeg

盛岡までは、秋北バスと岩手県北バスが、

運行しているんだけど、

caverunaが載ったのは、岩手県北バスでした。

なんと、Wi-Fi使えるじゃん!

ここぞとばかりに、

コメント返信したいと思います(笑)

84C0552E-22DB-44FF-A213-85AD646D9BA0.jpeg

御成座もお休みになっちゃったよ…

B495F040-AB99-4A73-B461-9EB3DBE0E7F5.jpeg

caverunaが帰る頃、チラッと青空が見えたけど、

高速乗ったら雨が降ってきました。

バスの乗客は3人です。

バスの運転手さんも、

これが終わったら冬眠だそうです…

さっき花輪駅で同僚と話してました(笑)


新幹線も空いてることを祈ります。

関東は暑いみたいですね。

こっちはまだストーブと、コタツです。

明日は、caverunaだけ自宅待機になりました。

今後の予定は明日の会議で決まるそうです。

本当なら、行ったり来たりしたくない…

GWまで田舎にいたいくらいです。

とりあえずあと一週間、母が、身内が、

今のまま元気でいてくれることを祈ります。

そして、今日から、

GWにまた帰省する為に

絶対に感染するわけにいかない

caverunaなのでした!



nice!(55)  コメント(14) 

nice! 55

コメント 14

侘び助

悲しみを乗り越えて残されたお母さまを
見守ってあげてくださいね、❀頑張って・ね❀
by 侘び助 (2020-04-19 18:06) 

caveruna

侘び助様
これからが母の踏ん張り時かもしれません。
慣れるまで時間がかかると思うけど、
どうか乗り越えて欲しいですねぇ。
by caveruna (2020-04-19 18:56) 

song4u

周りのことを一生懸命心配してるcaverunaちゃんですが。
色々と疲れたことでしょう。ちょっとだけ休めたらいいね。
by song4u (2020-04-19 22:42) 

yamatonosuke

Wi-Fi完備の岩手県北バス最高\(^o^)/
もしかしてコンセントもあるのかな。
ゴールデンウイークまであと少し。
これはもう防護服とフルフェイで出勤するしかありません。
by yamatonosuke (2020-04-20 01:58) 

caveruna

song4u様
あまり疲れていないと思っていたのですが、
帰宅したら寝落ちしていました…
これから二度寝でーす。
by caveruna (2020-04-20 02:40) 

caveruna

yamatonosuke様
コンセントもあったんだけど、
なんか反応せず…なぜ?不良?
新幹線のコンセントは生きてました♪
by caveruna (2020-04-20 02:41) 

こんちゃん

この後お母様が長年の連れ合いがいなくなった寂しさが来ると思います。大切にね。
by こんちゃん (2020-04-20 04:02) 

Rchoose19

お疲れ様。
どっと疲れが出るといけないから、休んでね。
by Rchoose19 (2020-04-20 07:48) 

caveruna

こんちゃん様
それを考えると心配でなりません。
まだ49日まで祭壇があり、お骨があり、
お花がたくさんあるので、大丈夫だとは
思います。
祭壇が無くなる時が、グッと寂しくなる瞬間です。
by caveruna (2020-04-20 08:52) 

caveruna

Rchoose19様
やっぱり疲れていたみたいです。
昨日は荷物の整理とかもあって…
今日は早く寝ようかな♪
って、まだ朝なのにもう夜の話(笑)

by caveruna (2020-04-20 08:54) 

あおたけ

おつかれさまでした。
忌引きでGWまでの一週間をお休みに・・・
ってわけにはいかなかったのかなぁ。。。
絶対に感染するわけにいかない、
人の接触と三密に気をつけましょう!
by あおたけ (2020-04-20 08:57) 

caveruna

あおたけ様
自分なりに対策を立てて頑張りたいと
思います!
by caveruna (2020-04-20 09:11) 

yuppie

お帰りなさい。
このまま自宅待機でいられたらいいのに・・と
願うばかり。 少しでも不安要素がない状態で
帰省したいものね。
私は昨日はやることあったから仕事に行ったけど
今日(日付的に。)からまた今週は出勤の自粛。
仕事場になるべく複数人数が集まらないようにと
やっとそういう体制に。
いっぱい寝て栄養あるもの美味しもの食べて、心も身体も
早く元気になれますようにっ!

by yuppie (2020-04-21 02:07) 

caveruna

yuppie様
今週は、後半出勤となりました。
月火と別の人が出てるので、
打ち合わせがあって、水曜だけは、
かぶるんだけど…
今後の事は、明日の打ち合わせで、
話し合うそうです。
解雇される夢見たんだけど、
心配です(-_-)
by caveruna (2020-04-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。