SSブログ

ウルトラCで腕ダルダル [鉄道]

また電車ネタです。すみません。

でも、ホント、ネタの宝庫なのよ(笑)


昨日の朝、女性専用車に乗ってたら、

久々の殺気だつ混みようで、

三列シートのドア側の吊革に捕まってたcaveruna、

ウルトラCを発揮してしまいました。

852B2E67-A86C-4CE9-80B5-40FB86BA75B2.jpeg

図にすると、こんな感じ。

昼休みに必死こいて何描いてるんだか…

やってることが小学生レベル(苦笑)


図左側の黒丸は、座ってる人。

caverunaは、Cに立っていました。

というのは、奥へ行くと、途中で降りられなくなるから。

かと言って、Aもしくは、Bは、

乗ってくる人に邪魔にされて、

不快極まりないので、あまり利用しません。

Bなんか一番最悪です。

混んできたら、みんなスペースないのだから、

ちょっとでもずれるとか、つめるとか、

ほんの少しでも努力すべきなのに、

つり革に捕まってる人は、

そのまま座席の方に体を正面に向けて立っているので、

3人しか立てません。

caverunaは、Bの人にぎゅうぎゅう押されたので、

座席向きではなく、Bの人を向きに半身になりました。

それでもDの人はいっこうに動こうとしません。

だからと言ってDの人を押せ押せするのはしゃくなので、

どうにか押し波を食い止めようと踏ん張っていると、

今度は、Fの人が、BとCのcaverunaの間にめり込んで来ました。

どこにも逃げ場がなくなったcaverunaは、

とっさに、

B2F76EA4-F612-438C-99A3-96EDADA92B72.jpeg

Fの人と向き合うべく、

座席の人の上に座らぬように、上の図のようにくるっとポジショニング。

手はなるべくまた押しつぶされるとたまったもんじゃないので、

両腕つり革に。

Dの人とFの人が並んじゃって、

caverunaが入る隙間もなく、

足も、もはや片方しか置くスペースが無いため、

もう一方の片足はDとFの膝の高さくらいの隙間に浮遊。


腹が立ったので、DとFの人の顔をガン見して

みましたが、周辺の人も含め、

みんな怪訝そうな顔をして、立っているだけ。

あー、もうその神経が理解できない…


おかげでその日一日中、腕がダルダル。

小学校で、体育の鉄棒の授業の後を思い出しました。


話は変わりますが、

スマホを見ながら歩いていたり、

電車の中でスマホを見ている人で、

笑い顔の人を多く見かけます。

そんなに面白い動画なら、ワテにも見せてよ♪

って思う時あります。

だいたいは、女性の人だったら、

彼氏からのLINEとか見てにやけています。

ゲームに熱中している人もたまにニヤけてます。

昨日の帰りの男性は、

お笑いの人の動画を見てました。イヤホンして。

そこで思うのですが、

あまりにも長時間ニヤけているし、

目があっでニヤけっぱなしなので、

もしかしたら、この人は、ニヤけているんじゃなくて、

もともとこういう顔だったりして!?って思いました。

最後までそれを確認したかったのですが、

先に降りてしまったので叶わず。

まぁニヤけて笑ってるのは、

怒っているよりマシか…と思うけど、

やっぱりなんだか薄気味悪いです。


CC90B8C1-101F-4A09-AD74-31595D1C689C.jpeg





nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

Rchoose19

確かに、殺人的な混みようの電車に乗っていると
ウルトラCを発動しないといられない時ってありますね。
まだ手の怪我がちゃんと治っていないのでしょうから、
余計にねぇ・・・
なんか女子のほうが、電車の中で
必死に意地悪な人多いような感じするのって偏見?
by Rchoose19 (2020-02-07 07:38) 

caveruna

Rchoose19様
どうしても空間に挑む挑戦をしたくなるんです。
うずうず…(笑)
誰にも迷惑かけない場所、至福の時です^_^
一般車両にも、女性専用車にも、
意地悪な人はいます。
ただ同性だから、わかりやすいというか、
気付きやすいんだと思います。
by caveruna (2020-02-07 08:22) 

yamatonosuke

今からでも体操東京五輪を目指しましょう♪
そのまま座席の人の膝の上に座ったら面白かったかも?
運が良ければ席を変わってくれるかも知れません(笑)
私もブログコメントをスマホで見てるときニヤニヤしてるかも(/ω\)
by yamatonosuke (2020-02-08 01:32) 

caveruna

yamatonosuke様
座ってる膝の上に座るのは、
あるあるなので、やめときました(笑)
by caveruna (2020-02-08 08:10) 

yuppie

この電車図、何度みてもニマニマしてしまうっ!(笑)

by yuppie (2020-02-11 23:11) 

caveruna

yuppie様
蹴ってないよ(笑)
足が一本入る隙間に…
by caveruna (2020-02-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。