SSブログ

顎が痛い [からだ]

久々に顎痛いです・・・

高校の頃から右の顎の調子が悪いcaveruna。

きっかけは、体育の時間バスケットボールがちょこんとぶつかった時に

顎がはずれ、顎の関節がずれたことが発端。

一昨年、久しぶりに痛くなったのをきっかけにマウスピース作りました。

最近調子よかったので、マウスピースさぼってました・・・。

ここ最近の食べ過ぎのせいか、神様からの

「もういいかげん大食いはやめなさい!」の警告かもしれません。

それと運動不足なのも原因かも。

右側の首から肩からずっと痛かったし。

なか卯のお蕎麦をテイクアウトしてさぁ食べようと口を開いた瞬間激痛が!

病院へ行こうか迷いましたが、行っても痛みどめだけだろうしとやめました。

とりあえず安静&寝る時はマウスピースで様子を見ようと思います。

あ、あと、食事制限ね(笑)

でも、これくらいは食べちゃう(爆)だめだねぇ~

DA17D263-E068-4C09-985F-A4C13BB816BD.jpeg

と、これを書いたのは一昨日。

昨日から、今度は喉が痛くなりました。

熱は無いみたいですが、

関節も痛くなってきたので、

残ってる薬を飲んで、

昨夜は23:30に布団に入りました。

なぜか今目が覚めたけど、

まだ喉痛いです。

朝までには、治らなそう…

思えば、船橋のホールで寒気がした頃から

風邪菌が入ったかな?

昨日も電車の送風が寒くて、嫌だなぁ〜って。

今年は、この喉からくる風邪に何度やられるんだろう…



nice!(50)  コメント(14) 

nice! 50

コメント 14

Rchoose19

背中の真ん中に『妖怪ブルブル』が貼りついたら、
それは風邪の第一歩だよ~~ん><
昔、婆ちゃんに「冬場は背中を石鹸でゴシゴシ洗っちゃ駄目だ」って
背中の脂が抜けて、そこから風邪ひくって^^;
どうすか?具合は少しは良くなりましたか?
by Rchoose19 (2018-11-29 07:50) 

caveruna

Rchoose19様
おばあちゃんの知恵袋的な!
かわいい^_^
完璧に風邪ひいたみたいです…

by caveruna (2018-11-29 08:06) 

yakko

こんにちは。
どうぞ ! お大事に〜 !!
by yakko (2018-11-29 13:47) 

yuppie

私も毎日、なんかしら薬飲んでますけど
これからどんどん冷える季節だしお大事に。
私、明日から首を冷やさないためにマフラーして
バイク通勤しようと思ってまーす。

by yuppie (2018-11-29 13:52) 

lamer

熱があるのでは・・・でも
素人療法はいけませんからやっぱり病院で医師に見てもらった方が
良いですよ。
風は万病の元と言いますから侮れません。
by lamer (2018-11-29 17:50) 

engrid

風邪流行ってるみたいですよ
気温の変動が大きいから、、、
なだ万監修って、、なんだか間違いなく美味しそう、、
袋開けたら、止まらなくなる!食べきっちゃう!ね!
・・・あっ!お大事に、顎の具合も良くなりますように
by engrid (2018-11-29 17:54) 

caveruna

yakko様
いつも優しきコメントありがとうございます^_^
by caveruna (2018-11-29 18:03) 

caveruna

yuppie様
今日、今季初、あったかコートを着たのですが、
マフラー忘れました!
by caveruna (2018-11-29 18:42) 

caveruna

lamer様
そうですね!
今日病院が休みだったので、
明日行こうかな〜
by caveruna (2018-11-29 18:45) 

caveruna

engrid様
確実に止まらないですよ!笑
by caveruna (2018-11-29 18:46) 

ワンモア

風邪かなぁ。お大事にです。
自分はいつも「あ、風邪かな」と感じると、
子どもたちに背中をもんでもらうのですが(嫁ではない)、
結構一発で風邪が治ります^^
血行が促進されるんでしょうか。
今年はもんでくれる人がいなかったので数年ぶりに重症でした。
by ワンモア (2018-11-30 20:17) 

yamatonosuke

あらら、早く良くなることを願います。
それまでしばらくはまた禁酒ですね☆
by yamatonosuke (2018-12-01 01:19) 

caveruna

!yamatonosuke様
控えめに呑みますよ♪週末だもの…
by caveruna (2018-12-01 07:46) 

caveruna

yamatososuke様
いや、普通に呑んでますよ(笑)
by caveruna (2018-12-03 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

老眼鏡デビューいい名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。