SSブログ

父 4月2日 [家族、親族]

最近、毎朝、父と母とにメールしていたんだけど、

いよいよ父は、自分の携帯を見ることもなくなったそうで、

薬も自分で飲まなくなったそうだ。


この日、大館市で初のコロナ感染者が出ました・・・


754609AD-EA3B-49B4-B689-C5CF3F34298D.jpeg


で、ここからが問題。

大館の病院にこの春から勤務することになっていた

研修医って情報が入ってきたので、

なんだとお~!!!

よりによって医療従事者が!

この時期に卒業旅行って、ありえない・・・

6日には、診察でこの病院へ行くことになっていた父。

病院には出勤していないことから、

病院からの発表を待つことに。


田舎だから、噂伝わるのが早い早い。

どっから漏れてんだ?って不思議なくらい(苦笑)

感染した人が住んでいたところに一番近い小学校では、

「子供外に出さないで!」っていう通達が親に届いて、

ちょいパニック状態に。


しかし、無症状だけど採用するにあたってPCR検査をした

市立病院に感謝!危機一髪じゃ(汗)

過疎地域がもっと過疎化するとこでした(苦笑)


DFB39BDE-0112-4E8A-B687-51A2080C13B7.jpeg

後日、どうもこの病院の副院長の息子っていう噂が・・・(唖然)

23日が大学の卒業式だったってことから、

弘前大学の医学部生だろうって話してたんだけど、

やっぱりそうでした ↓



F3D47B39-BEB9-40B2-ACCA-40E1BAF46FC9.jpeg


一緒に卒業旅行へ行った仲間がいて、陰性だったらしいけど、

それもまた心配・・・


nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

yamatonosuke

実は甥っ子姪っ子たちも3月末にハワイ旅行を計画してましたが、
このご時世なので泣く泣くキャンセルしました。
なぜこの時期に卒業旅行、しかも海外に行けるのか意味が分かりません。
by yamatonosuke (2020-04-12 01:52) 

わたし

この時期に、大学生が卒業旅行、しかもヨーロッパってだけでもびっくりするのに
医者?この4名の医者は医師免許を返上してほしい(怒)
御父上行く前に発覚でよかったです

by わたし (2020-04-12 08:50) 

ニッキー

医療従事者の方が甘い考えを持ってるんですかねぇ(*_*)
K大附属病院の人たちや某病院の方たちも
研修や会食して感染したらしいし・・・(ー ー;)
お父様が行く前に発覚して本当に良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-12 14:21) 

yuppie

怖い怖い・・・。

by yuppie (2020-04-13 16:51) 

caveruna

yamatonosuke様
うちの姪っ子2号が、
今年修学旅行なのですが、
時期はわからないけど、
中止になるのでは?と今から心配
しているそうです。

by caveruna (2020-04-19 15:57) 

caveruna

わたし様
ホント、危機一髪でした!
なんでも、この病院の副院長の息子だっていう
噂です………
by caveruna (2020-04-19 15:59) 

caveruna

ニッキー様
こんな認識の甘い人達が、
未来のお医者様かと思うと、
なんか信用できませんね…
by caveruna (2020-04-19 16:01) 

caveruna

yuppie様
命をかけて頑張っている医療関係者の
爪の垢を大量に飲ませたいね!
by caveruna (2020-04-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父 4月1日4月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。