SSブログ

お祭り [休日]

F693D980-DC78-47AA-B64D-E29F46C49CBA.jpeg

7月20日は、志木市の志木島神社のお祭りでした。

7A2A3256-A381-43BA-AC5F-4044613B3607.jpeg

商店会のステージに旦那殿の同級生が出るので、見に行ってきました♪

88CC5469-A2A2-4E04-9BA1-B7CFF5FB2927.jpeg

18:30頃、御神輿が通過するので演奏も一時中断(笑)

168BE5C6-E10C-4A8A-97B1-A9C9464A8688.jpeg

5FE353BA-34E6-4371-BC24-EE41D222E687.jpeg

5A393762-F66F-4909-BF13-BBBE06AC0BF7.jpeg

こういうお祭りって、ざわざわ見に行くことがないので、貴重(笑)

旦那殿は、女子神輿にロックオン☆


地元に戻ったら、近所の公園で盆踊りやってた♪

4A5EA00B-B2D2-4FAD-B820-D5546A7FA53E.jpeg

めっちゃこじんまりしてるけど、こういうの好き♪

85960FB8-6194-4FE6-AD05-6D30F7ECF88E.jpeg

久しぶりに、みかさん。

4C90A2A4-86CD-4514-824A-BAC547DE7B86.jpeg

夏だねぇ~(それにしても、お父さん、字上手いなぁ)

441B8ECD-91A5-48D5-9D0C-38803264EF64.jpeg

お通しは、肉じゃが。

たぶんお肉以外は、自分の畑で採れた野菜です。

3EE1717B-A6B5-4E54-9133-0DDBFB84D5CA.jpeg

畑で採れた野菜だよ~と、サービス♪

0879D83B-9407-452F-9C68-9C8F54A3B4FF.jpeg

スナミナ焼き☆

DE2F0E4F-34D3-44CE-B7EA-4FD881432732.jpeg

茄子炒め。黄色いスッキーニと、万願寺唐辛子も畑からだそうです。

3A07A872-6118-49CA-8E1B-B5C7102B46BC.jpeg

親子丼を注文した旦那殿。鶏肉がもう無いから、開花丼でいい?

ってことで、豚肉。旦那殿は、めっちゃ気にいってた^^

caverunaは、ちょっと親子丼に心残り。


楽しい土曜日でした!

もちろんこの後は、スナック二軒ハシゴだよ♪




nice!(50)  コメント(2) 

nice! 50

コメント 2

Rchoose19

『開化丼』、ガッツリ男子には良いっすね♪
出てくるお野菜が自家製ってのも、羨ましいくらいにいいわぁ♪
地元のお祭りや盆踊りって、ほのぼのしてていいですよね。
観光祭りとは違いますからねぇ。
by Rchoose19 (2019-07-25 07:44) 

caveruna

Rchoose19様
手作りのお祭り(町内会)みたいなやつ、いいですよね♪
盛大な神輿なんかは、年々担ぎ手が減って、
以外とよそから来ているらしいって聞いた事があります。
by caveruna (2019-07-25 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。