SSブログ

町中華最高! [飲み]

4月7日。

久しぶりにバスに乗って、むつみ♪

61BE438A-2A07-48D9-8F0F-A2239C3349DD.jpeg

バスを降りると、15時前だったんだけど、

念のため、あづま家チェックに行ってみよう!と店の近くまで行くと、

赤い暖簾が見えました。

残念ながら昼休憩の時間でしたが、お店復活してました!

2D051C9C-E623-41EE-A4A4-D0BBF8E84388.jpeg

近々うかがいまーす♪


そして、むつみさん。こちらは、昼休憩がないので。

D0FFACF9-9A1B-46EB-BB9C-47F321AE5D29.jpeg

安定の白菜の漬物。この味、めっちゃ好き♪

FA4B013B-A2A2-46F2-B785-C6D93015AF30.jpeg

麻婆豆腐と、餃子をつまみに。

8EA06466-547A-45C6-8457-776D74774750.jpeg

C01AB966-5226-440F-8806-2AE60897E099.jpeg

旦那殿は、つけめんに挑戦!

う~ん、まずくはないんだけど、非常に家庭的。

家で、つけめん作ってみました的な(笑)

7201BD7F-8456-4D5B-8CFB-644C71DC7323.jpeg

美味しい天津丼を求めて、?十年のcaverunaは、天津丼をオーダー。

したら、味が二種類あって、

酢豚みたいなケチャップ味のと、塩味のがあるって言われた!

ちょっと悩んだ末、まずは、ケチャップ味にトライ!

ご飯は少な目にしてもらった。

出てきてビックリ!

甘酢を想像していたが、まるっきり、これケチャップじゃね?(苦笑)

味的には、ケチャップに中華の餡がまざった感じだけど、

ケチャップわりと強し、って感じ。

これはこれでアリですよ。

次回は塩味にもチャレンジしてみようかな♪


そういえば、玉ちゃんが、BS-TBSで町中華の訪問番組やってます。

スナッカーズも面白かったけど、これは、来るな・・・町中華ブームが(笑)

なんちゃって!





nice!(63)  コメント(14) 

nice! 63

コメント 14

Hide

ほんと!見た目が家庭的なつけ麺ですね><
ケチャップとかタルタルは食パンに乗せて頂きますが?
by Hide (2019-04-22 16:37) 

ニッキー

ケチャップ味の天津飯、
オムライスに見えてしまうのは私だけでしょうか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-04-22 19:14) 

あとりえSAKANA

青空バックのピンクの桜は最強ですね!
うっとりです♪

by あとりえSAKANA (2019-04-23 00:19) 

あおたけ

ひなびた雰囲気の町中華、
こういうお店には隠れた名店が多いですよね!
ケチャップ味の餡がかかった天津飯、
エビチリのソースっぽいのかな??
by あおたけ (2019-04-23 06:45) 

caveruna

Hide様
ケチャップ、タルタルを食パンに?!
今度やってみます♪
by caveruna (2019-04-23 07:37) 

caveruna

ニッキー様
実は私も…(苦笑)
けっこう見た目が衝撃でした^_^
by caveruna (2019-04-23 07:39) 

caveruna

あとりえSAKANA様
バス停のところに咲いてた桜です^_^
ほんとに、なんでもないところにある桜の木
ですが、綺麗だなと毎年思ってます♪

by caveruna (2019-04-23 07:42) 

caveruna

あおたけ様
そうかー!
エビチリのソースね…
近いかもしれない^_^
今度は塩味に期待!

by caveruna (2019-04-23 07:44) 

Rchoose19

本当にケチャップ大盛りのオムライスかと思っちゃいましたぁ~~♪
まぁ、天津丼もオムライスに近いですもんね!
でも大盛りだなぁ~~ケチャップ^^;
街中華、けっこう話題ですよね!
餃子で外れちゃうこともありますけどねぇ・・^^;
by Rchoose19 (2019-04-23 07:46) 

caveruna

Rchoose19様
甘酢を通り越して、
ケチャップが主張してました(笑)
前回オムライスを注文したから、
ケチャップ好きだと思われたのかな?^_^

by caveruna (2019-04-23 07:52) 

song4u

ぼくも旨い天津飯を探してウン十年ですが、
こんな天津飯は見たことがない。
ケチャップはもちろん嫌いじゃないけど、
ここまでケチャップケチャップしてるとねえ、
ちょっとやり過ぎですよ。ビジュアル的に。
ああ、旨い中華丼が食べたい。
飯能の「友」って中華屋さんに行きたいけど、
あっち方面には所用がなくて。
時々あるよね、ビックリするほど素敵な中華屋さん♪
by song4u (2019-04-23 12:04) 

caveruna

song4u様
一瞬ひきましたもん(苦笑)
やっちゃったかなーって!
でも、味的には、そんなに問題ありませんでした。
飯能ですかぁ~こりゃまたマニアックな!
飯能って、まず行かないもんなぁ~

by caveruna (2019-04-23 17:31) 

yamatonosuke

あづま家の再開良かったですね(^^♪
これはむつみと相まって忙しくなりそうだ~
玉子好きとしては塩味にも期待。
by yamatonosuke (2019-04-24 02:45) 

caveruna

yamatonosuke様
あづま家さんは、
お母さん一人でやっているので、
再開できるのかな?と心配でしたが、
良かったです^_^
by caveruna (2019-04-24 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新河岸川でお花見4月10日 父の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。