SSブログ

蝋梅 [花]

夕方、外を歩いていたら、

どこからか、とてもいい匂い…

540948A9-2B70-4A10-AD28-5F32F51C2CF1.jpeg

4A7A5628-F038-4F94-8231-5E5B7CB96A42.jpeg

8F2C979D-9067-439D-BA9F-AA3ED6CBA503.jpeg

2C630803-B6BE-45EB-9605-E316CD5A9347.jpeg

一足早い春の香り…



nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

yuppie

春はもうそこまで来てるねっ♪

by yuppie (2020-02-02 13:27) 

caveruna

yuppie様
今年はどうしちゃったんだろうね。
2月は寒くなるかなぁ。
by caveruna (2020-02-02 18:25) 

ニッキー

蝋梅、確かに梅の中では早く咲く気がするけど
ちょっと早すぎですよねぇ(*_*)
甘くて良い香りでとても好きな花です^^
by ニッキー (2020-02-02 20:54) 

caveruna

ニッキー様
二月の頭といえば、一番寒い時期なのに、
なんですかね?この春のような陽気(^^;)
by caveruna (2020-02-02 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ロウバイはほんとにいい香りでやすよね。
梅よりもずっと遠くまで香りやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-02 22:14) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
香水のように、広く漂う香りは、
すごいと思います。
近所のでっかい敷地のお宅に、
蝋梅が咲くので、毎年楽しみにしています^_^
by caveruna (2020-02-03 02:50) 

Rchoose19

いいなぁ~~。こんなにたくさん咲いてるところ
ご近所にあるんですかぁ~~♪
蝋梅の香りに包まれて過ごしたいなぁと思う今日この頃です♪
by Rchoose19 (2020-02-03 07:50) 

yoriko

ロウバイは目立たない地味な花ですが香りが良いですね
でもメーミングがもっとオシャレだったら・・・ね^^;
by yoriko (2020-02-03 18:00) 

caveruna

Rchoose19様
他人の家ですが(笑)、
この時期になると毎年楽しみであります^_^
by caveruna (2020-02-03 23:17) 

caveruna

yoriko様
ロウのような花びらも美しいですが、
蝋梅、漢字が怖いですよね(^^;)
by caveruna (2020-02-03 23:18) 

yamatonosuke

たくさんの蠟梅だなんてウラヤマケシカラン(;'∀')
しかもこんな至近距離だなんて嗅ぎ放題じゃないですか。
近くだったら今すぐ行ってるのになぁ~
by yamatonosuke (2020-02-04 00:16) 

caveruna

yamatonosuke様
嗅ぎほうだいです。
ひとんちの蝋梅だけど(笑)
でも、敷地の中に入るわけじゃないから、
いいよね♪
by caveruna (2020-02-04 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怒涛の更新二月で、月曜で、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。