SSブログ

今日もいい天気 [日記]

233A1C0C-52BC-4701-921F-BB774F4DC749.jpeg

ここ最近、いいお天気で、日中はポカポカしています。

あいかわらずホットフラッシュのcaverunaは、

やっと上着、薄手のコートを持ち歩くようになりました。

ほとんど着ることはないんだけど、

帰りの電車が凍え死にそうに寒い時があるので、

しかたなく持ち歩いています。

みんなダウンとか冬のコートを着ているので、

気を利かせて冷風にしているのだろうか?

でも朝は、逆に暑いくらい。

夏の終わりぐらいの服装をしているcaverunaは、

それがちょうどいいのですが、

コートを着ている人達は、ハンカチで汗を拭いています。

急にのぼせたり、はたまた普通に寒くなったりするので、

会社でもカーディガンとひざ掛けを忙しく脱いだり着たり・・・。

コートを念のために持って、他は薄着。

もしコートを着ている時でも、急に暑くなったら、

脱げば即クールダウンできるっていうのが、

一番快適な方法だと、やっと最近定着しました。

0F8882F1-3612-40DB-BBE5-057CD7EA03EF.jpeg

夜も夜中に急に暑くなって、寝苦しくなることがあるのですが、

夏と違って、だんだん冷えてきたので、

そのうち風邪でもひきやしないかと少々心配。

まぁ、夏に比べれば楽になりましたが、

家ではまだ半袖Tシャツのcaverunaです。

冬物、セーターとか着る日が来るのでしょうか(笑)

A2D18E0C-BD85-40EB-8A8A-C5B2AE86FA59.jpeg

さて、週末です。

みんな打合せで外出しちゃったので、お菓子でも食べよ♪




nice!(66)  コメント(8) 

nice! 66

コメント 8

あおたけ

ラッキーベーコンマヨ・・・
パッケージがゆるくていいですね(^^)
by あおたけ (2019-11-15 19:36) 

caveruna

あおたけ様
この袋のデザインに負けちゃうんだよなぁ〜
新しいのが出ると絶対買ってしまう(笑)
小袋なのも買ってしまう原因の一つ!
by caveruna (2019-11-15 19:49) 

yamatonosuke

昼間は暖かくてもやっぱり夜は冷え込みますね。
体調管理には十分気をつけましょう♪
ラッキーベーコンマヨはにおいでバレないかちょっと心配(笑)
by yamatonosuke (2019-11-16 01:17) 

caveruna

yamatonosuke様
大丈夫、誰もいなかったから♪
by caveruna (2019-11-16 01:46) 

てんてん

長崎も寒くなってきました。
そろそろコートの出番かな
福山君と同い年だったんですね
同じみずがめ座
吹奏楽部
親近感^^
by てんてん (2019-11-16 09:47) 

caveruna

てんてん様
長崎行ったことないです!
行ってみたいです♪
福山君がホルンだったって、
初めて知りました!
by caveruna (2019-11-16 10:28) 

Rchoose19

電車の中やバスの中は、無駄に暑かったりしますよね・・・
皆、厚着しているのにねぇ・・・・^^;
更年期の時の発汗って、本当に突然なんですよね。
私も何でもないのに一人で玉の汗をかいちゃってりして、
焦った覚えがあります^^;
by Rchoose19 (2019-11-18 07:53) 

caveruna

Rchoose19様
なんで今?!っていうタイミングで、
大汗かくときあります(苦笑)
秋に早々と買ったコートが、
いまだに着れない…
by caveruna (2019-11-18 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。