SSブログ

どさん子呑み [ラーメン]

昨日、都内に出ていた旦那殿。

仕事終わりに、

「どさん子で呑む?」

っていうメールが来たので、

東京駅八重洲へまっしぐら!

F575C4B5-1C60-4ED8-AD6C-0F1C5DB4A8D3.jpeg

309F8A02-F6F6-4D2B-91D4-CC2473DCC21E.jpeg

ハイボールで乾杯。

F39CEDC5-9E58-4739-813A-F8A5B67EAE92.jpeg

190円おつまみからスタート。

ネギチャーシューと枝豆。

どちらも190円にしては十分美味しい!

9710A57B-709C-4A9D-AFC1-F123770EFAB2.jpeg

旦那殿が知らないうちに、野菜餃子オーダー。

これもまいう~

F5828D86-4413-48B4-B9A8-81F8B54F7592.jpeg

熱燗2合の登場。

56D5D075-325D-4130-8057-8B94800EFDC7.jpeg

caverunaは、ラーメン一人前食べる自信がなかったので、

「何かおつまみもう一品注文すれば?」の一言に甘えて、

エビチリマヨ♪

エビチリはわかるけど、マヨ?って???

登場したのは、ケチャップ系のエビチリではなく、

アジアンなチリソースのエビチリでした。

ころもは薄目でカリっと、エビはプリっと。

マヨ味はあまりしなかったんだけど、

めっちゃ美味しい!お酒に合う合う!

3E9B0897-F77D-408D-A880-3C9C909003D0.jpeg

旦那殿、ずっと気になっていた「叉焼と味付き玉子」を注文。

ネギと叉焼がこれまた合うんだなー。

お肉やわらかくてホロホロほどける~

35AED1D8-3FDF-43C0-BFA0-57BAF4F56CD6.jpeg

それにしても、安いなー

25944325-FE73-4FFE-B26D-78DC0E29E324.jpeg

生ビールは激安!

DDF55516-7D55-4ABC-B948-23498BA2912C.jpeg

旦那殿は、元祖の大盛り ↓

3CBE7CB1-1694-4B7F-9D61-C5622CF4111E.jpeg

134C5C93-4853-4615-8AFB-BFE054DD42F2.jpeg

caverunaもちょっともらい。

麺は、ちょっと平たくて喉越しがいい麺です。

スープが絶品だなと思いました。

587F5050-0777-445D-98A2-9285A7FE4AC3.jpeg

しめてこの値段。

サクッと飲んでササっと帰りました。

東京駅は、前日の銀座ほど、人が少ないとは感じません。

いつもどおりな感じでした。

795E5DE0-28D4-49F1-94BA-4B1CC42E95FB.jpeg

地元に帰って、まだ時間が早かったので近所のスナックへ。

都内で呑んでも、まだ時間が早いと、なんだか得した気分。

うだうだ呑むより、このパターンいいかも♪

C43DC8D8-F26D-405D-BCEB-3CDC36D130B9.jpeg

お通しは、

「ハムエッグが無くなっちゃったので、竹輪磯辺揚げだよ♪」とママ。

もちろん大歓迎♪

28104AF9-6A1C-4169-9511-0A1CC0852C0B.jpeg

お誕生日にいただいた焼酎ボトルがまだあるので、

あったかいウーロン割♪

なんだかいつものメンバーで盛り上がってきたので、

帰るつもりが、隣のスナックへはしごです。。。

C4BF2F7B-D168-4DE2-8FCF-3874BD89AE91.png

7D256C09-2BF5-4581-9AF3-E8C70B9FA8C2.jpeg

もう一日(金曜日)あるのに、もはや週末気分。

だめだこりゃ~と思ったけど、

なんだか楽しくて充実(笑)


でも、いいことばかりじゃないのよね…

神様は見てる…

いいことも悪いことも、平等に与えられる。

この後、、続きがあります…

あ〜、、やっちゃったよ……





nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

わたし

あれ~~(*_*;なにがあったのですか?
by わたし (2020-02-29 08:35) 

caveruna

わたし様
うちの旦那様、失態です(苦笑)
by caveruna (2020-02-29 09:55) 

小松達也

こちらにお邪魔すると、
必ず一杯いきたくなるんですよね~^^
by 小松達也 (2020-02-29 15:23) 

caveruna

小松達也様 
あらら、それは申し訳ない(笑)
呑みたくなったら、いつでも訪問お待ちしております^_^

by caveruna (2020-02-29 16:09) 

ヨッシーパパ

二次会から三次会、たくさん飲みましたね〜!
by ヨッシーパパ (2020-02-29 19:07) 

caveruna

ヨッシーパパ様
翌日仕事なので、
これでも気をつけて飲みましたよ♪
by caveruna (2020-02-29 19:19) 

yamatonosuke

ほんとラーメン美味しそうですね♪
まだまだ夜は冷えるので温かいスープが飲みたい~
by yamatonosuke (2020-03-01 01:33) 

caveruna

yamatonosuke様
明日はどこのラーメンかなぁ~♪
by caveruna (2020-03-01 01:44) 

ナツパパ

愉しそうだなあ。
こういう飲みってほんと気持ちがリフレッシュしますものねえ。
by ナツパパ (2020-03-01 11:13) 

caveruna

ナツパパ様
ちょっと盛り上がりすぎたので、
しばらく自粛します(´ω`)
by caveruna (2020-03-01 11:21) 

Rchoose19

『どさんこ』って、今こんなに変わってるんだあ~~。
八重洲にあるんですね?
今度探してみようっと。
次の記事を先に読んでしまったので感慨深いです^^;
by Rchoose19 (2020-03-02 07:47) 

caveruna

Rchoose19様
昔からここにあったのかは不明です。
ちょい呑みするには、グットですよ(^○^)
by caveruna (2020-03-02 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

異様です反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。