SSブログ

梅雨明けしてないけど、暑い! [天気]

84203C30-7F9E-4D37-86F3-5D83D4B61DE5.jpeg

ここのところ、急に雨が降ったりするので(埼玉は多いのよね・・・)、

洗濯物、外になかなか干せません。(日中いないもので・・・)


それにしても暑いですね~、というか湿度が・・・

暑くてもカラっとしてくれてたらいいんだけど。


こんな天気だからか、みんなイライラ。

そして、変な人も増えるよね。

暑さのせいにして。


79F85CE6-2AA0-4BEC-BD84-D790FD436079.jpeg


今朝、みどりの窓口に並んでいたら、

caverunaの前に並んでいた男性が、

空いた窓口に進み、電車の予約を言い始めたところ、

その前に窓口で切符の購入してた女性が、

何かまだ聞きたいことがあったらしく、戻ってきて、

男性が予約の話をしているところに、

割って入って話し始めたもんだから、

男性が「急いでるんだよ!!!」って、超大声で怒鳴ったのね。

でも女性は、ひるむことなく話を辞めず・・・(それもすげー)


caverunaは、ipodで音楽を聴いていたんだけど、

大声だったから、そのケンカちゃんと聞こえてて、

あちゃー勃発!って思ってたら、

その時聴いていた曲が、ちょうど、

なんと!

なんと!


「けんかをやめて」by河合奈保子


だったの!(爆笑)

タイムリーにもほどがある(笑)

もう暑いしさー、こっちだって急いでるけどさー、ムカつくのもやめて、

口パクで歌っていたcaverunaです[るんるん]


もしcaverunaを見ていた人が、この曲名を当ててたらハグしてあげたい!

っていうか、誰かに言いたくてしょうがなかったっす(笑)


アイドル最高!最近アイドルばっか聴いてる。

毎年そうなの、夏になると、アイドル聴きたくなる現象。なぜ?

昔の歌謡曲は季節感あっていがったよね~♪

あい~すかだねっ!あっちすぎで訛ってしまったでー

もうこいだば仕事もやる気でねでばなぁ・・・


AFA9B1CC-C077-4B88-B55B-A6817E3DB8D3.jpeg


nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

そのとき聴いてた歌が「けんかをやめて」とは、ほんとにすごいタイムリーでやすね。
そうでやすね、昔の流行歌は季節感がありやしたね。
で、歌詞をじっくり読んでみると、舌を巻くほど見事だったり。
若いかわいこちゃんに提供する詞だからといって、手抜きしてなかったことがよく分かりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-25 21:38) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
昔は、名曲も迷曲も、
いっぱいありましたよね♪
ネタの宝庫です(笑)
by caveruna (2019-07-25 22:44) 

はづき

曲がタイムリーすぎて笑えます。(笑)
それにしても、目の前で喧嘩とは、災難でしたね。φ(´ω`*)
by はづき (2019-07-26 03:43) 

caveruna

はづき様
暑いとみんなカリカリするのかね〜?
昨日は帰りの電車で、
具合が悪くなった人がいたりして、
それも暑さのせいかなー、なんて…
こんなんでオリンピックが心配だわ…
by caveruna (2019-07-26 07:16) 

Rchoose19

笑えますわぁ~♪
音を出しちゃえばよかったのにぃ♪
今朝は東海道線でホームから落ちた人がいたみたい・・・・
暑くてフラっとしたのかなぁ・・・

by Rchoose19 (2019-07-26 07:47) 

caveruna

Rchoose19様
ほんと、BGMを流してあげたい衝動に
かられました!
今日も暑いね〜

by caveruna (2019-07-26 08:42) 

yamatonosuke

梅雨明け宣言と思ったらまさか台風…
バイクで南へ行くつもりが北へ来ています(近畿)
by yamatonosuke (2019-07-27 02:52) 

caveruna

yamatonosuke様
台風で、週末の花火大会などは、
のきなみに中止になってますね…
お気をつけて〜!
by caveruna (2019-07-27 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祭りメロンのためいき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。