SSブログ

一旦落ち着こうよ・・・ [日記]

CB5291EB-898C-4926-8849-68453AAF906C.jpeg

さすがペヤング!おいひい~(笑)

こんなの買っちゃうからダメなんだよな(反省)

健康診断の胃カメラの結果がこちら。

CB4C05A1-6FCE-4C07-99F0-9676E0C41350.jpeg

まぁピロリは除菌できてるし、あとは、コレステロール値だな・・・。

食生活と運動、なんとか頑張るつもり!



今日は、朝スーパーに寄ってきた人が(文京区)、

「すごい行列でした!」というので、隣の席の子が、

ネットスーパー見てみたら、こちらも殺到(爆)

昼間買いに行ける人はいいけど、

うちらが会社終わってからスーパー寄ったって、

ぜったいなんも無いと思う・・・


地方の友達から、続々と「何かあったら送るね!」とメール。

ありがたいですが、まだ大丈夫っす。

なんかさー、震災の時を思い出すよね。。。

震源地から離れたところとの温度差がすごい。

同じ日本なのに・・・。


田舎の友達が、


「みんな週末そんな食うの?」



と、この騒動を信じられないみたい(笑)

いいなー平和で。

もうね、行列のスーパーとか、

商品奪い合ってるの、見たくないもん・・・。

米騒動も起きそうだしな・・・。

生理用品とか、やばいべよ。

だいたい、咳出ない人がマスクして、

マスク買えない人が咳して睨まれてるって、

なんか本末転倒・・・。


329A7640-41D0-43D8-80B2-AE8173D888C7.jpeg

E05887A2-81F7-435A-8A9F-BD9D449303D6.jpeg

今日の義母弁当は、ちらし寿司&おかず。

最近、田舎のこととかあって、義母にずっと会っていない。

洗濯も、様子見も買い物も、掃除も病院も全部旦那が行ってくれる。

もうホントに助かる。

ほんの数年前だったら、一人でも出来てたかもしれないけど、

今のcaverunaにはもう無理っす。

きっと疲れ果ててるね。旦那殿に感謝です。

旦那殿は、ほぼ家で仕事なので、こんなこともできるけど、

普通に働いてたら、caveruna仕事辞めてるって話だよ。

それでなくても、自分の親のこともあるのに・・・。

予定では、歳の順で、義母(87歳)→一旦落ち着いて→うちの両親(76歳)、

っていうつもりだったのに(笑)、

義母「長生き」、そして自分の親「思わぬ病気」の大誤算。

うちの父が、「まさか自分が癌になるとは思わってなかったから、

がん保険も安っいのしか入ってなくて・・・」とこぼしていた。


人生思う通りにはいかないのだ



というわけで、突然に何があるかわからないから、

さっさと帰省日記書かなくちゃ!(笑)


いよいよ外出自粛が出てきて、翔んで埼玉みたくなってきた!

このまま会社(都内)にも行けなくなって、

給料も減ったりしたら死活問題。

ちなみに、会社でcaveruna以外は、みんな都民・・・。

毎日1時間かけて電車通勤しているのも心配なのに、

この先いったいどうなるのか。

自分は感染してもいいけど、高齢の家族に感染したらって思うと、

心配になるよね~

今週日曜日、飲み屋のお花見会があるんだけど(新河岸川)、

雨天決行なんだってー。っていうか雪マークついてるし!

参加者、ほぼ高齢者だし!

おいおい・・・って感じです。行かないです。。。


とりあえず、落ち着こっ







nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

skekhtehuacso

私も萎縮性胃炎でした。
胃部レントゲンで萎縮性胃炎が見つかり、胃カメラを飲んで状態を確認した際にピロリの検査もしてみたところ、ひっかかって除菌した次第でした。
除菌に成功しても胃の入口の形状からして逆流性食道炎になりやすいそうですわ。

私も今日は、近所にあるスーパーのセルフレジで10分も並ばされました。
おかしいよね。
出かけられなくなったからといっても、買いだめする必要なんかぜんぜんないのにさ。
by skekhtehuacso (2020-03-26 21:42) 

ぷち

「人生思う通りにはいかないのだ」
ほんとそう思います。
でも、何も思ってないにの、思う通りにはいかないなと
思ってる自分もいます。
by ぷち (2020-03-26 21:52) 

ニッキー

今日はかみさん会社近くのスーパーも
すごいことになってたみたいです(°_°)
買いだめする必要があるのかな?
結局無駄にしちゃう気がするのですが・・・(ー ー;)

by ニッキー (2020-03-26 22:11) 

yamatonosuke

珍しくタッパーの中身がカラフルじゃないですか(笑)
これだったら会社に持っていけますね(爆)
右上の昆布で巻いたモノが気になる~
by yamatonosuke (2020-03-27 01:18) 

caveruna

skekhtehuacso様
そうなんです、除菌したら逆流性になりました…
しかも、除菌したから普通に胃酸が出るようになって、
胸焼けするようになってしまい、
医者にどうすれば?と聞いたら、
ガスター10とか飲むといいよ♪とか
軽く言われちゃいました(笑)
でも、以前よりお腹の調子は良いので、
除菌して良かったと思ってます^_^
by caveruna (2020-03-27 06:47) 

caveruna

ぷち様
何も思ってなくても…
わかる気がします(笑)
所詮人生はあっという間だし、
楽しんだもん勝ち^_^
by caveruna (2020-03-27 06:50) 

caveruna

ニッキー様
会社の帰りにコンビニ寄りましたが、
普通に物があったので安心しました^_^
スーパー行った同僚は、
物が少なかったと言ってましたね…
by caveruna (2020-03-27 06:52) 

caveruna

yamatonosuke様
昆布で巻いた蒲鉾、
この正体はまだ開かせません。
帰省の後にいただいた物なので、
そのうち更新いたしまーす!
by caveruna (2020-03-27 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四つある・・・人少なめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。