SSブログ

年末にいただいたもの [いただきもの]

おせちの準備のカウントダウンが始まった12月30日、

旦那殿のお友達が、畑で収穫した野菜などを

持ってきてくれました(^。^)

今年は来るのか、来ないのか、分からなかったので、

買い出しに行けなかったのです。

ダブったら嫌だし…。

242B913E-E5F8-49FD-99A2-253446A86BFF.jpeg

大量の蕎麦とうどん。

9A49F69F-0C15-4839-983C-947A0425124E.jpeg

大根。

5E326EFE-08A5-486C-87D4-11763254225D.jpeg

白菜。

0CA0AD01-D62B-474D-BDAE-2806913E1D77.jpeg

里芋類。


この後、スーパーに足りないものを買いに行き、

おせち作りがやっとスタートしたわけです。




nice!(51)  コメント(8) 

nice! 51

コメント 8

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2020-01-04 14:12) 

caveruna

(。・_・。)2k様
またたく間に新年4日が経過しましたね。
早い、早い!
今年もよろしくお願いいたします。
by caveruna (2020-01-04 18:19) 

ヨッシーパパ

素敵な頂き物ですが、いつ何が届くのか、届かないのかを、予めわかる様に旦那殿から伝えて頂くと良いのでは?
by ヨッシーパパ (2020-01-04 19:09) 

song4u

2020年の活動を再開しました!
本年もどうぞよろしくお願いします!

写真の大量のうどんと蕎麦、
無事に誰かさんの胃袋に収まったかな?
かなり大量だから、ちょっと心配ですよ(大きなお世話^^;)
by song4u (2020-01-04 19:41) 

caveruna

ヨッシーパパ様
そうですよね^_^
でも毎年、当日にしか連絡来ないものでね(苦笑)
だいたい必ずきてくれますが、
今年は、少し前に畑の作物がいつもより
出来が悪いと言っていたので、
もしや…なんてね。
by caveruna (2020-01-04 21:50) 

caveruna

song4u様
でしょ?!心配になるくらいのうどん&蕎麦!
今回も無事に、
義妹、うちの実家へ、
もらわれて行きましたとさ♪
我が家は3日連続でうどん&蕎麦です(^。^)
by caveruna (2020-01-04 21:52) 

yamatonosuke

狭山茶そばが気になる・・・
茶そばって冷やしイメージですが温蕎麦も美味しそうですね(^^♪
おせち料理画像楽しみに~
by yamatonosuke (2020-01-05 00:46) 

caveruna

yamatonosuke様
私も茶そばは、冷たいイメージです。
どうしようかなぁ。
いや、やっぱり明日冷たいので食べます^_^
by caveruna (2020-01-05 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。