SSブログ

反省 [日記]

金曜の夕方、仕事中に旦那殿からメール。

「昨日、財布預かってもらってないよね?」


「預かってないよ」


嫌な予感…


旦那、財布落としちゃったみたい。


木曜の夜、スナックで支払いをしているので、

マスターに聞いて探してもらうも、

残念ながら無いとの事。


スナックから家までは、1、2分。

caverunaが後から歩いていれば、

落としたのに気付いたかもしれない…

家に帰った時に、財布はあるか?と、確認すれば、

すぐ戻れば道に落ちてたかもしれない…

と、悔やんだところで、財布は戻りません。


ちなみに現金はゼロ、

TSUTAYAのカードのみが入っていました。

何度も無くしては奇跡的に戻ってきた財布。

caverunaがプレゼントした、

お気に入りの札ばさみです。


念の為、交番にも聞いてみようかな…。


というわけで、今週末は、

呑みを自粛しております。

3FDB9E98-716F-43C2-A4AC-5FA99856C732.jpeg

夜は、ガストの宅配を初めて取りました。

久しぶりにジャンクな物食べたら、

なんか胸焼け…

美味しかったんだけどなぁ…





nice!(52)  コメント(20) 

nice! 52

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

お財布の行方、心配でやすね。
無事に戻ってくると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-01 16:18) 

ヨッシーパパ

最近の財布は、現金よりも、様々なカードがたくさん入っているので、悪用されないと良いですね。
by ヨッシーパパ (2020-03-01 19:07) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
かすかに、まだ戻ってくるのでは?と
期待しております(苦笑)
by caveruna (2020-03-01 23:13) 

caveruna

ヨッシーパパ様
TSUTAYAのカードも、
クレジット機能がついてないやつなので、
とりあえず安心ですが…(苦笑)
by caveruna (2020-03-01 23:21) 

ニッキー

今回も戻ってきますように( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-02 06:51) 

あおたけ

(ノω・`)アチャー
旦那さま、お財布落としちゃいましたか・・・。
現金や重要なカード類は入っていなかったようですが、
愛着のある大事なお財布自体が残念ですよね。
でも、後ろを歩くか、確認したか、、、など、
あまり自分を責めないでくださいね。。。
by あおたけ (2020-03-02 06:55) 

caveruna

ニッキー様
今回戻ってきたらすごいかも…(´ω`)
by caveruna (2020-03-02 07:40) 

caveruna

あおたけ様
何事も指差し確認大事です(´ω`)
by caveruna (2020-03-02 07:41) 

Rchoose19

幸い被害は最小限で済んだんですね・・・
一番大事なのがお財布で・・・
戻ってくるといいですね。
好事魔多しって言いますからねぇ・・
余りにも順調すぎると何かでバランスとるのかなぁ・・・
見つかるといいですねぇ・・
by Rchoose19 (2020-03-02 07:45) 

caveruna

Rchoose19様
浮かれてないで気をつけなさい!
って事だと思います(苦笑)
私も気をつけなきゃ!

by caveruna (2020-03-02 08:35) 

yuppie

交番に届けておいたほうがいいよ。
何もしないより戻って来る可能性があるしさっ。
もどってきますように゚★,。・:*・☆゚

by yuppie (2020-03-02 10:37) 

こんちゃん

現金無しでTSUTAYAのカードだけなら戻ってくる確率高そう。
いや逆にカードだけなら捨てられている可能性もあるかな。
お気に入りなら戻って欲しいですね。
by こんちゃん (2020-03-02 16:18) 

caveruna

yuppie様
そうだよね、ダメ元で交番へ行けと言ってあります。
まだちょっと期待・・・
by caveruna (2020-03-02 16:30) 

caveruna

こんちゃん様
知り合いの皮製品のネットショップで買った物ですが、
今は製造してないんですよねぇ・・・。
お気に入りだったので、戻ってくれた嬉しいです。
by caveruna (2020-03-02 16:32) 

song4u

今、財布を落としたらどうなるか?
・クレジットカード:2枚
・キャッシュカード:2枚
・Edy:1枚
・図書館のカード:1枚
・免許証:1枚
・健康保険証:1枚
・現金:数億円(←こら!^^;)

あ~、ビビる大木(笑)
by song4u (2020-03-03 00:07) 

song4u

あ、SUGOCA(九州のSUICA)を忘れてた!

…って、どうでもいいね^^;
by song4u (2020-03-03 00:09) 

caveruna

song4u様
あー!私も同じ感じです。
プラス診察券が入っとっと〜(合ってる?笑)
by caveruna (2020-03-03 00:42) 

caveruna

song4u様
たまーに、田舎でSuica使えますか?
って、バスの運転手に聞いてる人見かけます(笑)
そもそもうちの田舎は、ICカード無いし(笑)
by caveruna (2020-03-03 00:44) 

yamatonosuke

あらら、財布落としちゃいましたか(>_<)
プレゼントされた物だったらなおさら旦那殿のショック大きいでしょう。
そしてガストは茶色ばかりじゃないですか!
次回はほうれん草も一緒にお召し上がりください(笑)
by yamatonosuke (2020-03-03 01:27) 

caveruna

yamatonosuke様
交番行ったけどなかったみたいっす・・・
ガストの茶色、私もそう思いました(苦笑)
by caveruna (2020-03-03 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どさん子呑み日焼けしたかも・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。