SSブログ

お初の神社とお初のラーメン [散歩]

連休は、1日だけでもどこかに行きたかったんだけど、

旦那殿が月曜は仕事だって言うので、ガビーン!

それ言われたの、日曜の夕方で、

もう日が暮れ始めてたんだけど、

無理矢理外出[車(RV)]雨がポツポツだったけど・・・

99600612-F496-49F2-B524-BEF95E6D2D2F.jpeg

yuppieさんのブログを見て、とても行きたくなった馬場氷川神社へ行ってきました♪

98220D69-CD9D-438A-BF88-05601D59898A.jpeg

こじんまりしているけど、参道は長い。

2EE7DF2C-E6AF-4055-9A66-B415601B4EF2.jpeg

こんな時間だったから、誰もいません。

CD92B848-9534-48A7-A991-719E46210FA8.jpeg

D161A5D0-48D1-4A0D-BAF5-C5FE24ECB2F2.jpeg

手水のところには、あるある!花びらが♪

5440AE35-8E7D-40A3-BB23-0DE8D3681C94.jpeg

97A50B16-8589-4B39-AB88-B52B1C659D0F.jpeg

7A286C60-3FEA-48A5-B2B4-314D06ADF730.jpeg

ちょっと、まわりがメルヘンチンックなんだけど~(笑)

D2149000-B6DE-48AB-8216-5D90F9009024.jpeg

なんか神社ぽくないものもあるけど、けっこう好きです(笑)

6CE194BA-58F1-42AC-81A2-198B6436A7E3.jpeg

5DCF8887-2FF0-422F-BCCB-F692320D63E7.jpeg

F135C7CD-D1BB-4187-941E-70D22B7BA903.jpeg

0B47CAAE-06F2-4AD3-92BF-88BC43EBB739.jpeg

73D14CD1-9831-4563-AE2E-283ADF1E53E3.jpeg

3B757B27-C8A0-4E36-B337-6936C0DABFBF.jpeg

 ↓ 何これ?謎の丸い玉!!!

673D915B-B37C-43C8-B896-CAA05B558B7B.jpeg

不発弾だってさーーー!

104F5B84-D237-4A7F-A7D0-5047D479D2DB.jpeg

触っとこ~♪ 手が早く治りますように^^

4F321D93-5979-447E-BD8F-734E2302133F.jpeg

80100751-4E50-45B5-BB68-0AF047AF3A6F.jpeg

AF8A551A-9398-418A-9A36-F45B5BFE6916.jpeg

B7223641-9D00-4B5A-B365-78C574C75269.jpeg

こんなところにも、トンボの飾りが(笑)

3D4FE1ED-DA31-4C61-B9A7-FAD6A3CB444A.jpeg

28BE56FD-1298-459A-BBA4-BA7B55403D61.jpeg

隣りが、ウインズゴルフステーションなので、けっこううるさい(笑)

ウインズには、何度か来たことあるけど、

こんなところに神社があるのは知らなかったなぁ~

67087D76-3C45-4A38-9FD5-F199FA429F41.jpeg

1FA5C022-515C-439B-BCD4-3CC301C26621.jpeg

7C789AD5-CF65-4A11-BD51-59E000DA13A2.jpeg

EAE22BA6-AF56-4DC1-814C-7CA3CA24DDE7.jpeg

おみくじがカラフル☆

D8033FF6-D7D0-407B-9640-AE5BEED444C1.jpeg

BA480D80-F813-47A5-970C-EDFA628DD31E.jpeg

BA079CE7-D09D-4CD8-81FF-21B3E3BABA7C.jpeg

暗くて、最初何だかわからなかった、今は無き御神木!

古い写真とともに展示されていました。

A5D92946-A385-4A2A-8B52-A8879B8D94ED.jpeg

8D1E7FA0-1790-48C1-9C2F-DE14ACDE8C8B.jpeg

カリン?

B194E952-27D3-4123-AD9C-7387D637AF9A.jpeg

こっちは柚子だね♪

15445BA9-0E3C-4AA9-A8A7-7B4623ADDC72.jpeg

なんか、こじんまりしていいわ、この神社。

季節ごとに来てみようかな♪


帰りに、ラーメン屋を新規開拓。

朝、昼とまだ食べていなかったので、お腹が空きました~

68E3EBCA-79D7-4204-BB14-3BD62582A0DA.jpeg

近くの大将うどんは、何度か来てるんだけど、

こんなところにラーメン屋あったの知らなかった。

新しいのかな?

39271F6A-6650-475F-B901-E2C1B7143ED5.jpeg

店内(カウンターのみ)もそうだけど、テーブル上が綺麗!

なんか、安心して水が飲める(笑)

グラスもピカピカなのは、他のラーメン屋さんも見習うべき。

(だいたい汚いか、グラスが古かったり・・・まぁそれはしょうがないけど)

14E89D5C-698C-4FAC-AF57-CEB52C2A6CCA.jpeg

つまみメニューが充実!

