SSブログ

しゃぶしゃぶ食べ放題からの、24周年 [飲み]

先週の日曜日は、前日3時頃寝たから、

昼前までゆっくり寝ていようと思ったのに、

8時に目が覚めちゃって、

布団なの中で、昼までゴロゴロ。

だったら起きればいいじゃんって思うけど、

眠いことには眠いのよ…

でも眠れないっていう…

土曜日からの頭痛も治らず、

やっと昼になって少し眠れて、

15時頃やっと起きました。

夜、近所のスナックへ行く予定だったので、

ご飯はいらないかーと思ってたら、

旦那殿が、「肉行くか!」っていうので、

近所の安楽亭へ。

朝ごはん、焼肉かよっ!って思ったけど

貧血で具合も悪かったので、

そうだ!肉食わないと!!!って事で同意(笑)


夕方のはずなのに、けっこう混んでて、

お店へ入るも、誰も来てくれない…(爆)

店員は忙しそうに接客したり、

片付けたりしていて、

caveruna達がいるのは、

場所的に絶対見えてるはずなのに、

完全に無視!

こういう時に入っても、

オーダーも延々待たされて不快な思いを

しそうだったので、

とっととあきらめて、隣の華屋与兵衛へ!

94FE1ABB-4B61-4DF3-BBBD-2CAC5E8CAA32.jpeg

与兵衛は、まだぜんぜん空いてて快適です。

近所の飲み友夫妻が、赤ちゃんを連れて

お食事してました^_^

与兵衛だから、ささっとお寿司とか丼物かなぁ♪

って思ってたら、

「しゃぶしゃぶ食べる!」と旦那殿。

初志貫徹だなぁ。

まぁ、しゃぶの方が脂っこくなくて、

朝ごはんにはいいか♪

0D494F5D-71D4-451B-B91C-DD5718D6F701.jpeg

一番安い一人¥1980の食べ放題にしました。

昆布出汁と、ピリ辛。

久しぶりの食べ放題!まいう〜(^-^)

E3BDB9DD-DB77-476F-A788-D894D7AA9FB4.jpeg

食後のデザートは、一人一品まで。

旦那殿は、バニラアイス。

7192F1DB-36DF-40FD-8B76-FF656AADE334.jpeg

caverunaは、あんみつ。

白玉もどきと、寒天が食べたくて、

あんみつを頼みましたが、

あんこを残しているのは私です(^_^;)

EBA3ED78-F8CB-4376-BF28-9B4C26397936.jpeg


お腹いっぱいになったので、歩いてスーパーへ。

帰りにドラッグストアにも寄って、腹ごなし♪

お腹がいっぱいすぎて、買い物にも付き合わず、

先に家に帰っていた旦那殿が、苦しそうでした(笑)



20時過ぎに、スナックへ。

この日は、24周年の感謝デー2日目。

323C0D57-18C0-4022-8FF4-CA502C85FE15.jpeg

グラスは麒麟だけど、ビールは、はサッポロ♪

2B10FFCF-1B96-4E67-A94F-9A0FDA4CDAF0.png

大盛況です!

二日間お安く飲めるとあって、

ボトルも残ってたけど、ここぞのばかりに、

1本入れて♪さらに、ショット4,000円のお酒を

飲む旦那殿。

526481D0-A241-45EB-A4B9-E212538EC41B.jpeg

実は、これは対象外だったんだけど、

ちょっとサービスしてもらったみたい。

お店の女の子に、

体調大丈夫?目の下、クマが二重にできてるよ!

と、言われてしまったけど、しょうがない。

夜もふけるにつれ、徐々に元気になったcaveruna。

肉のせいかな(笑)



 

nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

こんちゃん

しゃぶしゃぶ食べ放題いいなぁ!
そりゃ食べ過ぎるでしょう。
私ならその後スナックへ行けないかも。
酒と食べ物が別腹じゃないんです。
お腹が膨れると好きなお酒でも入らないんです。
混んでて店員が来ないことありますね、せっかくの食事が不味くなるからとっとと出て来ちゃいます。
by こんちゃん (2020-02-06 18:20) 

わたし

わたしも、
体調悪いとき、肉なんですよ。
特に、牛肉ね、赤身の方がいいです。
by わたし (2020-02-06 18:35) 

caveruna

こんちゃん様
お腹いっぱいのスナックは、
ウーロンハイ、ウーロン多めです(苦笑)
by caveruna (2020-02-06 19:59) 

caveruna

わたし様
貧血には赤身のお肉がいいというので、
本当はステーキ食べたいです(ここぞとばかりに)
貧血じゃなくても、いつも食べたいって
言ってるじゃん!って、突っ込まれそうですが(苦笑)
by caveruna (2020-02-06 20:01) 

skekhtehuacso

目のくまが目立つのは、きっとあなたが美人だからでしょう。
どうでもいい顔の人だったら、くまがあろうがなかろうが他人は一切気にしない。
しかもくまを見つけたのは女性だなんて、もしかしたらライバル視されているのかも。

ああ、麗しのcaveruna様!
どうか元気を出して。
by skekhtehuacso (2020-02-06 21:45) 

ぷち

具材もたくさんなしゃぶしゃぶなんですね。
味も2種類なのは、お得感満載です。
目が覚めた時のお布団の中のぬくぬく、大好きで出れません。
by ぷち (2020-02-06 21:58) 

caveruna

skekhtehuacso様
ギャハー!麗しの…なんて、
初めて言われましたよよよ(笑)
クマは、中学の頃からで、
当時、友達が描いてくれた似顔絵漫画にも、
クマがしっかりと……(苦笑)
by caveruna (2020-02-07 00:15) 

caveruna

ぷち様
スープの味も何種類かあって、
選べたりします^_^
野菜などの種類も多くて…
でも面倒なので盛り合わせセットを
二回頼みました。
旦那殿は、〆に中華麺です。
私はなんと、小天丼です(笑)
そりゃお腹いっぱいになるって!
by caveruna (2020-02-07 00:18) 

yamatonosuke

焼肉食べれなかったのですね(≧▽≦)
でもしゃぶしゃぶ食べれたらそれでOK。
今度は久しぶりにしゃぶしゃぶが食べたくなりました♪
そしてあんみつのあん残しとはかなりの高等技術(笑)
by yamatonosuke (2020-02-08 01:25) 

caveruna

yamatonosuke様
食べ放題だと、普段食べないものを食べたく
なります…気持ち的に贅沢になりますね。
あんこさん、残してごめんなさい(苦笑)
by caveruna (2020-02-08 08:12) 

yuppie

肉のおかげだ!(笑)

by yuppie (2020-02-11 23:33) 

caveruna

yuppie様
ここ最近、肉を意識的に食べるようにしてます。
めまいは無くなりました^_^
by caveruna (2020-02-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルビーウルトラCで腕ダルダル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。