SSブログ

八重洲の地下街で呑みました [友達]

昨日は、秋田から仕事で上京してきた友達と、

久しぶりに呑みました♪

F28E8E2D-5916-4794-91D2-4A2C4043F146.jpeg

いつも、帰省の忙しい中、

チラッと会ってお茶する程度だから、

なんかこうしてゆっくり会うのは、

とてつもなく久しぶり。

たまたま都内に出ていた旦那殿も、まざりたいってことで、

3人で呑みました。

八重洲の地下街は、どこもサラリーマンで大賑わい!

社員食堂か?!ってくらい、

スーツ姿のサラリーマンで埋め尽くされた店内は、

大声で話さないと聞こえないくらい…

こりゃ、帰りは喉枯れるな(苦笑)

一軒満席で入れなくて、なんとか二軒目で

ちょうど帰られるお客様がいて、数分待って入店。

6B7998FC-4DE1-4EC7-B22A-91ACCEAF7AAF.jpeg

串盛り、刺盛り、豪勢に!

最初は、生ビールで乾杯♪

EEF21B79-D650-4F69-9460-9241B597D79E.jpeg

お好み焼き

27A12E88-ED2E-4333-AD43-C1B3B8657A79.jpeg

さきいか天

どれも美味しい(o^^o)

00B7DE6A-C16B-4D9D-BCE5-E173B42675A6.jpeg

飛び込みで入ったお店でしたが、正解でした♪


これで帰るかと思いきや

旦那殿が、最後に〆の乾杯がしたいと言い出して、

PRONTOへ。

3FE06DDD-DC70-443A-BE2D-1C69CD4780A0.jpeg

おつまみ一品と、それぞれ一杯ずつ飲んで解散☆


0D86C672-DF86-453A-B533-C8034678A0E2.jpeg

久しぶりの東京駅は、おのぼりさん状態(笑)

B63C3AB5-FA76-4D03-B99A-1C30D66E4198.jpeg

普段通勤で都内に出てきているとはいえ、

なんかこういうところに来ると

THE東京!って感じがして新鮮だなぁ〜

241E63E0-A74B-40E6-949A-CD76B6BB3769.jpeg

しばし、外を眺めて帰りました。

AE80DCC4-7D94-4F36-9DB5-89B37941AB43.jpeg

1C68FEB7-7CF9-4F5C-B9B0-2364041675D4.jpeg

131D691E-84DC-4FAF-AB12-CC9501092F54.jpeg

5639D33C-7222-42E5-8E47-2C7FDB86394B.jpeg

C942E164-84F9-44A6-805F-95D7CE855EF4.jpeg


地元に帰って、さらに飲んで帰りました。

B82C39FF-2718-4431-B498-06002BCAC277.jpeg

caveruna、またまた吹出物の嵐なので、

ビタミンを取らねば!と、イチゴのカクテル(^-^)

D66282C1-404C-4755-AAB3-62BB049B00D4.jpeg

旦那殿は、マティーニだったかな。

DA04B511-876E-453E-A8F1-E76CF27352C6.jpeg


調子がついたら止まらない我が家です。

帰ってから「翔んで埼玉」を見ちゃいました。

さすがに全部見たら朝になると思い

半分くらいでやめといた(苦笑)

4C22024C-33A9-4167-9580-AE2E41665966.jpeg

友達からもらったお土産♪


今日は睡魔との戦いでした…







nice!(82)  コメント(16) 

nice! 82

コメント 16

レインボーゴブリン

お酒がお強いようで、うらやましいです(^^♪
by レインボーゴブリン (2020-01-17 18:00) 

caveruna

レインボーゴブリン様
平日なのに調子に乗ってしまいました…
ちなみに平日なので、
これでも加減して飲んでいます(苦笑)

by caveruna (2020-01-17 18:12) 

