SSブログ

4月10日 父の様子 [家族、親族]

4月10日、水を抜くために脇腹に刺していた針を抜き、

今度は、ドレーンを留置したもよう。

胸水で、肺が圧迫され、小さくなっているため、

膨らませるんだそうです。

元に戻るといいね…

かなり痛かったらしい。



4A4B0E9D-3FE8-4F69-AA8F-5CDB5B30FF77.jpeg

A94A785C-D2A2-44CB-A318-956F9A2A2B8A.jpeg


地域のいろいろな役員、係を、
やっている父。
突然の入院だったので、
母も、近所には、何も知らせず。
しかし、近所の人の親族が、
病院で父を見かけたという事で、
最近、車庫も開かないし、
車も見ないし、
ってんで、家に訪ねてきたことから、
どんどん周りにバレていってます…。
母も、検査入院だから、
すぐ戻ってくるのよ〜
なんて言ってごまかしてたんだけどねぇ。
新年度ということもあり、
お見舞いがてら、
大慌てで引き続き内容を聞きに来る、
町内の人などが相次ぎ、
入院も長引いていることから、
ご近所、親戚に、連絡するはめになった母。
田舎って大変(笑)
そんなんで、今度は母も入院したら、
それこそ、一度は帰らないと、
娘、息子は、何やってんだ!
ってことになりかねない(苦笑)
いつ帰ろうかな…



nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

song4u

そうだ、そうだ。
娘は何やってるんだ~!(笑)
by song4u (2019-04-23 12:06) 

Rchoose19

ご近所付き合いも大変ですねぇ・・^^;
お父上の写真、ちょんまげの人っぽく見えちゃいました・・・^^;
痛いのに、不謹慎ですみません・・・・・・
お母上がご近所への対応で疲れちゃったりしないかしら?
かといって、すぐには行けないですものねぇ。。。。。

by Rchoose19 (2019-04-23 12:47) 

caveruna

song4u様
結局、母の方が心配なので(笑)、
父は無事退院してくれるだろうという予想のもと、
過ごしております。
母の手術の時に帰ろうかと・・・ダメかな?(笑)
by caveruna (2019-04-23 17:28) 

caveruna

Rchoose19様
いえいえ、大丈夫ですよ(笑)
確かに見える(爆)
てっぺんが薄いからねぇ~
by caveruna (2019-04-23 17:28) 

yamatonosuke

>雪降って寒かったべ、こちらはいい天気でした
雪降ったのにいい天気?
この際の「べ」は「です」ではなく「ですが」なんですね。
by yamatonosuke (2019-04-24 02:50) 

caveruna

yamatonosuke様
いや、失礼!
そう思うよねー。
実は、この時、東京に雪が降った時
だったのよ♪
雪が降って寒かっただろ?
こっちは、いい天気だったよ!
って、そのままの意です^_^
by caveruna (2019-04-24 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

町中華最高!4月15日 父の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。