SSブログ

鴨鍋

CD1E2F55-403C-409C-964F-EB6A359F9532.jpeg

昨夜は、焼鳥みかさんへ。

新年お初^_^

この、みかんの網網で作るリンゴがめっちゃ懐かしいぞ!

久しぶりに見た(笑)

F65758CC-8393-4B77-8FA9-B13437D84DE6.jpeg

こちらのお店は、店先からのテイクアウトも可能。

お店に入ると、

「18時頃、注文が殺到して、

ずっと放置プレイだったよ…」と、

1人カウンターで飲んでるYさんが(笑)

ってなわけで3人でシェアしながらの注文。

0A2322FA-EAB4-4CAA-B5AB-5E427DB7D5E8.jpeg

鴨鍋は安定の美味しさ!しかも安い!

きりたんぽのスープの味に似てて、

なんだか落ち着きます^_^


この後は、3人でスナックへ流れました。

6E23B0E6-F96B-445C-B848-0E9336E26EA6.jpeg

ママが、鴨鍋食べてきたんだったら、

なんか違うもの作るね!と、

雰囲気バッティングしてたのが、

ベーコンが入った卵焼きを出してくれました^_^







nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

yamatonosuke

いい焼き目のついた美味しそうな焼き鳥・・・
さっそく明日にでも予約して取りに行こうかな(笑)
ぐつぐつ鴨鍋も温まりそうでいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-13 01:19) 

caveruna

yamatonosuke様
冬の鴨鍋は美味しいですよ♪
最後はうどん〆でした^_^
by caveruna (2020-01-13 03:59) 

はづき

こんにちは!
いつもいろんなお店へ外食しに行っていて、いいなあ〜って思っています。(*^_^*)
我が家は外食もほとんどなくなり、普段の食事も超質素になってしまいました。orz
by はづき (2020-01-13 09:49) 

caveruna

はづき様
こんにちは!
新規開拓はあんまりなくて、
家の近所を週末にローテーションで
回っております♪
週末は、ホント、作る気にならない(苦笑)
by caveruna (2020-01-13 10:29) 

あおたけ

たしかにいわれてみれば、
みかんの網網で作るリンゴって久しぶりに見ました。
今は網で売るみかんが減ってきている気がしますよね。
こんがり焼き目が付いたやきとりが美味しそう(・∀・)
by あおたけ (2020-01-13 11:10) 

caveruna

あおたけ様
子供の頃、このリンゴをよく作ってたこと、
急に思い出しました^_^

やきとりは、こんがりだけど、
とてもやわらかくて美味しいです♪
by caveruna (2020-01-13 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日大丈夫だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。