ニッキー

八重洲、新幹線で滑りに行ってた頃は
お世話になりました^^
by ニッキー (2020-01-17 22:00) 

caveruna

ニッキー様
私も、八重洲の会社に勤務してた時は、
地下街も庭のように歩いてたんですが、
お店とかも変わってますからね〜
キョロキョロしちゃいました^_^
by caveruna (2020-01-18 00:03) 

わたし

わたしも家族も、お酒が飲めないのでおいしそうな焼き鳥やお料理があっても居酒屋は入りにくくて、あこがれなんですよね~。
この年になると、飲める方が本当にうらやましい(-_-)
by わたし (2020-01-18 08:37) 

song4u

よく遊び、よく呑むねえ、相変わらず。
いつもキチンと?お店をチェンジする姿勢が素晴らしい♪

あ、よく食べる、を忘れてた(笑)
量は大したことないcaverunaちゃんだけど、
なんだかんだで、小まめによく食べてる印象だ。
by song4u (2020-01-18 09:10) 

caveruna

わたし様
飲む人と一緒にお店に行けば、
食べることできますよ♪
友達で、そういう子いました(笑)
飲めないのに、食べたいから居酒屋行こうと、
誘ってくるの^_^
by caveruna (2020-01-18 11:11) 

caveruna

song4u様
普通の人はこんなに食べないんですよね?
私、自分では、こんなに食べといて、
「そんなに食べてないのに、
なんでお腹が苦しいの??」
って思うのです。いつも。
店ごとに食べてるから、
結局すごい食べてるることになるんだと…
by caveruna (2020-01-18 11:13) 

yamatonosuke

東京のお好み焼きって紅しょうがは別添えなんですか?
刻んで生地に練り込むのは関西だけなのかなぁ~
東京駅のドームと駅舎は私も帰阪前に一度見に行きました☆
なんかトレンディドラマの主人公になったような気分に(笑)
by yamatonosuke (2020-01-19 01:02) 

caveruna

yamatonosuke様
えっ?!
お好み焼きの紅生姜、
まったく気にしていませんでした!
中に混ざってても、別添えでも、
どちらでもOKです(笑)
by caveruna (2020-01-19 02:55) 

ナツパパ

息子の職場は丸の内なんだけど、呑みは八重洲と言ってました。
こういうところで愉しくやってるのかなあ、うらやましい。
by ナツパパ (2020-01-19 10:36) 

caveruna

ナツパパ様
私も昔、八重洲の会社に勤務していた頃は、
頻繁に地下街で飲み会がありました。
ありすぎて嫌になるくらい(笑)
でも、全部上司のおごりたったので、
よかったけど…✌︎('ω'✌︎ )
息子さん、丸の内勤務ですか!
もしかしてエリートサラリーマン?
すごいなー♪
by caveruna (2020-01-19 12:36) 

bp1teikichi_satoh

八重洲で飲み会、中々美味しそうなつまみが出て良かったですね。
爺は昔々、根津、湯島、千駄木近辺で飲んでいましたが、最近は殆ど外で飲まなくなりました。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-19 15:57) 

caveruna

bp1teikichi_satoh様
外飲みは、なるべく週末だけにしているのですが、
楽しいけど翌日が辛いです(苦笑)
by caveruna (2020-01-19 17:43) 

Rchoose19

八重洲の地下街で私が飲むのは『サニーズ』ってお店です♪
和洋中串焼き、そしてハム・ソーセージがあります。
ここのお店は、お刺身がちゃんと3切ずつ乗ってますね。
刺し盛り2~3人前ってメニューにあると、
たまぁ~に、2切れのものと3切れのものがありますよね^^;
細かいようだけど^^;


by Rchoose19 (2020-01-20 07:51) 

caveruna

Rchoose19様
サニーズ、メモしとこ♪
今回入ったお店は、ちゃんと人数分のお刺身を
用意してくれてまして、嬉しかったです^_^
by caveruna (2020-01-20 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。