SSブログ

8月16日 [帰省]

8月16日は、台風が接近しているという予報どおり、

昼には雨が降ってきたんだけど・・・

午前中、山形の友達がお土産を届けに来てくれたんだよね!

前日久しぶりに同窓会で会ったばかりだけど、

またこうして一目会えて嬉しかった^^

いつも美味しサクランボありがとう!

9115D418-42B1-43DD-B80D-B5D9D9FC024E.jpeg

早いもので、あっという間に毎日が流れ、

今年はゆっくりでいなかったけど、

まぁそれはしょうがないというか、

そういう場合でもないんで、

母の入院に際しての、家の事、

色々打ち合わせして、まずは頑張るべと。

718A383F-7D6C-46CD-B5E7-60A76CC7812F.jpeg

こんな二人を見ていると、

まだまだ二人でずっといさせてくださいと

神様にお祈りしたくなるcaverunaでした。


さっ、雨が強くなってきたので、昼頃いざ出発。

8676A8F3-148E-4A9A-8B5F-17FE1E88A9A7.jpeg

CE65A4C5-1C31-4E6B-B260-CBFC396E15FD.jpeg

C6AC060B-E4A9-494C-8A97-10AA3B9705F8.jpeg

AED0E84E-7CA3-47D5-A30B-8731CA702E8E.jpeg

412E46A5-5257-4743-A7D5-F8C44D56D076.jpeg

安積のYASUMOCCAだったような気がする。

ここのカレーうどん美味しかったみたいよ♪

caverunaは、しらす丼。これも美味しかった!


あと、こちらのソフト、どこで食べたか忘れちゃったのよね。

マツコの・・・ってことで、一回通り過ぎたにも関わらず、

やっぱり買わなきゃ!って(笑)

あ~踊らされてるなぁ。。。。

BD338E99-055F-4869-8E5C-613A397C76B2.jpeg

B27EE04C-14AA-48C6-9742-DF99AB66EFE4.jpeg

でも、美味しかったことは確かです!

焼き笹かまも美味しかった!

454C0E09-A02A-49E3-BD0D-9F9ECB031BB4.jpeg


弟が、娘から買って来てと頼まれた「ゆきお」。

どこで売ってるんだろう?でも、やっぱりサービスエリアじゃない?

ってことで、帰りに探してみたら、ありました!

23日にまた弟と会うのでその時に渡します。


E65683C7-F6BA-4082-B97F-26355996B4C2.jpeg

1F15D335-9C10-4FA6-9BD5-EADDE7FADEBE.jpeg

なんかシュールだわ・・・

3A0D855C-2FC2-4D39-ACEE-D3AD9AFA4734.jpeg

4ADCE2CE-FA91-46B6-98C7-5A9C59623EC6.jpeg

帰りは、古川あたりで渋滞15㎞があったけど、

それ以外は強烈な渋滞もなく、わりとスムーズに。

でも、さすがに帰りは疲れるよね。

ずっと暑くて、寝不足だったので、きつかった。

暑くても、けっこう寝ていられる旦那殿がうらやましい。

C152E373-3216-483E-AB7A-5367D031E443.jpeg

いつもは混んでいる那須高原も、空いてた~♪

そして、例の佐野SA。

開店休業状態。。。

おみやげ屋さんはやってた。

F2454E3A-93C2-4A5D-8DE0-7E84F2C1960D.jpeg

日付をまたぐと割引になるので、夜中に家に到着しました。

今回は、旦那殿にいろいろ手伝ってもらって助かったな・・・

父がなんも出来なくなったんでね・・・

それでも、じっとしていられず、私達が到着する前に、

駐車スペースのスロープ板を作ってたみたいだったけど(苦笑)

旦那殿には、ゴミ出しや、蜂の巣採り、部屋の模様替えetc・・・

たくさん働いて、そして長距離運転、感謝しかないです。



nice!(53)  コメント(8) 

nice! 53

コメント 8

Rchoose19

優しい旦那さま♪花丸ですね!
父上母上のお昼寝姿、本当にこのままずっと二人でって思いますね。
仲がいいのは本当に良いことだと思いますよぉ♪
仲が良いご両親の育てられたから、caveruna さんも仲が良いのねぇ♪
シラス丼の中にシラスの親玉みたいなのがいますね!
by Rchoose19 (2019-08-27 07:45) 

caveruna

Rchoose19様
シラスの親玉、私も真っ先に目にとまり、
ギョッとしましたよ(魚だけに笑)

by caveruna (2019-08-27 12:56) 

Hide

私も、ご主人様には感謝しております!
なかなか出来る事ではありませんので。
もうすぐ寝ますね・・・>< 腰が〜〜
カレーうどんを食べて寝たいですが!
by Hide (2019-08-27 23:04) 

caveruna

Hide様
私も寝ます!笑
寝溜めしよー♪
by caveruna (2019-08-27 23:12) 

yamatonosuke

お土産の「だだちゃ」はどういう意味だろう~
雨の中の帰省お疲れ様でした♪
ツキノワグマは口から血出てる(笑)
by yamatonosuke (2019-08-28 01:00) 

caveruna

yamatonosuke様
だだ茶豆のだだちゃは、
山形の庄内地方の、
「オヤジ」、「お父さん」っていう意味ですよん♪
by caveruna (2019-08-28 08:01) 

song4u

「だだちゃ」ってそういう意味だったんですね!
はじめて知りました、勉強になりました、さんきゅ♪
by song4u (2019-08-28 15:41) 

caveruna

song4様
枝豆好きの殿様は、
今日はどこのだだちゃ(オヤジ)の作った枝豆じゃ?
って、聞いたところからという…
諸説はいろいろあるみたいです。

by caveruna (2019-08-28 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月15日2019-08-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。