SSブログ

8月15日 [帰省]

49DAC28E-0785-46C2-B3A8-D7E330ABD8D6.jpeg

8月15日は、とてつもなく暑かった!

父と母は、名古屋から母の姉が帰省したので、

会いに行っていないし・・・で、

caveruna達は、お土産を買いにスーパーへ。

お昼ごはんは、適当に買ってきて食べることにしました。

だって、とにかく暑くてどこにも行く気がしない・・・

A01FC76C-C99C-4352-9984-3D408C88A8FE.jpeg

定番の鶏めしと、友達が絶賛する「赤鬼ラーメン」を買ってきて、

旦那殿に食べさせた。

FA3C01DE-BD5B-407D-99BC-87FCB2380BB6.jpeg

友達いわく、吾作ラーメンに似ているというのだけれど、

なんか暑くて、味わうどころじゃなかったな(笑)

510C9D3F-0EF0-4A07-8EDE-14DEB70CE2D7.jpeg

でも、美味しかったようで、ご満悦 ↓

A31388A9-B956-443D-B30D-7895F63E58BF.jpeg

あまりの暑さに、扇風機前でラーメンを食べてる・・・


この日は、caverunaが、17:00から小学校の同窓会。

B50BF7FD-1A1F-4205-8378-2709237C5528.jpeg

元々は、父の勤めていたホテル。

(今は経営者もホテル名も変わりました)

宴会用の小部屋は、子供の頃、弟とよくかくれんぼして、

走り回った付近なので、懐かしくてしょうがない^^

トイレ、客室の廊下、ロビーと、

めちゃくちゃ走り回ったな・・・(笑)

クラス会だと、大きい宴会場でやることが多いので、

こっちの小部屋は久しぶりに来ました。

こんなんでいいよ♪

04D74F43-7F9B-4AB1-86AA-F2BFE2B8CA98.jpeg

うわっ!これ卒業式の呼びかけ台本じゃん!

誰がどのフレーズ言ったのかも、全部名前が書きこんである!

こんなの忘れてたよ~!

持ってきた人、いや持ってたっていうのがすごい!

3D925726-8739-47A9-A52C-E83FA3C9FE8C.jpeg

1クラス約24名の2クラスしかなかったので、

18名出席は、まぁまぁなんじゃない?

久しぶりすぎて、誰だかわからない人もいたりして大爆笑でした。

1026FB05-5718-49C0-BD56-8F21823AD09F.jpeg

2次回はスナックへ移動。

FAD3BD1B-956D-4A04-A4D4-37DDB4C23246.jpeg

小学校の仲間って、一番ほっとする。

だいたい幼稚園から一緒で、中学校も同じなので。

話は尽きることなく・・・

でもこの日は、成人式だったので、

タクシーつかまらないとやばいなってことで、

日付が変わる前にバイバイしました。

最後は4次会まであったんだとか。

次の日帰るんじゃなければ、最後までいてみたかったな♪

今回の収穫は、LINEグループを作れたことではないかな?

次回は、連絡しやすいもんね^^



nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

yamatonosuke

鶏めしと赤鬼ラーメン美味しそうですが旦那どの丁稚奉公みたい(笑)
同窓会は秋田弁全開でさぞかし楽しかったでしょうね♪
by yamatonosuke (2019-08-26 01:24) 

caveruna

yamatonosuke様
旦那に言っときます(笑)
秋田弁、他の人には、
わからんだろうなぁ^_^
by caveruna (2019-08-26 02:17) 

Rchoose19

小学校の同窓会かぁ~~。
私は1~3年と4~6年生では学校が違うのよね。
4~6年は新設校でやっぱりクラス40人未満で2クラスだったわ。
ほとんどが同じ公立中学に行ったので、
たまぁに会う機会があります♪
楽しいんですよねぇ~~同窓会とかクラス会って♪

by Rchoose19 (2019-08-26 08:00) 

song4u

いいですねえ、同窓会♪
小学校や中学校の同窓会はやってるのか、やってないのかさえ
まったく分かりません。何度も引っ越してるし。
唯一の同窓会は高校だけです。
by song4u (2019-08-26 08:53) 

song4u

おっと、書くの忘れてた。
8月15日に成人式って、なんですか、それ?!
by song4u (2019-08-26 08:56) 

caveruna

Rchoose19様
人数少ない学校の方が、
全員の名前わかるので楽しいです(笑)

by caveruna (2019-08-26 10:27) 

caveruna

song4u様
引っ越したりすると、同窓会の連絡が来なかったり、
連絡先がわからなかったりして、
なかなか参加が厳しいと聞きます。
引っ越すと、実家も無いので、
ホテルに泊まらなきゃいけないしね。
by caveruna (2019-08-26 10:29) 

caveruna

song4u様
北国は冬はあまり帰省しないので、
一番帰省する時期、お盆に成人式をやってます♪
なので、着物を着ている人がいません(笑)
成人式の着物を買わなくていいので、
親は楽だと言う人もいます。
ちなみに私もそうでした^_^
by caveruna (2019-08-26 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月14日8月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。