クリームチーズってどういうこと?笑

車なのが残念でなりません・・・

お酒もけっこういろいろありましたので、次回バスで♪

AEBA5AC8-968B-4943-ACCF-879FD3627AE2.jpeg

7F3C03AF-BE6E-4681-A2B1-E16EFB526FA4.jpeg

まずは、餃子。

醤油、ラー油、お酢などは、テーブルにありません。

お店の人が、お皿に入れて提供してくれます。

04DB9189-C62D-4703-BE12-59BB47FF06D0.jpeg

一見、皮厚めの餃子ですが、そんなに厚さは気になりません。

BC6512EA-61A4-4661-95CD-E3200E5D276B.jpeg

餡に、味がしっかり付いている系で、とても美味しかったです。

483CAF48-C0A5-438D-80B4-C2D2550CF7D4.jpeg

旦那殿は味噌ラーメン。

5B95E270-4DC3-47F3-9883-973D8AD2BB8D.jpeg

caverunaは、期間限定のあご出汁ラーメン。

想像通りの味でした。これより煮干しの味が濃くなると、ちょっと苦手かな。・。

次回は、鶏・魚介のラーメンに挑戦したいと思います。

E1454A48-88F6-422F-A5E0-B33490B04486.jpeg

麺は、細麺のストレート。

味噌ラーメンの麺は、太麺でした。

麺少な目もできるので、次回は少な目にします。

9D9CAA88-3522-474B-BC63-DD77A4BEAEDF.jpeg

ホントは、もっと行きたかった場所があったんだけど、

日が暮れちゃったので、次回のお楽しみに♪








nice!(76)  コメント(14) 

nice! 76

コメント 14

Rchoose19

お寺さんの飾り物っぽくなくって可愛いっすね♪
ピンクのお花はバラでしょうか?
フクロウの目のキラキラも綺麗ですね~♪
カリンってか、パッションフルーツみたいに真ん丸ですね!
宮司さん女子なのかな?
ウインズって、てっきりウィンズかと思っちゃて^^;
計bとゴルフができるんだぁ~って(/ω\)
でっかいゴルフの練習場だったんですね^^;
by Rchoose19 (2020-01-16 12:43) 

ちょろっとぶぅ

手水のお花。めっちゃカラフルですね。
カラフルおみくじっアートですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2020-01-16 13:29) 

yuppie

きゃ~あ! 行ったんだね!!
なんか嬉しい。(笑)
まだお花、浮かんでてよかったーっ♪
ほんと厳格な神社っぽくはないけど、
写真は撮りたくなるよねー。
女子力高い飾り付けだよね。(笑)

by yuppie (2020-01-16 13:37) 

caveruna

Rchoose19様
ウインズって書いたら、
ぜったいまぎらわしいと思ってました(笑)
正体は、でっかいゴルフの練習場です^_^
ピンクのは、バラだね〜♪
他にもお花が綺麗にプランターの中で咲いてて、
気持ちがいいです。
ぜったい女子力高いですよね!

by caveruna (2020-01-16 14:01) 

caveruna

ちょろっとぶぅ様
キラキラと、カラフルとか、
いちいちテンション上がります^_^
by caveruna (2020-01-16 14:02) 

caveruna

yuppie様
そうなの!
最近新座方面行ってないから行きたいな〜♪
と思って、まずは子手始めに。
お花、もう無いかも…と思ってたんだけど、
嬉しかったな^_^
初詣は賑わいそうですね!

by caveruna (2020-01-16 14:09) 

はづき

わ〜!私なんて、未だに初詣行けてないですよ〜。(汗)
やばすぎるかも…。(⌒_⌒;)
でも、去年全くご利益のなかった(!!)お守りたちを返納いたさねば!!
by はづき (2020-01-16 16:54) 

caveruna

はづき様
そうですよ〜昨年のお守りやお札は、
焼き焼きしてもらって、
運気を新たにしましよ♪
by caveruna (2020-01-16 17:04) 

ニッキー

不発弾が厄除けになるとは(@_@)
なかなか面白い神社ですねぇ^^
by ニッキー (2020-01-16 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

木でできたフクロウ、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-16 22:08) 

caveruna

ニッキー様
なんでも良いように考える(笑)のかな?
不発弾、はじめてみました!
by caveruna (2020-01-16 22:50) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
フクロウ可愛いですよね!
フクロウ好きとしては、
見逃しません^_^
by caveruna (2020-01-16 22:52) 

yamatonosuke

花いっぱいの手水が素敵です♪
清めた手もなんかいい香りがしそう~
そしてまさかの不発弾祈禱!
これで手も爆発することはないでしょう(笑)
味噌ラーメンでもあご出汁ラーメンでもどちらでもいいので今すぐ食べたい\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-01-17 01:18) 

caveruna

yamatonosuke様
今見ちゃいましたね〜
食べたいでしょ〜
美味しかったですよ〜

by caveruna (2020-01-17 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。