SSブログ

1月22日 [日記]

朝、旦那殿が実家まで車で送ってくれた。

義母は、食欲はもう戻った感じで、

冷蔵庫まではたどり着いてる。

あとは、味噌汁が前日の朝のままだったので、

ガス、電子レンジは、まだ使っていない模様。

あと少しだななぁ。

ほっといてもいいんだけど、

結局手付かずで残って、腐って、

それを片付けるのcaverunaですからね、

自分が嫌なので毎日行きます。

とりあえず、お皿に盛り付けると食べる。

食事ってそういうことだよねって思うの。

美味しそうに盛り付ける、

綺麗な食器で食べる。

自分がそういうの好きだから、

やってるだけ。

でも義母は、そういうの不思議に見てる。

すごいわね〜と。

うちは、母がお茶もお花もやっていたから、

小さい頃からそういうの見てて、

自然に身についているのかもしれない。

ありがたい、って思った。

自分にももし、子供がいたらな…

こういうの教えるんだろうなぁって思うと、

母が私に教えてくれたこと、

一生大切にしたいなって思った。


496B086E-F918-4E0E-839E-ED50EDD38804.jpeg

我慢できず・・・お菓子爆買い・・・

これは、ポップコーンでした。

119269EA-B961-4730-A4FE-D463053FABC7.jpeg

FUJIYAとYBCのコラボかな?チップスター好きは避けて通れず・・・


270AB68F-7C0B-4B62-9DE8-96D0DDFEAA83.jpeg

こちらは、いなふく米菓さんでした。

オランダせんべいに似てました(笑)

そういえば、新年の格付けでYOSHIKI君が、

オランダせんべい食べてたとか!?

う~、途中から見たので気が付かなかったんだよねぇ~

でも、なんか嬉しい!



nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

ともち

私も先日チップスターチョコレート買いました。
まだ、食べてませんが・・・
美味しいと信じて。。。
by ともち (2019-01-23 17:01) 

caveruna

ともち様
美味しかったですよ!
個人的には、もっとチップスターが主張しててもいいな♪
って思いました^^
by caveruna (2019-01-23 17:06) 

ワンモア

創味シャンタン味ですか。
想像つきそうだけど美味しいかも^^
by ワンモア (2019-01-23 19:34) 

caveruna

ワンモア様
おそらくワンモアさんが想像している
とおりの味だと思います(笑)
by caveruna (2019-01-23 19:39) 

Hide

お母様からの教えを大切に!
さ〜て掃除しようかな〜><
暇さえあれば掃除してますが濃厚おつまみ
つまつまを頂きたく・・・お休みなさい!
by Hide (2019-01-23 20:45) 

caveruna

Hide様
お掃除ですか!素晴らしい!
さて、今夜はホッケで一杯やろうかしら♪
by caveruna (2019-01-23 20:52) 

yamatonosuke

毎朝早くからお疲れ様です。
でもそのお菓子全部いっきに食べてないですよね(;^ω^)
by yamatonosuke (2019-01-24 01:27) 

caveruna

yamatonosuke様
近いです…
二日間で跡形ないです…
by caveruna (2019-01-24 06:27) 

Rchoose19

お母上の無言の教えですかね~♪
うちの母も昔はちゃんと綺麗に盛り付けてたなぁ~~
今は自分の分だけだから適当にやってるけど^^;
私は絵心がないから、盛り付け下手なんですよね^^;
by Rchoose19 (2019-01-24 07:36) 

caveruna

Rchoose19様
まぁ上手い下手は別として、
誰かに喜んでもらうって、嬉しいですよね^^
by caveruna (2019-01-24 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月21日1月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。